• ベストアンサー

成人式で話した子

成人式後のクラス会で話した女の子のことが気になっています。中学の頃は同じ班で恋愛相談的な事も少ししていた相手です。飲みの席で2人で写真を撮りdmで送ってもらいましたが、また皆で集まろうね!となっただけで会話が終わってしまいました。 何とか会う約束をしたいのですがどうすれば自然に誘えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 成人式はみんな綺麗になってて恋が盛んになりますよね 成人式のクラス会であなたと同様に その子もたくさんの男女と連絡先を交換していると思います 彼女も今月来月は久々の再会で昔の友達と交流を頻繁に することを考えていますよねきっと なので一旦メッセージのやりとりはゆっくりにしたほうが良いですよ あなたから連絡がたくさん来ると、他の人にあなたのことを言いふらすことになります ○○君からメッセージいっぱいくる! と言われてたら警戒されてしまうし他の子たちにも話が広がります もしも交流をする場合は彼女が言っている通り みんなで集まる機会を設けましょう 新年会でもいいし、食事会でもいいしなんでもいいです 最初は3人以上で交際をしてその時に相手が今彼氏がいるかどうか等をさぐりましょう 他の男性もその子を狙ってますよ しかも1人じゃなく何人も 成人式の歳はできちゃった結婚が大量に発生します いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

自然には難しいのでは? 何人かで、また集まってとかなら、有り得るかもしれないけど、その中の誰かと仲良くなるかもしれないし、何より彼氏いないんでしょうか?

• TNK51
回答No.5

彼女の名前を病名に するのだぴょ~ん🐇🐰 ○○○病になってしまった😭 責任とって付き合ってチョ🙈

回答No.4

二人成人式をしよう!

• mario0529
回答No.3

○○がおいしい店見つけたんで一緒に食事に行きませんか?と言って誘えば良いのでは?

• blazin
回答No.1

片思いが原動力になっている時点で既に不自然。今更自然を装うのは無理がある。むしろあなたは、堂々と再会をきっかけに相手に対して興味が湧いてきたという自分をアピールする。あなたが音頭をとる形になっても良いから、また皆でという言葉を真に受けてあなたは動いてみる。もしかしたら手順としては、少し段階を踏む可能性が高い。もう一度皆で会う形で交流した後、個人的に彼女を誘うような流れ。今の時点であなたから個人的に誘われる可能性は全く想像していない彼女。今あなたが個人的に誘ったって、他に誰が来るの(誰誘うの)?そんなストレートな逆質問が返ってくる。その位想像していない。今この時点で二人切りをねじ込んでも、あまり関係はスムーズに進まないのかもしれない。だったらあなたは最初から複数になる事を前提で、その彼女も込みで遊べる「皆」のメンバー構成を考えてみる。今あなたと二人切りで会うメリットが彼女側にはほぼほぼ無いから。手がかりに出来るのが、また皆で!という言葉。それは、彼女も再会を楽しんでいたからこそ出てきた言葉。少し時間を空けた後なら、もう一度会う事は全然構わない。春位を目処に、あなたから声をかけてみれば良い。彼女はあなたも含めた皆で会う事を全く急いでいない。今はむしろ、久々に会って楽しかったという達成感の余韻や一段落の感覚の方が圧倒的に強い静の時間帯。もし今動かれたら、感覚としてはかなり早い気がする。クラス会マジックが消えた、素の彼女にあなたは向き合わなければいけなくなる。おそらく今声をかけてもリアクションは鈍い。久々に交流してお腹いっぱいになった直後に、おかわりを求められるようなものだから。時間を空ければ、それが「自然」さの代わりになる。時間を置かずに動こうとしているから不自然になる。時間を置かずに動くなら、不自然に思われる事は百も承知で動く事。相手が全く落ち着いてしまっている状態で誘いをかけ、再び盛り上げを作る事の難しさ。駄目で元々のスタンスで動けるあなたならそれでも構わない。そんなに評価が高くない自分がお手付きをしても印象は変わらない。そんな風に割り切れるならそれでも良い。そこまで割り切れず、ギクシャクするのが嫌なら、時間を置いた方が得策。時間を置けば、再び向き合っても良いモードに自然となるから。その前に片思いのアクセルを踏んで入り込むと、温度差によるすれ違いが生まれやすい。それはあなたも落ち着いて考えてみる必要があるんだと思うからね☆