• ベストアンサー

大阪湾に鯨が迷い込んだことと地震って関係あるのか

大阪湾に鯨が迷い込んだことと地震って関係あるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気象庁のHPではこう記載されています。↓ 動植物は地震以外の理由によって通常と異なる行動・反応をすることがあり、また、動植物自体についてまだわかっていないことも多く、ましてや地震の前兆現象も解明できていない部分が多いことから、地震の前にそうした異常行動・反応をする理由について科学的に説明できていない状況です。 twitter民のデマを信じてはいけません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

クジラは、海流に乗ってエサを追って来るのだと思いますので、地震と関係あるとは思われません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます