夫の風俗通いと不貞行為の事実、私の心情と今後の選択

このQ&Aのポイント
  • 夫の風俗通いと不貞行為の事実により、私はショックを受けています。妊活中に性感染症を発見し、妊娠ができない状況が悔しくもあります。夫婦生活はセックスレスになっており、私が修復をしようと努力したにも関わらず、夫は他の女性と関係を持っていました。私は夫を許すことも考えましたが、もし裏切られるのなら離婚したいという気持ちもあります。性生活の改善も一緒に考えたいと思っています。
  • 私は夫の風俗通いと不貞行為によって心が痛みます。妊活中に性感染症の陽性が判明し、妊娠ができないことに落胆しています。夫婦生活はセックスレスになっており、私が修復を試みたにもかかわらず、夫は他の女性と関係を持っていました。夫を許すかどうか悩んでいますが、もしあの時点で裏切られたのなら、今のうちに離婚したいと思っています。性生活の改善も考えたいです。
  • 夫の風俗通いと不貞行為の事実によって、私はショックを受けています。妊活中に性感染症を発見し、妊娠の可能性が絶たれたことに悔しさを感じています。夫婦生活はセックスレスに陥っており、私が改善を試みたにもかかわらず、夫は他の女性と関係を持っていました。夫を許すかどうか悩んでいますが、もし裏切られるのなら、今のうちに離婚したいと思っています。一緒に性生活の改善も考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の風俗通い

夫が風俗に行っていました。 結婚1年半 私(30歳) 夫(30歳) 子無しです。 友人期間が長かったですが縁あって付き合い、結婚しました。 夫はとても優しく、いつも私を大切にしてくれる最高の夫だと昨日まで思っていました。 元々昨年春に結婚式を予定しておりましたがコロナで延期になり、その後もなかなか先が挙げられず、私の希望から妊活を始めました。自己流でタイミング法を数ヶ月試し、排卵日予測薬も数回試しましたが授からず、先月勇気を出して不妊治療専門のクリニックに通い出しました。 昨日、初回の検査結果を聞きに、そしてさらなる検査を目的に受診したところ、性感染症が陽性なので妊活は出来ない、まずは治療をするように、と帰されてしまいました。 私自身医療職ですし、1年ほど前の検査では陰性でしたし、検査結果からも新規感染は明らかで、もちろん自分には身に覚えがないので、夫の不貞は確実でした。 夫と駅で待ち合わせし、不倫か風俗かどっちなのか?と問いただしたところ、すぐに風俗に通っていたことを認めました。ピンサロに行ったようです。 初めは昨年夏に一度だけ、と言っていましたが、感染症の潜伏期間などからしてありえないので、さらに問うと、年末にも行った、とのことでした。 昨年は2回、その前の年は1回、同じ高校の友人と飲んだ時に誘われて…とのことでした。 コロナ禍でほとんど毎日一緒に過ごしていますし、頻回に通っていた可能性はほぼないので、本当に誘われて勢いで、ということではあると思います。 元々、私自身風俗にパートナーが通うことは許せないタイプです。そのことは夫にも伝えていましたし、当たり前ですが、行かないよ、と言っていました。 友達に誘われればノリで風俗に行ける人なんだ、ということ、今まで愛情いっぱいに幸せな夫婦生活を送っていたと思っていましたが、夫は風俗で知らない若い女性とキスしたり、手や口で気持ちよくしてもらっていたということ、夫の不貞で私が感染症にかかり、妊活が中断したこと 許せないことばかりです。生まれて初めて、一日中涙が止まらないということを経験し、信じていた分、大変辛いです。 夫婦生活は、結婚前からセックスレスになっており、修復について私の方から何回も何回も話し合いを持ちかけて、実際に修復に向けて、ベッドでのスキンシップを増やしたり、段階的にセクシャルな時間を持つよう、努力して2人で乗り越えてきました。妊活が始まってからは、夫も大変協力的で2人で授かろう!と言ってくれ、この人と結婚してよかった、と心から思っていました。 しかし、私自身出会った頃と比べぽっちゃりしており、夫に女性としてみてもらえる努力が足りない部分はあったと思います。ファッションやメイクには気を使っており、夫もいつもかわいいね、と褒めてくれるような関係性でした。 今後、夫を許して、またパートナーとしてお互いを尊重し、子供を授かり、幸せな家庭を築いていきたい気持ちもありますが、どうせまた裏切られるのなら、今のうちに離婚したいです。 また、性生活が充実していないことも原因だと思うので、もし必要ならばそこも一緒に修正していきたいです。 結局夫を愛しているのだと思います。でも許せないのです。 私はどうするべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33015)
回答No.2

風俗に行くか行かないかってのはもう理屈ではない部分があります。私の友人で、風俗には絶対行かないだろうというやつがいます(それが分かっているので独身時代も誘ったこともありません)。たぶん彼は、セックスそのものがあまり好きじゃないと思います。奥さんとちゃんとセックスできているかどうかは余計なお世話なので聞いたことはありません。 私は風俗に行くタイプですが、パートナーがいるときはほとんど行きません。単純に、お金がもったいないからです。だってパートナーならタダでセックスさせてくれるじゃん・笑。 けれどもなんというか「たまに食べるマクドナルドは美味しい」っていうのはあるじゃないですか。お母さんの手料理よりもね。そういうたまに食べるジャンクフード感覚でこっそり行くことはあります。あと、奥さんだとソーププレイとかは無理じゃない? だから旦那さんがそもそもセックスレスになっていた理由ですよね。ピンサロなんて一般的に美人もいないし「ただ出す最底辺の場所」なんですよ。働いている女の子たちには悪いけど、ただの排泄行為。だから私はピンサロには行かないんです。シャワーも浴びないしねえ。 普段からそこそこセックスしていて「たまのジャンクフード」でピンサロに行くならまだしも、奥さんとセックスしないでピンサロだもんねえ。 私は男性だからどうしても男性に同情しがちなのですが、「そんなに奥さん(質問者さん)とのセックスがつまんないの?」って旦那さんに聞きたい部分はあるかなァ。 もしかしたら「射精はしたいけど、自分からサービスするのは面倒くさい」って思うタイプなのかしら。あるいは全身舐め回されたいけど質問者さんが全然舐めてくれないとか。性に関することは奥さん相手でも本音はなかなかいえないですよね。「俺、何もしたくないんだよ。勃起させて入れて上で動いて射精に導いてくれる?」とはいえないですからね。それを口にしてしまったら離婚必至ですしね。 質問者さんが風俗を許せないタイプでだいぶ前からセックスレスなら、急に旦那さんが風俗を一切断って死ぬまで奥さん一本鎗というのはなかなか難しいかもしれませんね。

pooopeeepuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、とにかく、夫が風俗に行くタイプの人間であったことが衝撃的で、自分にも見る目がなかった、と後悔しています。 私とのセックスは、付き合って2年くらい経った頃から徐々に飽きて、愛情が深まったので性行為なしでも満足できる存在になった、そうです。まあ結局風俗通いしてたのでなんの説得力もありませんが。 たしかに、1人でするのは自分本位で出来るし、時間もかからず、やりやすい、と以前言っていました。先程も、正直風俗はお金を払って割り切った関係だから自分本位にできるし、妻とのセックスとは得られるものが全然違うし虚しいけど、あまり罪悪感なく行っていた、と言われました。 あとは私とのセックスの間にも気になっている点があったとのことでしたので、そこは今後関係修復ができたら改善するべく努力をしていく、と伝えました。 やはりそうですよね。夫は元々そんなに欲が強いわけじゃないし、風俗は一生行かないけど、今後ずっと妻を抱き続ける自信はない、と言っていました。けれどそんなはずはないことぐらい分かっているので、性生活を含めた関係修復をしていくか、離婚するしか選択肢はないと伝えました。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.4

結婚前にセックスレスになってたのに結婚したんですね・・・。 そういう可能性も十分、考えられたと思います。 とことん御主人と話し合って結論を出すしか無いと思います。

pooopeeepuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、冷静になれば三十前後の男性が彼女とセックスレス、外でもしていない、なんてこと、ないですよね。 夫を信頼し切ってしまっていました。 今後のこと、性生活のこと、しっかり話し合っていきたいと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.3

あらまぁ・・・ 受診前に質問者さまには自覚症状無かったのですか? ・・・そこは本題でないので置いておきまして。 >私はどうするべきなのでしょうか。 こういう時に「~べき」とか正論を求める発想はお薦めしません。 「最善の策」はケースバイケースです。 >どうせまた裏切られるのなら この一節が全てだと思います。 「今後旦那を全面的に信じることはない、どっかで疑ってしまう」 と御自身で書いていらっしゃる。 質問者さまが不信感が隠せなくて言動や行動に出てしまい、結局旦那さんを更に追い込む事になる未来を感じます。 でも、もうちょっと頭を冷えてから考えましょ。 冷静さを取り戻した後でも質問者さまの「赦せない」が上回っているのだったら、無理して婚姻関係続けても、負のスパイラルに陥るだけですので、その時に離婚を考えるのでも遅くは有りません。 最後に1点。 >性生活が充実していないことも原因だと思うので 「も」、じゃないです。 それが一番の元凶かつトリガーです。

pooopeeepuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私自身まだ整理できていない部分があると思っています。しかし、1人で苦しむのも辛く、夫といる時間に問い詰めたり、あらゆる質問をしてしまっているのが現状です。 夫を愛している気持ちはまだゼロにはなっていないので、今後のことを一緒に考えてもう悲しむようなことをしないでくれれば、関係修復も可能かもしれないと思っています。 性生活を充実させていくことに関しては、夫が大変消極的です。そのあたりをしっかりと話し合いたいと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

前にも似たような質問に回答してるものですが、貴女さまでは無いですよね。まあ、男とはそおいう生き物なんですよ。隠しているかバレていないだけでそおいう生き物なんです。屁理屈かもしれませんが、結婚前恋人時代の貴女と今の貴女、彼(旦那)と会う時の違いをよく思い出して、恋人時代の貴女を演出してみてくださいよ。それから、風俗では、生でフェラするピンサロが一番感染率が高いと風俗通の爺が書き込んでたと旦那に教えてやりなさいよ。(無理に言うことはありませんがね)性病治療終わったなら、子作りでは無く、愛情、性欲での交わりを旦那とする。を心がけてください、男が望むのは多分それですからね。

pooopeeepuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は、元々長い期間同じ女性に対して性的欲求を持ち続けることができない人間なようです。はっきりと、そう言われました。 ピンサロのほかに、デリヘル、ガールズバー、なども行っていたとのことです。こちらは今日判明しました。 いずれにしても、夫は 私との夫婦生活は必須ではないと思っている。風俗はもう一生行かないと約束出来るけれど、私と関係を持ち続ける自信はない、と言っています。 まずはお互い愛のあるセックスができるよう努力が必要かとは思いますが、大変虚しい気持ちでいっぱいです。

関連するQ&A

  • 夫の風俗通いについて

    男女、既婚・未婚問わずご相談(質問?)します。 1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか? (何度かばれて揉めているにもかかわらず。月1回位のペースで。) 2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか? (私の言う“浮気”とは、風俗店以外の場所で、女性と体の関係を持ったり、下心アリで女性に近づいたり、相手の誘いに乗ったりすることです。) 現在結婚2年目です。 夫が結婚前から風俗通いをしていたことが、結婚後発覚しました。 結婚後については、今までに3回、証拠を見つけましたが、カードの履歴などからは月1回ペースで行っているようです。 その都度、私の気持ちは伝えているのですが、その場逃れの言葉で場を濁し、反省の色は全く見られません。 その他の結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情もあると思います。 私は、男性の風俗通いについて、“風俗=性欲処理”と割り切ることができます。ただ、自分の夫が行くことに関しては、やはりどうしても感情的になってしまいます。 また今の不安は、平気で風俗に通う夫がいずれ“浮気”をするのではないかということです。そうなったら即離婚なんですが・・・。 前に揉めたショックが癒えないところに、2回目、3回目の風俗通い発覚があり、精神的ダメージが強く、今後どのように生活していけば良いのかわかりません。 皆さまのご意見やご回答が参考になればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夫の風俗通いが辛過ぎる

    はじめまして。私が40代後半、夫50代後半、結婚24年です。 夫は6年前に起業し私も一緒に働いており、息子達にもバイト程度に手伝わせてます。 昨年秋に息子より、父親がおかしく無いか?と言われPCの履歴から遊んでいる事が分かりました。問いただした所、風俗通いが分かりました。 恐らく週に2〜3回位でしょうか。 発覚してから、夫を長男にしてしまい尊敬をしてなかった事、感謝が足りなかった事など色々気付く事もあり致し方なかったと思い私の非は謝罪しました。それから夫も優しくなり止めてくれてると思っていましたが、性病をうつされ止めてなかった事が分かりました。 ですがその時に夫からは病気が出ず止めるには至りませんでした。 私は夫以外とはしてないので、夫からうつされたのは間違いありません。 それから何度か話し合ったり喧嘩したりして今年1月には夏までには止めると本人から言ってきました。 夫は多分恋をしていて、スパッと止められないんだと思います。 なんとか春までにとお願いし善処しますとの事でしたが、こちらが仕事してる中遊んでるのかと思うと辛いです。 子供が多く、家事育児は全部私で、仕事にも行き遊びも黙認しなければならない今が悲しいやら虚しいやら。 夫婦生活は週に一度。私はもっと多くを望んでましたが断られてます。 女として終わりたくないけれど、夫が気持ち悪くなってきてます。夫自身、本当に止める努力をしてくれてるなら夫婦生活も受け入れなきゃと思いますが、皆さん風俗通いの夫との夫婦生活はどうしてますか?

  • 私とはセックスレスなのに風俗通いの夫・・

    結婚して1年になります。 しかし、付き合いだして3ヶ月はほぼ毎日求めてくれましたが、それがぱったりなくなりセックスレスへ・・この2年間で私とセックスしたのは5回くらいです。(夫はEDではありません) 結婚前からセックスレスに悩んでました。 夫へ訴えても「仕事が忙しい」「タイミングが合わない」「ごめん、努力するから」と口だけ。 私に問題があるのかもしれないと思い(夫は、私に問題はないと言います)、恥かしかったけどカウンセリングも受けたり、本を読んだり、色々な努力(のんびり旅行に行き環境を変える・どんなに遅く帰宅しても笑顔で迎える等)もしました。 勿論結婚前に、夫へ「このままだと耐えられない、結婚を延期するか取りやめて欲しい」とお願いもしましたが、「頑張るから・努力するから」の一点張りで、夫の事も愛していたのでその言葉を信じていました。 ですが結婚半年後、私は性感染症が原因の病気になり手術を受けました。夫と付き合いだした時に婦人科でブライダルチェックし、その時は感染していませんでした。 先日数ヶ月ぶりにセックスしてくれました。が、そのセックスはとても義務的でセックス自体にも変化があり、「?」と思っていた所へ、夫が(私が手術受けた後)風俗へ行っている証拠がいくつかでてきました。夫は勿論否認(「知らない」「行ってない」「覚えていない」と)し、私と別れたくないと・・・。 でも、もう夫を信じられないし、私はセックスしたいのに私とはせずに風俗へ行く夫、許せないし、辛くて悲しくて惨めで情けなくて。 夫は私に飽きてしまってたのでしょうか?こんなに訴えているのに離婚しないのは体裁でしょうか?夫の心が分かりません。もうどうすれば良いのか分からないです。どなたかご助言お願い致します。

  • 夫が風俗通い 

    結婚して10年、子供が一人いる専業主婦です。夫の風俗通い、夫との関係について悩んでいます。夫とはとても相性のよい夫婦だと思うのですが、性に関してだけは合わず、困っています。 具体的には、夫が風俗に行くことが嫌だということです。少々マンネリとはいえ、夫婦生活も10日に1度ほどあります。夫の愛情も感じています。女性として、人一倍外見にも気を遣っています。やるだけのことはやってこうなのですから、仕方がないことだと割り切ることができればいいのですが、出来ず、苦しいです。風俗通いのことを知ったのは会員証を見つけたことで、つい最近のことです。まだ行っていない、会員証を作っただけだという言い訳をしましたが、病気の怖さとわたしの心情的な部分は過去に何度か話した時、風俗には行かないと宣言していただけに信用はしていません。結婚する前の何年か、わたしと同時並行で、他の女性と付き合っていて、わたしと結婚した後(その女性には内緒にしていました)もその女性と付き合っていたことが、結婚してまもなく判明しました。結局相手の女性の両親まで出てきて、結婚すると聞いていたのにだまされたと大騒ぎになりました。わたしは彼を愛していたので、相手の女性とご両親に謝りました。その後、精神的にひどいダメージを受け、しばらく鬱状態に陥りました。2度と浮気はしないという約束をしてくれたので、やり直しました。今回は、風俗なので、恋愛感情などは入らないでしょう。ただの性欲の処理。夫のことは好きですが、どうしても嫌です。誰にも相談できないので、こちらに書きました。夫は今回のことでわたしが悲しむから風俗にも行かないと言っていますが、信じることができなくなっています。小遣いは月10万円。昼食費込みですが、風俗に行こうと思えば十分可能だと思います。自分がどうしたいのかすら、今はショックでわかりません。ご意見をよろしくお願いします。

  • レスと夫の風俗通い

    結婚4年の30代後半夫婦、子供なしです。 結婚してからずっと夫婦二人で仲良く平和に暮らしていると思っていたのですが(もしかしたら一方的に・・・)、 昨年末から半年ほどレスになり夫婦仲がぎくしゃくし始めました。 この時は話し合いで復活したものの、2ヶ月くらいでまたレスになって現在に至ります。 最初のレスは、私が仕事が忙しい時期で疲れていた日に1度拒絶したことが原因でした。これについては私自身とても反省してます。 2度目のレスは、復活した2ヶ月間に夫の浮気疑惑があり、夫も深く反省をして夫婦関係を修復しようということになったのですが、 私が大変悩み体調を崩したこともあり、「"私にとって、(浮気の誤解をさせるような)夫と一緒にいることは幸せなのか?"と考えたらセックスできない」という理由でレスになっています。 そして、レスは解消したいが自分の気持ちが落ちつかないと無理、だそうです。。。 という状況の中、昨夜夫のカバンを片付けていたら怪しいスタンプカードが出てきたので調べたら風俗のものでした。 スタンプの数で2回は行っているようです。 夫婦生活がないから仕方ない、、とは思えず、夫婦生活がないのに風俗で性欲を満たしていたことにショックを受け、悩んでいます。 レスの原因は上記のとおりですが、解消できるでしょうか。 一度拒絶されると、その相手に対して興味や性欲はなくなるのでしょうか。 また、スタンプカードを発見したこと、風俗には行ってほしくないということを伝えてもいいものでしょうか。 それから、、、この風俗店は「ホテルヘルス」ですが、これはセックス有りなのでしょうか? 浮気やレス、あげく風俗が出てきて動揺しておりとりとめない文章になっていてすみません。 ご意見うかがいたくよろしくお願いいたします。

  • 夫の風俗通いについて

    よくある質問で大変恐縮なのですが、夫が風俗に行っていました。 現在結婚3年目で私は第一子妊娠中、来月出産予定です。妊娠前から行っていたようなのですが、早い時期から胎児に病気があることが分かっていて心配な毎日を過ごしていたのでショックが大きかったです。 きっかけは会社の接待のようで、その後、一人でも行ったとのことです。内容はピンサロだと思います。 発覚したときは、好きな人に裏切られたということと、お腹の子供が大変なときに、そのような遊びをしていたのかと思うと信じられなくなり、怒りよりとても悲しくなりました。 でも、色々話しをするうちに私の方にも原因があることが分かってきて、とても複雑な心境です。主人は、結婚してからの性生活に不満があったらしいのです。2~3ヶ月に一度あるかないか…半年なかったことも。私自身は、半年もしなかった自覚があまりなかったので、そのことについて申し訳なく思っています。 主人はあまりにも私が悲しんでいたので「絶対もう行かない」と言っています。私も努力しようと思っていますが、これから出産を控えすぐに実行は出来ないと思います。本当に、行かないでいてくれるか不安でたまりません。また、風俗に行っていたことを思い出してしまったら、本当に受け入れられるかも自信がありません。 風俗に行っていたのに簡単に止められるのでしょうか? なんでも結構ですのでアドバイスお願い致します。

  • 夫の風俗通いがわかりました。

    先日、夫の鞄からホテルヘルスの会員カードがでてきて風俗へ行っていることが判明しました。 判明してから数日たちますが、まだ夫には言っていません。 このまま、波風をたてたくないし鞄を見るというマナー違反をしたことも後ろめたい気持ちになっているので言うつもりはありませんが、どうしても夫の目を見て話すのが苦しいし、二人になりたくありません。 産後、体型のことを色々と言われたりしたのも風俗の女性と比較されていたんだ、とか夫が他の女性とそういう行為をしていたんだという考えが頭から離れず、夜も眠れません。 結婚して15年以上たつし、風俗ぐらいは仕方がないと思うんですが、やはり理解できませんし、これからさき夫とは絶対に性交渉ができません。まず、比べられていたかもしれないと考えると、身体を見られるのも嫌です。 こんな状態だと益々夫は風俗へ行きますよね。 これから私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 風俗通いを許せますか?

    自分のパートナー(夫、恋人等)の風俗通いを許せますか?男にとってSEXとはまさしく 男の「性(さが)」なのです。男にとって風俗とは「娯楽」であって「浮気」ではないのです。既婚、未婚を問わずやっぱりSEXしたいのです。こんなことを書いていますがべつにこれで自分を正当化しようとしているわけではありません。女性の皆さん、「大目に見てやってください」と言っているのでもありません。それでもやはり「商売女」と遊んだ手で「私や子供に触らないで!けがらわしい!」と思いますか?SEXはパートナー同士でないと許せないと思いますか?幅広いご意見をお待ちしています。

  • 夫の風俗通い

    助けてください…。 昨日、主人の財布が落ちたときに、風俗のカードが出てきました。見て見ぬ振りをしようと思ったのですが、怒りと悲しみに震え、主人を問いただしました。数ヶ月前に「一回だけ行った」との答え。その前にキャバクラに行っていたこともあり、「そういうのは私が嫌なので、行かないでほしい」と言ってました。主人も「わかった。もう行かない」と言っていました。それなのに今回の風俗通い(今のところは1度だけ)発覚…。 結婚して1年未満、妊活中であり流産も経験しました。にもかかわらず風俗に行かれたことに、心がえぐられる思いです。今朝、主人の顔を見る勇気はなく、俯いたまま仕事に送り出しました。帰ってきて、今後について話したいと思っているのですが、今後2人で生きて行く上でどのようなことを決めたら良いでしょうか。 ・お金の管理は生活費の通帳以外に主人が独身時代に貯めたものがあり(いわゆる交際費になっている)、これらの管理も見直した方が良いでしょうか。 ・1回だとしても性病検査は行くべきでしょうか(個人的には行かせたいし、行きたいと思ってます)。 ・2人でいるときにスマホを見ることが多く、以前からやんわりとやめてほしい事を伝えていますが、響いておらず…どうしたら良いでしょうか。 ・同様の経験がある方、どのようにして夫婦関係を改善されたでしょうか。 以上がアドバイスいただきたい点です。 私としては、キャバクラ通いの時も相当なダメージを受け、その時からスマホを触っているときに、ふざけた感じで「誰と何してんのー?」と聞いたりしていましたが、スマホに夢中で返事もなし。心の中では「キャバクラの子と連絡してるのかな…」などとネガティブな考えしか浮かばない状態でした。そんな中での風俗通い発覚。今現在、何もする気になれません。 彼の事は(恥ずかしながら)まだ好きですので、離婚は考えておりません。子供も早く授かりたいと思っています。 どうかアドバイスをお願いいたします。申し訳ありませんが、批判や中傷に耐えられる心の状態ではないので、それ以外のご意見をいただければと存じます。 長文失礼いたしました。

  • 夫が長年風俗通いをしていることに気づいてしまいました。(長文です)

    初めて質問します。 妻(私)30歳代半ば、夫40歳代前半で結婚2年目です。子供はいません。 夫が約20年もの間、風俗通いをしていることに気づいてしまいました。私との交際期間(3年)と結婚後もです。 ○夫を逆ギレさせず、だんまりさせず、私に対して謝罪と反省をしてくれるように、うまく話を切り出すにはどのように話したらよいでしょうか? ○また長年風俗通いを続けている夫に風俗を止めてもらうのは無理なのでしょうか? 既婚の男性で、妻には内緒にしているが風俗通いをしている、または以前はしていたが今は止めた、という方のご意見もいただけたらと思います。 風俗通いに気づいた経緯は、今朝クローゼットの中を片付けようとしたところ夫の鞄(鞄のチャックは開いてました)にアダルト雑誌が入っていることに気づきました。 結婚してから初めてだったので「こんなの読んでるんだ~」とパラパラとめくったところ、その雑誌は地元の風俗店を紹介する雑誌で割引クーポンが付いており、一部クーポンを使った形跡がありました。 雑誌は私たちが結婚後に発行されたもので、昔のものではありません。 また夫の几帳面な性格によるものなのか、その他に何か理由があるのかはわからないのですが、雑誌に小さなノートが挟んであり、過去20年にも及ぶ性行為をした日付がメモしてありました。かなりの回数です・・。 メモは日付の横に「手」や「口」の漢字一文字、ごくまれに女性の名前が記入されているか、「○」印が一つか二つ記入されています。 一見メモを見ただけではそれが性行為の記録だとはわからないのですが、私の手帳とぶつけてみたところ夫婦生活のあった日にもきちんと○印が記入されていました・・。 そこで以前に夫が使っていた携帯電話のブックマーク・URL履歴を調べたところ(夫の携帯電話を調べるのは初めてのことです)、たくさんのデリヘルのページが残されていました。 私は夫を信じていたので、土日に夫が1人で出かけると言っても「気をつけてね~」と笑顔で送り出していました。裏切られて悔しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。 また私たちの夫婦生活ですが、結婚当初より月1~2回だったので新婚としては少ないと思い、夫にやんわり話しをしたのですが「最近仕事が忙しくて疲れが取れないんだ・・・40歳を過ぎたらなんだか性欲が湧かなくなってしまったんだ・・」とさみしそうに言ったので、私からは何も言えなくなってしまいました。 しかし子供を産める年齢のリミットも近いので、半年前に「子作り解禁しよう!がんばろう!」と夫婦二人で話し合って、最近やっと夫婦生活の回数も増えてきたところでした。(夫も子供を欲しがっています) それなのに・・;; 今朝気づいて間もない時は、「即!離婚だー!」「子供ができなくてよかった!」と思ったのですが、風俗通い以外は夫のことが好きですし、本当に今後止めるのであればこのまま結婚生活を続けることもアリなんだろうか・・?との迷いもあり、まずは二人で話し合いをしたいと思います。 このまま黙って風俗通いを知らないふりをする気はありません。 風俗を止めて、これまで私を裏切ってきたことを本当に反省してもらうには、どのように話を切り出すのがよいでしょうか? それとも20数年もの風俗通いを止めることは無理なんでしょうか? ちなみに夫は会社、知人の間では(夫の両親にとっても)、「誠実」「優しい」「お人よしそう」「浮気なんて絶対しなそう」といったイメージの人です。 実際日常生活で怒鳴ったり、あまり文句を言ったりもしない人です。たまに喧嘩になるとどちらかというと私が感情的になり、夫は黙って聞き、次の日にはケロッと忘れていつも通りに振舞うような人です。 アドバイスよろしくお願いいたします。