• ベストアンサー

成人式で話した子

成人式後のクラス会で話した女の子のことが気になっています。中学の頃は同じ班で恋愛相談的な事も少ししていた相手です。飲みの席で2人で写真を撮りdmで送ってもらいましたが、また皆で集まろうね!となっただけで会話が終わってしまいました。 何とか会う約束をしたいのですがどうすれば自然に誘えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 成人式はみんな綺麗になってて恋が盛んになりますよね 成人式のクラス会であなたと同様に その子もたくさんの男女と連絡先を交換していると思います 彼女も今月来月は久々の再会で昔の友達と交流を頻繁に することを考えていますよねきっと なので一旦メッセージのやりとりはゆっくりにしたほうが良いですよ あなたから連絡がたくさん来ると、他の人にあなたのことを言いふらすことになります ○○君からメッセージいっぱいくる! と言われてたら警戒されてしまうし他の子たちにも話が広がります もしも交流をする場合は彼女が言っている通り みんなで集まる機会を設けましょう 新年会でもいいし、食事会でもいいしなんでもいいです 最初は3人以上で交際をしてその時に相手が今彼氏がいるかどうか等をさぐりましょう 他の男性もその子を狙ってますよ しかも1人じゃなく何人も 成人式の歳はできちゃった結婚が大量に発生します いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.6

自然には難しいのでは? 何人かで、また集まってとかなら、有り得るかもしれないけど、その中の誰かと仲良くなるかもしれないし、何より彼氏いないんでしょうか?

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

彼女の名前を病名に するのだぴょ~ん🐇🐰 ○○○病になってしまった😭 責任とって付き合ってチョ🙈

回答No.4

二人成人式をしよう!

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.3

○○がおいしい店見つけたんで一緒に食事に行きませんか?と言って誘えば良いのでは?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

片思いが原動力になっている時点で既に不自然。今更自然を装うのは無理がある。むしろあなたは、堂々と再会をきっかけに相手に対して興味が湧いてきたという自分をアピールする。あなたが音頭をとる形になっても良いから、また皆でという言葉を真に受けてあなたは動いてみる。もしかしたら手順としては、少し段階を踏む可能性が高い。もう一度皆で会う形で交流した後、個人的に彼女を誘うような流れ。今の時点であなたから個人的に誘われる可能性は全く想像していない彼女。今あなたが個人的に誘ったって、他に誰が来るの(誰誘うの)?そんなストレートな逆質問が返ってくる。その位想像していない。今この時点で二人切りをねじ込んでも、あまり関係はスムーズに進まないのかもしれない。だったらあなたは最初から複数になる事を前提で、その彼女も込みで遊べる「皆」のメンバー構成を考えてみる。今あなたと二人切りで会うメリットが彼女側にはほぼほぼ無いから。手がかりに出来るのが、また皆で!という言葉。それは、彼女も再会を楽しんでいたからこそ出てきた言葉。少し時間を空けた後なら、もう一度会う事は全然構わない。春位を目処に、あなたから声をかけてみれば良い。彼女はあなたも含めた皆で会う事を全く急いでいない。今はむしろ、久々に会って楽しかったという達成感の余韻や一段落の感覚の方が圧倒的に強い静の時間帯。もし今動かれたら、感覚としてはかなり早い気がする。クラス会マジックが消えた、素の彼女にあなたは向き合わなければいけなくなる。おそらく今声をかけてもリアクションは鈍い。久々に交流してお腹いっぱいになった直後に、おかわりを求められるようなものだから。時間を空ければ、それが「自然」さの代わりになる。時間を置かずに動こうとしているから不自然になる。時間を置かずに動くなら、不自然に思われる事は百も承知で動く事。相手が全く落ち着いてしまっている状態で誘いをかけ、再び盛り上げを作る事の難しさ。駄目で元々のスタンスで動けるあなたならそれでも構わない。そんなに評価が高くない自分がお手付きをしても印象は変わらない。そんな風に割り切れるならそれでも良い。そこまで割り切れず、ギクシャクするのが嫌なら、時間を置いた方が得策。時間を置けば、再び向き合っても良いモードに自然となるから。その前に片思いのアクセルを踏んで入り込むと、温度差によるすれ違いが生まれやすい。それはあなたも落ち着いて考えてみる必要があるんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 成人式後の同窓会で

    一昨日成人式後にクラス会がありました。 そのクラス会で久々に会った女の子がものすごく気になっています。その子は中学時代けっこう人気があり、自分は好きではなかったですが、綺麗でものすごく話しやすいいい人だなと思っていました。  中学時代はたまに話すくらいでしたがクラス会では席が自分のすぐ近くで目があってから20分くらいずっと話していました。内容はお互い今なにしてるとか、大学の話、恋愛の話(少し)など一般的なことでした。またその子に他の男子はみんなあまり変わってないけど自分だけ大人っぽくなった、カッコよくなったと褒められました。すごく綺麗になっていたし、とっても話しやすくて楽しかったのでまた会いたいという気持ちが強いです。  連絡先を聞くのタイミングを逃したのですが、どうしてもお礼とまた会いましょうと伝えたかったのでラインでクラスのメンバーリストから勝手に友達登録してラインを送りました。「話せて楽しかった、近々またクラス会やりない?」という感じです。  そしたら返信が来て「楽しかった、春休みあたりにクラス会やりたいね」という感じで返信がきました。予定分かったら教えてくれるみたいです。  またその子は学校とバイトがけっこう大変みたいす。なので最後に学校、バイト頑張って、また会えるの楽しみにしてるといい、またその後丁寧な返信がきてラインは終わりました。  いきなり2人は気づかれるかもしれないし、ちょっと無理だと思ったのでクラス会をやろうということにそました。  正直2人で会ってゆっくり話したいです。もしクラス会が開催されたら今度2人でご飯でも行こうと誘ってみようと思ってるのですがどう思いますか?  とりあえず今は忙しい時期なので春休みに入るまではラインはしないつもりです。しつこいと思われたくないので・・。  しかし自分は今東京、その子は山形にいます。お互い地元の地元は東北とあるところです。クラス会以外で会うには遊びに来て、そっちに行ってもいい?って言うしかないと考えられます。  とりあえず今の自分はクラス会の開催を祈るしかないですよね?  それとも思い切って2人で会おうなんて誘ってみたほうがいいんですかね?でも誘うなら直接いうべきかなとは思っています。  ちなみに今その子は彼氏なしであんまりモテない、モテ期を待ってると言っていました。

  • 昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人

    昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人するのですが今からいくつか聞いておきたいことがあります。 ?メイクは自分でしましたか? ?着物はレンタルしようと思いますがいつ頃からレンタルしましたか?レンタルは分割払い可能でしょうか? ?同窓会は中学の仲間とですか?また場所はホテルみたいな場所でやるのが普通?それとも居酒屋やカラオケ?幹事の人は成人式のその日にノリで決めるのでしょうか・・。 ?私は中学より高校の友達と深く付き合っていて(2人くらい)、でも成人式だから相手も同窓会とかあるかもしれないしと思ったら一緒に飲みに行くのに誘えません。やはり前々から約束しておいたほうがいいですかね? 沢山質問あってすいません。 皆さんはどうしていたかよかったら教えてください。

  • 成人式に行くか行かないかについて。

    現在20歳の大学生(女)です。 もうすぐ成人式がありますが、 行くか行かないかについて質問させてください。 長文になりますがすみません。 先日まですごく迷ってましたが、 今は「行かない」に気持ちが傾きつつあります。 なぜなら、 (1)中学時代の同級生に会いたくない (2)高校で一番仲の良かった友人(別大学)が行かない の2つが理由にあるからです。 (1)については、いじめとまでは言えないかもしれませんが 色々あって中学時代の同級生が嫌いで、 わざわざ遠くの高校に進学したくらいです。 数ヶ月前、電車で似た人?(本人かどうかわかりません)を 見かけたとき、嫌気がさしたくらいです。 中学から二次会(要は同窓会)のお知らせ(往復はがき)が 来ていましたが、そちらは即欠席で返信しました。 (2)については、高校では良き友人にそこそこ恵まれましたが、 一番仲が良かった友人に聞いたところ、行かないそうです。 その友人は何事にも「面倒」というタイプで、 人とも最低限の付き合いしかしません。 しかし、大学が別れた今でも夏休みに遊びに誘うと、 私の誘いにはなぜか応じてくれるので、今回の成人式も どうかなと思って聞いてみると、成人式に行くのが嫌すぎて 招待状は捨て、当日は別の予定も入れた…と言われ、 正直、ちょっとショックを受けてしまっています。 別の友人も、既に他の子と会う約束をしていると思われるため、 どうにも誘えないです。 とはいえ、行ってみたら 高校時代の誰かにばったり出会えるのでは…という期待をしたりします。 しかしその反面、中学時代の同級生にばったり会うリスクも否めません。 ちなみに、大学で遊ぶ仲の友人は、別の市民なので、約束以前の問題です。 あと、市長の話もあまり聞きたくありません。 今の市長の掲げる方針が苦手だからです。 (今の市長が就任された時、前の市長の方針が好きだったため、 ショックを受けた記憶があります。) ちなみに、振袖(レンタル)の写真は既に撮り終えました。 写真もあまり撮りたくなかったのですが、 親や親戚から推しに推されて撮りました。 ここまで書くと、式は行かなくていいじゃん、と 言われると思いますが、 「行かないと後悔するよ」という声も聞きます。 式に友人誰とも約束せず行って「つまらなかった」で終わるのと、 式に行かずに将来「行けばよかった」と後悔するのと。 この2つのリスクが、天秤にかけられません。 成人を過ぎられた方の経験、 もしくは同年代の方の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 成人式は出なくてもいい?

    閲覧して頂きありがとうございます。 私は来年成人を迎えます。 ですが、成人式に出席したくありません。理由は、中3の頃に男子生徒にいじめられていたからです。 何年経っても傷は癒えていません。いじめた張本人たちは忘れているでしょうが。 クラスの女友達の連絡先も、中学卒業後全て削除しました。 実質中3のクラスメートに友人はいません。 中2や小学生の頃の友達はおりますが、その子達はおそらく各々のクラスの人達と行動すると思います。 成人式の仕組みがよくわからないのですが、おそらく同級生に会うのは免れないと思います。 母は、振袖を着て写真を撮ってくれたえすればいいから、成人式には出なくていいよ、と言ってくれています。 ですが、行きたくないという気持ちの方が強い反面、一生に一度の式なので出ないのは親不孝かな…とも思います。 そこでお聞きしたいのですが、実際成人式に参加されなかった方々、後悔などはありませんでしたか? また、参加された方にも、式ではどのようなことをするのか教えていただきたいです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 よろしくお願い致します。

  • 成人式について

    成人式って大体中学・高校の時の友達でクラス会とかしますよね。 私は中学・高校の時海外にいたので、友達がいません。 成人式が終わって、大学の友達と一緒に遊んだりする人って少ないんですかね? 一生に一度ですし出たいのですが、会う人もいなくポツンと一人なのは寂しいなと思います。 回答頂けると嬉しいです。

  • 成人式の思い出

    いまだ精神年齢二十歳の私ですが、成人式は遙か昔の事となってしまいました。 ど田舎グンマーといえども団塊ジュニア世代ですから、成人式会場の市民文化会館はごった返しておりました。誰が来賓に来たかはさっぱり覚えておりませんが、式の後高校のクラスメイト10人ほどで居酒屋へ行ってプチ同窓会をしたのを覚えております。また、当時在学中だった専門学校のマドンナのAちゃんと会場でばったり会い「キレイだね♪」「ありがとう♪」などと言葉を交わして恋フラグを立て、3ヶ月後の告白を成功させたのは良い思い出です。 先日、昔からカメラが趣味の父の写真アルバムを見ていたら、同級生の女の子の晴れ着姿の写真があり、「なんで○○○ちゃんの写真があんの?」と聞いたら、どうやら父は成人式に潜り込み、息子には目もくれず女の子の写真を撮りまくっていたようです。アンタ何やってんだよ!www よかったら皆さんの成人式の思い出、お聞かせください♪

  • 成人式の、、

    今日あと何時間かしたら成人式です(>_<) やっぱり一生に一度なので式には出たいと思っているんですけど、、 私の中3の頃のクラスには親しい人は全然居なくて当時孤立してる感じだったのでなんとなくクラスの人達に会いたくないんです(/_;) 仲良い友達と行く予定ですがみんなで撮る写真撮影ってたぶんありますよね? それってやっぱりクラスごとなんですかね?? せっかくの写真撮影なのに泣 仲良い子達はみんなクラス違うし↓↓ なんか独りで映るのはすごく嫌です(>_<) どなたかご回答お願いしますm(_ _)m

  • 来年成人式なんですが…

    来年成人式なんですけど・・・ 来年成人式を迎える20歳男です 成人式自体に嫌悪はないのですが、問題なのは成人式が終わったそのあとの同窓会です。 おそらくやるとは思うのですが、中学時代の僕は協調性がない空気の読めない先生にも反抗的で給食の配膳で僕が担当になったりすると女子からあからさまにいやな顔をされるような人間でした。 今でも我が強くてあまり多数派に合わせられないところがある出て打たれる杭みたいな人間です。 それでも、中学時代よりかはコミュ障じゃなくなったと自分でも思うし、小中一緒だった友人からも明るくなったとか以前よりも接しやすくなったと言ってもらえるようになりました。 まぁ、その友人とも今は疎遠になってしまったのですが・・・。 たぶん、僕は話題にならないような人間だと思うんです。 話題に上がったとしてもあんなヤツいたよな、あーそんなのもいたねくらいで流されちゃうようなそんな人間です。 話がだいぶそれましたが、今回ご質問といいますかご相談したいことはこのような中学時代を過ごしていた自分は果たして同窓会に呼んでもらえるのだろうかという不安が半年以上先のことなのに拭い去れないことです。 引っ越してるし、僕の連絡先を知っていて僕も連絡先を知っている同じクラスだった人は前述した小中一緒だった友人のみで、メールなどで同窓会メンバーを募るのだとしたら誘われる確立は限りなく低いんじゃないかと思うんです。 主に悪い意味でクラスで浮いていた自分ですから、成人式に行っても話しかけてもらえないんじゃないかとかそういうマイナス思考に陥ってしまって・・・。 でも、成人式に出席した後に家に帰って一人酒なんていやです。 僕も同窓会に出てみんなと仲良く騒いで飲みたいんです・・・。 中学時代にできなかったことを、クラスのみんなと楽しく過ごすっていうことをしてみたいんです。 どうしたら誘ってもらえるでしょうか? 友人から同窓会の日程を教えてもらっていっても大丈夫でしょうか? それとも、過去に自分がみんなに溶け込もうとしなかった罰として真摯に受け止め、我慢すべきなのでしょうか? ご回答お待ちしております・・・。

  • 成人式で初恋の人と再会しました。

    つい先日、成人式を迎え、成人式とその後の中学の同窓会で初恋の男性と再会しました。 彼とは小・中学校が同じの幼なじみで、中学時代にお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても、当時は中学生でしたので本当に何も無く、形だけ付き合っていたという感じでした。お互い初恋同士で、異性を意識したのも、異性と付き合うのも初めてだったので、恥ずかしくて普通に接することが出来なくなってしまい、気まずいまま自然消滅してしまいました。 さらに、彼はムードメーカー的存在で明るくモテていたので何人かの女の子と噂もありました。 中学卒業後は偶然1~2回会って挨拶を交わす程度だったので、約3年振りの再会でした。 成人式では何度か目が合うだけで声を掛けることが出来ず、同窓会に向かう途中に思いがけず会って、「久しぶり!今何してるの?」などと話すことが出来ました。(車内だったので顔を合わせてはいません。)同窓会中は、友達と一緒に彼のところに行き、少し話して2人で写真を撮ってもらいました。(この時も彼は主に友達の方を向いていたので、私とはあまり話していません。) そんな同窓会で少し気にかかることがありました。 同窓会は、懐かしさとお酒も手伝って皆テンションが高く男女間のボディタッチも多いと感じた場でした。 彼は、中学時代よりも落ち着いていて意外とはしゃぎすぎていないようでしたが、それでも男女関係無く楽しそうに話していました。 ですが、私と話している時や2人で写真を撮った時はボディタッチはおろか少し距離がありました。「やっぱりまだ気まずいんだなぁ…」と思うことも何度かあり、他の男子と同じように気を許して話すことが出来ませんでした。 同窓会が終わり、私は二次会へは行けなかったのですが、彼は友人達と二次会へ向かうことになりました。少しみんなでぐだぐだしている時、彼は一人でみんなの周りを縫うようにフラフラしていて、「誰か待ってるのかな?結局あんまり話せなかったな…」と思っていると、二次会へ向かう彼のグループが少し歩き出したところで彼がわざわざ挨拶に来てくれました。その時は二の腕辺りをポンと叩かれ「○○!バイバイ!」と言われました。 やはりまだ気まずさは残っていたのでしょうか?あまり話も盛り上がりませんでしたし…。このような場面での男性の心理ってどのようなものなんでしょうか…?

  • 成人式後同級生に告白

    成人式の後小学校時代の集まりで飲み会があり、小学校同級生の女の子が可愛いなと思い告白しようか迷っています その子とは小学校時代はクラスが同じで少し話す程度中学も一応同じだったのですが、自分が3年間不登校でほとんどあっていません。 高校は全くの別々で小学校同窓会であったくらいです。 今は自分は料理学校むこうは美容系の学校に通っています春から自分は地元で内定を貰っており、その子は東京で働く予定です。 飲み会の後6人くらいで二次会を行い、男3人でその子を見送り楽しく話せました。 告白を迷ってる理由としては、東京に行く事を凄く不安がっていて成人式で再開しただけの自分が余計な気持ちにさせないか、予定が立て込んでいてあまり自由な時間が作れない。会える期間などが少ない等です 連絡先は一応インスタでDMを送れる状況です 小学校時代の同級生は凄く仲が良くまた同窓会が開催されるのでDMだけで玉砕したりして気不味くなりたくないです。 二度と合わないとかならただの同級生だと思われても玉砕覚悟で行けるんですけどね😅 色々な意見が聞きたいので回答よろしくお願いします