完全削除後のofficeのサインイン
- officeがバンドルされているPCを譲渡する際に、完全クリーンアップしリカバリされた後のofficeを利用者が再度利用できるのかについての質問です。
- 利用者があらためてアカウント設定すれば、元所有者のMicrosoftアカウントが完全削除されている場合でも、譲渡先の利用者はofficeを利用することができるでしょうか?
- 具体的な質問は「完全クリーンアップされたPCには元所有者のアカウント情報は残っていない状態ですが、利用者は別途アカウント設定を行えばofficeを利用することができるのでしょうか?」です。
- 締切済み
完全削除後のofficeのサインイン
officeがバンドルされているPCを譲渡するため、完全クリーンアップしリカバリされた後のofficeを譲渡先の利用者が使う場合、利用者があらためてアカウント設定すれば利用できるでしょうか?尚、元所有者のMicrosoftアカウントは削除済みです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- Windows 11
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14208/27692)
MS Office入りPCの譲渡関係について https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-561.html などを参考にしてみるとか。
- naranoocchann
- ベストアンサー率20% (134/639)
> officeがバンドルされているPCを譲渡するため、完全クリーンアップしリカバリされた後のofficeを譲渡先の利用者が使う場合、利用者があらためてアカウント設定すれば利用できるでしょうか? 残念ですが、最初に紐付けした Microsoftアカウントしか使用できません。( プリインストール版 office 2016、2019、2021 )
お礼
大変参考になりました。ホーム&ビジネス2021ですので最初に設定したアカウント毎の譲渡になりますね。知識不足でした。ありがとうございました。
関連するQ&A
- プレインストoffice21のアカウント変更
PCにバンドルされたoffice21(個人用)をPCと一緒に譲渡する場合、office21も最初に紐付けしたアカウントも一緒に譲渡するしか方法がないことをこの掲示板で知りましたが、譲渡先が最初に紐付けしたアカウントでサインインした後アカウントの変更はできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- サインインについて
今まではPIN入力でWindowsが立ち上がっていましたが、突然… 「パスワードが別のデバイスで変更されました。新しいパスワードでこのデバイスに1回サインインする必要があります。その後で、PINを使ってサインインすることができます。」 と表示されました。 そこでパスワードを入力すると… 「パスワードが間違っています。Microsoft アカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードを忘れた場合は、ロック画面またはaccount.live.com/password/resetでリセットできます。」 と表示されました。 合っているにも関わらずサインイン出来ないため、パスワードを変更しましたがパスワードが間違っていると表示されます。 リカバリするにもMicrosoftアカウントがないとどうしようもなく、PCを立ち上げることすらできません。 対処をどうして良いかわからず、困っています。 詳しい方の返答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- オフィスを削除してしまった
パソコンを手違いでリフレッシュしてしまいオフィス、outlookメールが削除されてしまいました プレインストールなのでオフィスのプロダクトキーがわかりません。 復旧は難しいでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- リカバリ後のofficeセットアップ方法
リカバリメディアで再インストールした際アカウントも変更したところ、Officeのせっとあっぷ画面が表示されずセットアップできません。セットアップの手順をお伺いします。 富士通LIFEBOOK-AH53/A3 Windows10,です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- サインインが無効になるからのふっきは?
パソコンのサインインができません。 どうしたら復帰できるでしょうか? 画像を添付します。 マイクロソフトのアカウントはわかりますが アカウントを初期化するにもパスワードがわかりません。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 富士通 lifebookの付属officeについて
富士通ノートパソコンSH/76K(元Windows8→8.1→10)に付属のOfficeがあります。 たまたまMicrosoft Windows10(USBメモ)を入手したのでこれをインストールして使いたいが、この場合付属のOfficeはインストール可能かどうか? 教えて下さい。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Corelのアカウントの削除方法
Corelに登録しましたが、利用しないのでアカウントを削除したい。削除する画面やCorelへの削除メールが分かりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- サインイン中
昨日までゲームが出来ていました。ソリティアを開くと、サインイン中が出て、動かなくなりました。どうすれば動きますか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- officeの再インストール方法
office premiumの再インストールができない。officeがアカウントに関連つけていないのコメント。最初のアカウントが不明です。どうすれば再インストールができますか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
お礼
大変参考になりました。ホーム&ビジネス2021ですので最初に設定したアカウント毎の譲渡になりますね。知識不足でした。ありがとうございました。