• 締切済み

永遠のテーマ 夫の風俗通いについて

結婚20年です。夫とはかれこれ13年程レスです。私が拒否し続けているからとかではないです。 元々AVが大好きで、DVDは異常な程ありました。私が捨てたりしたこともありましたがまた収集し、さすがに家の中にはあまり持ち込まないようになりましたが、見つからないように会社のロッカーに隠していたり(本人談)車のトランクルームにもたくさん入っています。 そして本題の風俗ですが、デリヘルも大好きで、咎められると辞めるとは言いますが頻繁に利用しています。 バカなのでホテルのメンバーズカードを財布に入れてあり、ログインしてみたら最近の利用履歴もありました。 今までのホテル代やデリヘル代を合計したらとんでもない金額になります。 EDなので薬を服用してまでやっています。 車の中から薬の空箱や錠剤の空きシートもたくさん出てきて、こんな薬を飲んでまでデリヘルとSEXしてるのかと聞くと、本人も認めていました。それで性病になったこともあります。 賛否両論あると思いますが、私は夫婦の問題は夫婦で解決したい派です。 ただ夫は逃げ癖があって嫌なことや不満があっても話し合って解決しようとしないで現実逃避をします。部屋に引きこもったり、家を出ていったり。だからストレス解消の一貫でという言い訳です。 なぜ風俗を辞めないのかと穏やかな会話の中で聞いた時、言葉を探しながら、「う~んまぁ、優しいんだよね」と言いました。 もちろん、お金を払ってその時間を買っていること、優しくすればまた呼んでもらえるからってだけなんだけどということも承知です。一人にのめり込んでいるというわけでもないようです。 なぜあなたは私と結婚しているの?私は家庭用として必要で性的な事は妻は対象外だから、自分だけは高いお金を払ってでも満たされたいって自分勝手じゃないですか? と飼い殺されているような気持ちで過ごしてきました。 じゃあそれが嫌なら離婚すれば?というご意見もあるかと思いますが、それ以外は我慢ができる程度のことなのでここまで来たという感じです。 一般人じゃないだけマシと言われそうですが、一般人とも限りなく黒に近いことになった事もあります。 単なる性欲とかではなく、結婚した相手と心が満たされる関係でいたかった。 だからただ相手をしてくれないからとかそうゆうことではないんです。 レス13年ともなればお互いに老化してます。でも夫は若い好みの女の子をとっかえひっかえ抱いてくるのです。 私は今更そうゆう話をすることもはばかられる、終わってる人なんですよね。 この人と一緒にいる以上まだまだずっと続く問題なので早く寿命が来ないかなって思います。 支離滅裂な長文ですみません。 読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

まあ、今更ですが年に何日かは嬢気分で尽くしてみたらよかったと思います。レスも何となく、であったなら、積極的に迫ってみる日があっても良かったんじゃないかな、って思います。 要はあなたにない部分をよその女に求めているのですから、後は諦める以外に選択肢が残っていないのだと思います。 お金の事は他の趣味に没頭しても同じぐらい使う可能性だってあったのですから、考えない事ですね。お互い、相手が理解しないところにお金を使ってることはあると思いますし。

jumyomati
質問者

お礼

夫は妻からされる嬢気分は望んでいません。夫婦という関係性や生活感など何もない相手だからいいという気持ちが強いんだと思います。だから「妻と!したい」という旦那様のお話を聞くと、そうゆう価値観をもっていたらよかったのになとうらやましくもあり、悲しい気持ちにもなります。たくさん話し合いましたが、印象としては、たばこは害があるからできれば辞めたいが辞められないように、妻がこんな思いでいたのなら辞めたいでも辞められない(辞めたくない)と いったところです。これからも一緒にいるとは思いますが、私も外注することにします。あてつけというよりも、そうすることで解決する問題なのだと実感しました。

• 2332tutu
回答No.5

今年還暦になります。 我が家も15年以上レスです。おそらく一生このままだと思います。 レスになったきっかけがあるので(男にとって屈辱的な)、私は開き直っています。風俗、彼女。 妻は気づいていると思いますが何も言いません。私ももちろん黙っています。 しかし夫婦仲は良い方で、一生このままだと思います。こういう夫婦もあります。ご参考まで。

jumyomati
質問者

お礼

そうなんですね。 うちも一生このままだと思います。 言い方はアレですけど、他で間に合っているから今更奥さまとそのことを話し合うなんてことはないのですね。 夫婦がお互いに「そうゆう形でいいや」と思えばそれでもいいですね。

• zabusakura
回答No.4

もう、いっそ、奥様の方も、よそでいいでしょうか?と御主人に質問してみられるとか・・・ 駄目かな? 写真が、御本人さんの後ろ姿なら、まだお若いですよね?勿体ないじゃ無いですか?離婚するか、割り切って、セックスは外でってすればいいんじゃないでしょうか?

jumyomati
質問者

お礼

>もう、いっそ、奥様の方も、よそでいいでしょうか?と御主人に質問してみられるとか・・・ これについては何度も言っています。実行に至ったことはありません。無いというか、その機会を作り試みたことはあるのですが、「こんなことに何の意味があるのか」と脳が拒絶してしまうんですよね。夫に対しての罪悪感はありません。長きに渡ってされてきているので。 仮にその事実が夫にバレたとしても、バラしたとしても「え?!そうなんだ!」程度と思われます。まず、私がそんなことをする人間ではないと思っていること、そうされたからと言って、自分も辞めるから妻にも辞めさせたいと思う程辛くもない。それで自分の楽しみを奪われるぐらいなら黙認しよう(でもお金は勿体ないな)ぐらいだと思います。

• eroero4649
回答No.3

まだセックスしていた頃、旦那さんのセックスってどんなものでしたか。もし前戯などが雑な人だったなら、旦那さんは射精することが好きでも性行為が好きなわけではないのではないかなと思いました。 少なくとも「愛のあるセックスが気持ちいい」と思うタイプではないのだと思います。 オナニーも風俗も、風俗嬢に悪いですがただの「排泄行為」なんですよね。だから旦那さんはセックスに愛は求めていないのは確かだと思います。 あと旦那さんは逃げ癖があるということですから、自分を抑える能力は著しく低いのだと思います。幸か不幸か、旦那さんは「電車で若い女の子の尻を撫でるのが興奮する」という性癖ではなかったので社会的に問題は起こさずに済みました。 しかし彼は「射精したい」と思うと、それを抑えることができない人なのだと思います。風俗依存症といったほうがより正確なのではないでしょうか。アルコール依存症の人は、最初は酒好きから始まりますけれど、依存症となったらもうアルコールが入っていればなんでもいいという状態になって自分が抑えられなくなりますよね。 旦那さんも同じで、別に風俗に行きたいと思っているわけではなくて、何かのきっかけで「ああ、射精したい」と思うと行くことを止められないのではないかなと思います。 私も風俗に行ったことはあるけれど、基本的に虚しいものですよ。ハズレの嬢を引くと「あの金でアレが買えたよな」って後悔しながら家路につくものですから。一番楽しい風俗の遊び方は、ギャンブルで勝ったアブク銭で行く風俗です。

jumyomati
質問者

お礼

>まだセックスしていた頃、旦那さんのセックスってどんなものでしたか。 普通です。ホントはAV好きからして、もっといやらしい濃厚かつ大胆なものがお望みなんだと思います。 ただ、普段は家の中で生活感を感じ、もはや家族と化している相手に、「付き合い初めの頃のデートで、ラブラブ感たっぷりの楽しいH」みたいなものは難しいです。そもそも求めているものが違うんですよね。たとえ今から無理やりそうしたとしても、夫からすれば「ほんとは妻とこうできていたらよかった」とか思うのではなく、「やっぱ若いの(嬢)と違って全っ然ムリだわ…」と実感するのは容易に推測できます。 痴漢に走らないだけマシと思えばいいですかね… 結婚とは?夫婦とは?夫婦生活とは?の捉え方が違うし、それを話し合ってみても「確かに俺がいけないんだよな」と思いつつ、次にいつだったら行けるチャンスあるかなと画策している、そんな人です。

回答No.2

>寝室は別々で、仮に昔のように一緒の部屋で寝たとしても余計に惨めな気持ちになるだけなので今後もしないと思います。 じゃあこのまま耐えるしかないですね。

回答No.1

離婚は検討もしないのですか?

jumyomati
質問者

お礼

離婚は考えていません。 その件を除けば、普段は仲が良く一緒に過すことが多いです。 寝室は別々で、仮に昔のように一緒の部屋で寝たとしても余計に惨めな気持ちになるだけなので今後もしないと思います。