PCにバンドルされたoffice21のアカウント変更方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCにバンドルされたoffice21(個人用)を譲渡する場合、最初に紐付けたアカウントも一緒に譲渡する必要があります。
  • 譲渡先が最初に紐付けたアカウントでサインインした後、アカウントの変更は可能です。
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プレインストoffice21のアカウント変更

PCにバンドルされたoffice21(個人用)をPCと一緒に譲渡する場合、office21も最初に紐付けしたアカウントも一緒に譲渡するしか方法がないことをこの掲示板で知りましたが、譲渡先が最初に紐付けしたアカウントでサインインした後アカウントの変更はできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#254164

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

Office 2021とMicrosoftアカウントの紐づけはユーザー側では変更も削除も出来ないのでOffice 2021を再インストールする必要があった場合は紐づけしたMicrosoftアカウントが必要になります。 マイクロソフトに問い合わせあれば紐づけの解除や変更等出来る可能性もありますが…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりofficeは一度サインインすると二度と変更できないようですね。大変参考になりました。ありがとうございました。 マイクロソフトにはダメもとで確認してみます。

回答No.2

> 譲渡先が最初に紐付けしたアカウントでサインインした後アカウントの変更はできるのでしょうか? office 2021 は使えなくなりますが、Microsoftアカウントの変更は可能ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりofficeは一度サインインすると二度と変更できないようですね。大変参考になりました。ありがとうございました。 マイクロソフトにはダメもとで確認してみます。

• 121CCagent
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10092202.html に関連した質問でしょうか? >譲渡先が最初に紐付けしたアカウントでサインインした >後アカウントの変更はできるのでしょうか? 意味がよく分からないです… まずWindowsにサインインするためのMicrosoftアカウントとOffice2021のインストールに紐づけするMicrosoftアカウントは別にすこともできますし同一にすることもできます。 Office2021を再インストールする際にはOffice2021を初回セットアップに紐づけしたMicrosoftアカウントを使ってOfficeを再インストールする必要があります。 Office2021と紐づけしたMicrosoftアカウントの紐づけをユーザー側が解除や変更は出来ません。

質問者

お礼

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。追加で教えてください。マイクロソフトアカウントはマイクロソフトホームページから削除しました。(60日間猶予期間がありますが) office21も同じアカウントでサインインしました。この状態でも最初に紐付けしたofficeのアカウントは削除・変更はできず再インストール後もそのアカウントでサインインするしかないのでしょうか?