• 締切済み
  • 暇なときにでも

大阪湾の魚、食べてますか。

以前は北港で釣れたチヌも、石津で釣れたハネもおいしく食べていたのですが、最近魚の汚染が気になって食べなくなりました。 僕自身、大阪湾で釣れた魚のうち、食べる南限を貝塚、西限を神戸和田防と決めて、それより湾奥の魚は釣りに行かないようにしています。 皆さんは、どうですか。また、大阪湾の魚の汚染状況について、何か情報をおもちの方がいらしたら教えてください。 「北港や南港のチヌでも大丈夫!」と、太鼓判を押してもらえれば、遠くまで運転して釣りに行かなくてすむようになるのですが。

• uty
  • お礼率67% (19/28)

みんなの回答

• 回答No.7
  • papy37

初めまして。神戸や西宮で小さい頃から父と弟と釣りをして家で食べて無事?30代の大人になった者です。太刀魚やイワシ、アジ、サバ、サヨリ、ガシラ、イカ、アイナメなどの魚を食べて元気におっさんになりました。内蔵はさすがに食べませんが、体は何ともありません。(本人がわかってないだけかもしれませんが)釣り場で他の人と話ししますが、みなさん食べられてますよ。中にはわざわざ泉佐野から来られてる人もいますよ。