オフィス再インストールの方法と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを購入してデータを引き継ぎたい場合、古いPCと同じアカウントでサインインしています。しかし、古いPCを使う他の方がいるため、情報の共有が困ることになります。この場合、サインアウトして新たなユーザーとして使用する方法を教えてください。
  • オフィスの再インストールをするには、まず新しいPCを購入し、データを古いPCから引き継ぐ必要があります。しかし、古いPCを他の人が使うことになるため、情報の共有ができない状態になってしまいます。この問題を解決するためには、古いPCからサインアウトして新たなユーザーとして使用する必要があります。
  • オフィスの再インストールをする際、新しいPCを購入してデータを引き継ぐことが望ましいです。しかし、古いPCを他の人と共有する必要があり、情報の漏洩を避けるためには、古いPCをサインアウトし、新たなユーザーとして使う方法を取るべきです。
回答を見る
  • 締切済み

オフィスの再インストールをするには

新しいPCを購入し、データを引き継ぎたかったので古いPCと同じアカウントでサインインしています。古いPCを社内で他の方が使うことになり、情報の共有がされては困るので、サインアウトして(オフィスが使える状態で)新たなユーザーとして使いたいのですが、どのように対処したらよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• vanpire99
回答No.6

同じアカウントで設定しているからOneDriveは削除すると両方共削除ですの(30日は復元可能)でOneDriveを熟読して理解しないと全部消えます、私は気が付かず30日がすぎ全部消えた

• vanpire99
回答No.5

そのプロダクトIDは多分違うと思います。そのidでは再インストール不可でした。購入時の冊子を紛失したのであれば、officeが稼働している状態で先のidを用意してマイクロソフトへ電話して再発行(一度だけ可能です)の依頼、個人で再インストールが必要の依頼、法人とか譲渡だと不可になる恐れあり。0120-54-2244ここがマイクロソフトです。

daitandish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりマイクロソフトに問い合わせなければいけないですね。 電話をかけてみます。 ご回答くださったみなさまありがとうございました。

回答No.4

USBメモリにバックアップ出来ないのなら、消えるでしょう。

回答No.3

旧PCのデータを外付け USBメモリなどにバックアップする。 office プロダクトキーを確認する。( office カード 付属 ) 旧PCの office をアカウントから削除して、パソコンからアンインストールする。 旧PCをリカバリーして、別アカウントでサインインしてもらう。 旧PCに office をプロダクトキーを入力してインストールしてもらう。 インストールが上手く行かない場合は Microsoft に相談する。( プロダクトキー必要 )

daitandish
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 新PCはすでに使用を開始しており、旧PCのデスクトップ上のファイルを削除すると新PC上でもファイルが消えてしまう状態ですが、ご教示いただいた方法でアンインストールしても問題はないのでしょうか。

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 言われているのがPC購入時に付属してきたMicrosoft Officeって意味なら初回インストール時にMicrosoftアカウントと紐づけすることになります。 ですのでそのPCwo社内で別の人が使う場合はMicrosoft Officeの紐づけしたものもをマイクロソフトのライセンス認証の電話窓口に相談して解除したりして貰わないとダメなかも知れませんね…

daitandish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方がわからず、ご指摘ありがとうございます。 やはりサポートにたよらなくてはだめですか...

• vanpire99
回答No.1

共有していればネットワークでデータ移動又はusb.外付けhddに保存してから新pcに移動。旧pcはリカバリーメディア作成しておくこと、データ移動が完了したらリカバリーメディアで購入時に戻しofficeも再インストールする(officeの再インストールにはプロダクトidが必要ですが保存してありますか)これで旧pcのデータは全て消えています。

daitandish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロダクトきーは、コマンドプロンプトを使って控えてみましたが、新PCとの共有の解除の件もあって怖くてアンインストールできていません