オフィス再インストールの方法と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを購入してデータを引き継ぎたい場合、古いPCと同じアカウントでサインインしています。しかし、古いPCを使う他の方がいるため、情報の共有が困ることになります。この場合、サインアウトして新たなユーザーとして使用する方法を教えてください。
  • オフィスの再インストールをするには、まず新しいPCを購入し、データを古いPCから引き継ぐ必要があります。しかし、古いPCを他の人が使うことになるため、情報の共有ができない状態になってしまいます。この問題を解決するためには、古いPCからサインアウトして新たなユーザーとして使用する必要があります。
  • オフィスの再インストールをする際、新しいPCを購入してデータを引き継ぐことが望ましいです。しかし、古いPCを他の人と共有する必要があり、情報の漏洩を避けるためには、古いPCをサインアウトし、新たなユーザーとして使う方法を取るべきです。
回答を見る
  • 締切済み

オフィスの再インストールをするには

新しいPCを購入し、データを引き継ぎたかったので古いPCと同じアカウントでサインインしています。古いPCを社内で他の方が使うことになり、情報の共有がされては困るので、サインアウトして(オフィスが使える状態で)新たなユーザーとして使いたいのですが、どのように対処したらよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.6

同じアカウントで設定しているからOneDriveは削除すると両方共削除ですの(30日は復元可能)でOneDriveを熟読して理解しないと全部消えます、私は気が付かず30日がすぎ全部消えた

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.5

そのプロダクトIDは多分違うと思います。そのidでは再インストール不可でした。購入時の冊子を紛失したのであれば、officeが稼働している状態で先のidを用意してマイクロソフトへ電話して再発行(一度だけ可能です)の依頼、個人で再インストールが必要の依頼、法人とか譲渡だと不可になる恐れあり。0120-54-2244ここがマイクロソフトです。

daitandish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりマイクロソフトに問い合わせなければいけないですね。 電話をかけてみます。 ご回答くださったみなさまありがとうございました。

回答No.4

USBメモリにバックアップ出来ないのなら、消えるでしょう。

回答No.3

旧PCのデータを外付け USBメモリなどにバックアップする。 office プロダクトキーを確認する。( office カード 付属 ) 旧PCの office をアカウントから削除して、パソコンからアンインストールする。 旧PCをリカバリーして、別アカウントでサインインしてもらう。 旧PCに office をプロダクトキーを入力してインストールしてもらう。 インストールが上手く行かない場合は Microsoft に相談する。( プロダクトキー必要 )

daitandish
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 新PCはすでに使用を開始しており、旧PCのデスクトップ上のファイルを削除すると新PC上でもファイルが消えてしまう状態ですが、ご教示いただいた方法でアンインストールしても問題はないのでしょうか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 言われているのがPC購入時に付属してきたMicrosoft Officeって意味なら初回インストール時にMicrosoftアカウントと紐づけすることになります。 ですのでそのPCwo社内で別の人が使う場合はMicrosoft Officeの紐づけしたものもをマイクロソフトのライセンス認証の電話窓口に相談して解除したりして貰わないとダメなかも知れませんね…

daitandish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方がわからず、ご指摘ありがとうございます。 やはりサポートにたよらなくてはだめですか...

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.1

共有していればネットワークでデータ移動又はusb.外付けhddに保存してから新pcに移動。旧pcはリカバリーメディア作成しておくこと、データ移動が完了したらリカバリーメディアで購入時に戻しofficeも再インストールする(officeの再インストールにはプロダクトidが必要ですが保存してありますか)これで旧pcのデータは全て消えています。

daitandish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロダクトきーは、コマンドプロンプトを使って控えてみましたが、新PCとの共有の解除の件もあって怖くてアンインストールできていません

関連するQ&A

  • プレインストoffice21のアカウント変更

    PCにバンドルされたoffice21(個人用)をPCと一緒に譲渡する場合、office21も最初に紐付けしたアカウントも一緒に譲渡するしか方法がないことをこの掲示板で知りましたが、譲渡先が最初に紐付けしたアカウントでサインインした後アカウントの変更はできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • office モバイルが使えなくなりました。

    前日まで使えていたのにエクセルを使おうと思ったら新規作成も編集も突然できなくなりました。 マイクロソフトアカウントでサインインしています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoftアカウント

    パソコンからのみ既存のMicrosoftアカウントのサインインができません。携帯のブラウザやofficeにはサインインできます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • officeのサイインインを途中でやめたい

    娘が大学で使用するノートパソコンを購入し、本日電源を入れてみました。 Officeのサインインまでいきましたが、大学でOfficeが無料で使えるとのことで今日のところはサインインはやめておきたいのですが、このまま電源を消しても大丈夫でしょうか。大学からのパスワードはまだなのでサインインできないです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • officeの再インストール方法

    office premiumの再インストールができない。officeがアカウントに関連つけていないのコメント。最初のアカウントが不明です。どうすれば再インストールができますか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office

    パソコンを購入しました Officeを立ち上げようと試みサインインまできたのですがコードを入力してくださいとのこと メールにコードを送ってるから。 イヤ~メールには何も,,,(笑)メールすらまだ立ち上げてませんけど? 行き詰まってます 教えて下さい ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • officeが再インストールできません

    富士通 LIFEBOOK AH42/W のパソコンを使用しています。 officeがなくなってしまったので、再インストールしようと思い『スタートボタン』を押したら、Microsoft Office2016 ツールとあったので、 富士通Q&A の Office2016 の再インストールの方法にしがたい、Microsoft Storeのホーム画面までたどりつき『すべての種類』をクリックしましたが、Office Home & Business 2016 for PC」または「Office Personal 2016 for PC」 がでてきませんでした。 ちなみに、このパソコンの初回設定は電気やさんにお願いして、電気やさんが保管しておいてください・・と言った、マイクロソフトアカウントでログインしましたが・・ 「すべて表示」をクリックしても表示されない場合は、サインインしているMicrosoft アカウントが、Office 2016の初回設定時に使用したものではない可能性があります。とありました。 それで、Officeのプロダクトキーの用紙をみたら、 Office Home & Business Premium とあり、再インストールに必要なプロダクトキーは、マイアカウントページより確認することができます。とありました。 マイアカウントページで早速、必要なプロダクトキーを確認しようとしましたが、どのようにしたら、いいかわかりませんでした。 このあと、どのような操作をしたら、無事にofficeが再インストールできますでしょうか・・。 パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。 追伸;5日ほど前にマイクロソフトから更新してください。というメッセージが来ていて、これは、もしかしたらウイルスかもしれないと思い、アンインストールしたのですが、これが原因になっていることもありますか? いずれにしても、再インストールしたいので、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オフィスのインストールについて教えてください

    パソコンを買い替えてエクセルを使用したいのですが、オフィスのインストールするためのデータコードを紛失してしまいました。 何か確認するよい方法はありませんか? 新たに購入しようとしましたが、うまくいきませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MicrosoftのOffice利用時サインアウト

    Word、Excel 利用時に、立ち上げると自動的に自分のMicrosoftアカウントでサインインが なされています。(上部の自分のアカウントマーク部分) 何かいつも同社に監視(内容等情報漏れ?)されている様で あまり気持ちは良くない為、サインアウトしても問題無いのでしょうか? 但し、「サインアウトすると、カスタマイズされた内容が全て削除されます」との 脅し文句が表示される為、ページ設定他、諸設定等がリセットされるのであれば 面倒ですので、常時サインインしたままでは使用しております。 個人情報を保守しながら利用致したいとは考えていますが、 このサインインでの利用と、サインアウトでの利用違いを教えて頂けばと思います。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。