PCにバンドルされたoffice21のアカウント変更方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCにバンドルされたoffice21(個人用)を譲渡する場合、最初に紐付けたアカウントも一緒に譲渡する必要があります。
  • 譲渡先が最初に紐付けたアカウントでサインインした後、アカウントの変更は可能です。
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プレインストoffice21のアカウント変更

PCにバンドルされたoffice21(個人用)をPCと一緒に譲渡する場合、office21も最初に紐付けしたアカウントも一緒に譲渡するしか方法がないことをこの掲示板で知りましたが、譲渡先が最初に紐付けしたアカウントでサインインした後アカウントの変更はできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#254164
noname#254164

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.3

Office 2021とMicrosoftアカウントの紐づけはユーザー側では変更も削除も出来ないのでOffice 2021を再インストールする必要があった場合は紐づけしたMicrosoftアカウントが必要になります。 マイクロソフトに問い合わせあれば紐づけの解除や変更等出来る可能性もありますが…

noname#254164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりofficeは一度サインインすると二度と変更できないようですね。大変参考になりました。ありがとうございました。 マイクロソフトにはダメもとで確認してみます。

回答No.2

> 譲渡先が最初に紐付けしたアカウントでサインインした後アカウントの変更はできるのでしょうか? office 2021 は使えなくなりますが、Microsoftアカウントの変更は可能ですよ。

noname#254164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりofficeは一度サインインすると二度と変更できないようですね。大変参考になりました。ありがとうございました。 マイクロソフトにはダメもとで確認してみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10092202.html に関連した質問でしょうか? >譲渡先が最初に紐付けしたアカウントでサインインした >後アカウントの変更はできるのでしょうか? 意味がよく分からないです… まずWindowsにサインインするためのMicrosoftアカウントとOffice2021のインストールに紐づけするMicrosoftアカウントは別にすこともできますし同一にすることもできます。 Office2021を再インストールする際にはOffice2021を初回セットアップに紐づけしたMicrosoftアカウントを使ってOfficeを再インストールする必要があります。 Office2021と紐づけしたMicrosoftアカウントの紐づけをユーザー側が解除や変更は出来ません。

noname#254164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりofficeは一度サインインすると二度と変更できないようですね。大変参考になりました。ありがとうございました。 マイクロソフトにはダメもとで確認してみます。

noname#254164
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。追加で教えてください。マイクロソフトアカウントはマイクロソフトホームページから削除しました。(60日間猶予期間がありますが) office21も同じアカウントでサインインしました。この状態でも最初に紐付けしたofficeのアカウントは削除・変更はできず再インストール後もそのアカウントでサインインするしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 完全削除後のofficeのサインイン

    officeがバンドルされているPCを譲渡するため、完全クリーンアップしリカバリされた後のofficeを譲渡先の利用者が使う場合、利用者があらためてアカウント設定すれば利用できるでしょうか?尚、元所有者のMicrosoftアカウントは削除済みです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoftアカウント

    パソコンからのみ既存のMicrosoftアカウントのサインインができません。携帯のブラウザやofficeにはサインインできます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オフィスの再インストールをするには

    新しいPCを購入し、データを引き継ぎたかったので古いPCと同じアカウントでサインインしています。古いPCを社内で他の方が使うことになり、情報の共有がされては困るので、サインアウトして(オフィスが使える状態で)新たなユーザーとして使いたいのですが、どのように対処したらよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 windows10です。 パソコンを買い替えました。 新しいパソコンはオフィスが最初から入っていて、プロダクトキーを入れるタイプです。 古いパソコンでonedriveに同期していて、今は同じマイクロソフトアカウントで入れたので、同期してしまい、いっぱいだとアラートが出てしまいました。 そこで、onedriveのアカウントは新しく作ったマイクロソフトアカウントに切り替えることができました。 問題はその次で、オフィスのアカウントもその新しいアカウントに切り替えたいのですが、その新しいアカウントではオフィスを登録していません。 その場合でもオフィスのアカウントも切り替わるのでしょうか。 また、onedriveのアカウントが新しいアカウントで、オフィスが古いアカウントでもonedriveの容量は食わないのでしょうか。 それともオフィスのサインインアカウントが古いままでは、onedriveは古いアカウントに保存されてしまうのでしょうか。 とくに前述のオフィスを登録したことのないアカウントでサインインした場合、オフィスは使えるのかがわからないです。 また、何か他の手がありましたらご指摘ください。 以上よろしくご教授ください。

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 パソコンを買い替えました。 そこで、新しいパソコンも古いパソコンと同じマイクロソフトのアカウントでサインインしました。 古いパソコンから新しいパソコンのデスクトップに必要なデータをコピーたところ、OneDriveが一杯だとアラートが出てしまいました。 ともにwindows10です。 そこで、新しいパソコンはマイクロソフトのアカウントを新しく作ろうと思います。 新しくマイクロソフトのアカウントを作れば、OneDriveが新しくできるのはわかるのですが、そこでオフィスを開けて、古いアカウントのままのものを、別のアカウントでサインインした場合、アカウントは切り替わるのでしょうか。 その際に、別のアカウントでオフィスを登録していないと切り替えはできないのでさようか。 現状、古いマイクロソフトアカウントで登録されています。 できない場合は古いマイクロソフトのアカウントからそのオフィスを削除すればいいのでしょうか。 それについても、初めてインストールするときのプロダクトキーと、登録されてからのプロダクトキーが違うなど、複雑でわけがわかりません。 まとめます。 ・新しいパソコンに古いパソコンのマイクロソフトのアカウントでサインインしてオフィスを登録しました。 ・新しいパソコンには新しく作ったマイクロソフトアカウントでOneDriveを作りたいです。 ・その際にオフィスのアカウントを別のアカウントでサインインした場合、新しいパソコンのマイクロソフトアカウントに切り替えるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくご教授ください。

  • Windows 10 のオフィスに関して

    Windows 10 のオフィスに関して 『仕事用のアカウントまたは学校のアカウントでサインイン』って何ですか? 職場の余っているPCを Windows 7からWindows 10にアップグレードしました。 Get Officeから、 『Office Online で共同作業』のところを読んでみると、 「さあ、使ってみましょう。無料です!」と書いています。 無料なら使ってみようと、Office Onlineに入ってみると、エクセルやワードが並んでいます。 Excel Onlineを選択すると、 『Microsoft アカウントでサインイン』 と 『仕事用のアカウントまたは学校のアカウントでサインイン』 があります。 職場のPCなので、ログインにMicrosoft アカウントは使っていません。 アクティブディレクトリでドメインにログインしています。 『Microsoft アカウントでサインイン』は無いとして、 『仕事用のアカウントまたは学校のアカウントでサインイン』って何ですか?

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office 365 と複数アカウントの関係

    Office 365を最近契約して、最初のサインイン時にメールアドレスを作りました。これでサインインすれば、スマホでもMacでも使えます。このメアドはサインイン用なので、メール機能は特に使っていません。スマホはiPhoneで、メインのメアドはそっちだからです。 で、実家にある古いWindowsPCで、サインインしてOffice 365を使ったのですが、 https://www.office.com/ で見ると、右上の顔写真のアイコンが実家PCです。下にはOfficeのアイコンが並んでいて、ExcelとかWordとか使えます。が、これって、実家PCが関連付けられたって事でしょうか? ? 実は、会社PCとか、友人PCとか、その場限りでちょこっと借りて使った事があるのですが... 全部関連付けられたのでしょうか!? 例えば、ウィルス対策ソフトで3台までインストール可能ってソフトを購入した場合、ユーザー画面でインストール済みPCを確認したり、削除して他PCにインストールしたりと出来るのですが、Office 365では、今何台関連付けられてるとか、削除するとか、そういった設定画面? がありません。そもそも、複数アカウントとの関係もよく分からないのですが... 放ったらかしていて良いのか、アドバイスお願いします(^_^;)

  • フォートナイトのアカウント

    フォートナイトのアカウントを昔作ってSwitchに紐づけたのですが紐付けを解除したいです。 サインインしたアカウント名もパスワードも覚えてません。 どうすれば紐付けを解除できますか。

  • マイクロソフトアカウント

    何度もすみません。 下記の点、よろしくお願いします。 有新しいパソコンを購入しました。オフィスプレインストールです。 その際に、前のpcのマイクロソフトアカウントで登録してしまいました。 そのせいで、OneDriveがいっぱいというアラートが出てしまいました。 そこで、OneDriveには新しくアカウントを作って変更したいのです。 OneDriveフォルダはそのまま使いたいので、 cドライブ⇒ユーザー⇒ユーザ名フォルダ⇒OneDriveフォルダ の中身を全て削除して OneDriveの設定から新しいマイクロソフトアカウントを設定しました。 そこからが問題です。 オフィスを開けると前のマイクロソフトアカウントでサインインしています。 これをサインアウトして、先程のOneDriveで設定した新しいマイクロソフトアカウントでサインインしたら、使えるかということです。 前のマイクロソフトアカウントでオフィスは登録されていて、新しいマイクロソフトアカウントでは登録されていません。 ここでいただいた回答が、できるというのと、できないというのにわかれ、混乱しています。 できるなら問題ないのですが、できない場合、オフィスに前のマイクロソフトアカウントでそのままサインインしていた場合、OneDriveの新しいフォルダに同期できるのか、ということです。 要はOneDriveに同期されるのはドキュメントなどのフォルダ単位であり、オフィスのアカウントは関係ないのか、ということです。 まとめます。 下記2点です。 ・OneDriveのマイクロソフトアカウントとオフィスのマイクロソフトアカウントが違っても新しく作ったOneDriveのマイクロソフトァカウントのドキュメントフォルダに同期されるのか、前のOneDriveのマイクロソフトアカウントには同期しなくてすむのか。 ・オフィスのマイクロソフトアカウントにサインインする場合、オフィスを登録したことのない新しく作ったマイクロソフトアカウントに紐付けされるのか。 しつこくてすみません。 よろしくご教授ください。

専門家に質問してみよう