TS6330インクジェット複合機の印刷ずれ対策とエンコーダフィルムの交換について

このQ&Aのポイント
  • TS6330インクジェット複合機を1年半ほど使用していますが、突然印刷ずれが発生しました。テスト印刷で確認すると、6か所を毎回同じところでずれてしまいます。
  • ヘッドの自動位置調整やエンコーダフィルムの清掃、レンズのふき取りなどの対策を試しましたが、改善されませんでした。他に考えられる対策はあるでしょうか?また、エンコーダフィルムのみの購入が可能かも知りたいです。
  • まだ新しいプリンターなので買い替えたくないです。ご意見やアドバイスがあれば、教えてください!
回答を見る
  • 締切済み

インクジェット複合機 TS6330 印刷ずれ

購入して1年半くらいのTS6330を使っています。先日、突然印刷ずれが発生しました。テスト印刷で確認すると6か所が毎回同じところでずれます。ヘッドの自動位置調整や分解してエンコーダフィルムの清掃、レンズのふき取り(レンズが目視できないので軽く)を行いましたが改善されませんでした。他に対策は考えられますでしょうか? また、エンコーダフィルムのみの購入は可能なのでしょうか?(念のための交換)。まだ新しいのでプリンターの買い替えはしたくないのですが。。。コメントをよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>他に対策は考えられますでしょうか? 無さそうな気はしますね。 >エンコーダフィルムのみの購入は可能なのでしょうか? 出来ません。修理に出して交換して貰うしか無いです。 ttps://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4959 ただ修理となるとかなりの費用になりますね。

peko_smile1219
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 これ以上の策はなさそうなことが分かり、踏ん切りがつきました。 添付いただいたテクニカルサポートにも念のため確認しつつ、泣く泣く次の購入を検討してみます。 高い買い物でした。。。 この度は誠にありがとうございました。