富士通 lifebookの付属officeについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートパソコンSH/76Kには付属のOfficeがありますが、インストール可能かどうかはWindows10との互換性によります。
  • 富士通ノートパソコンSH/76Kには元々Windows8がプリインストールされており、後にWindows8.1にアップグレードし、さらにWindows10にアップグレードされています。
  • そのため、Microsoft Windows10をインストールする場合、付属のOfficeの互換性を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通 lifebookの付属officeについて

富士通ノートパソコンSH/76K(元Windows8→8.1→10)に付属のOfficeがあります。 たまたまMicrosoft Windows10(USBメモ)を入手したのでこれをインストールして使いたいが、この場合付属のOfficeはインストール可能かどうか? 教えて下さい。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

SH-76K に付属の Office は Office H&B 2013 ですね。 別PCにはインストールできませんが、同一PCなら再インストールして使用可能です。 Office 2013 は 2023年まで延長サポートされています。 Windows の正規ライセンスがあれば、Office 2013 は Windows 10 まで動作保証があります。Windows 11 はサポート対象外です。

plum89book
質問者

お礼

ご回答有難うございます。どこかに注意書きがあったと思うのですがPCに添付のOffice2013の帯に 本製品のみの転売は禁止です。本製品は、本製品が付属していたパソコンでのみ使用できます。本製品のみをネットオークションなどで転売したり、他のパソコンで使用することはライセンス違反です。 とあるのを見つけました。 面倒でもリカバリーして、Windows10まであげていくことにします。お世話かけました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そのときに買った本体で使用することは、著作権上構いません。 他のパソコンで使用することはできません。 法律の権利上の話はそれだけで動くかどうかというのは別問題になります。 まぁ、Windows10 なら動くでしょうけどね。

• merrysun
回答No.2

インストールしてみれば一目瞭然では?

• nijjin
回答No.1

付属のofficeを含むソフトはOSではなくPCにバンドルされているのでOSをアップグレードして新しいOSになってもそのPCで使い限りは使用できます。