夫の風俗通いと不貞行為の事実、私の心情と今後の選択

このQ&Aのポイント
  • 夫の風俗通いと不貞行為の事実により、私はショックを受けています。妊活中に性感染症を発見し、妊娠ができない状況が悔しくもあります。夫婦生活はセックスレスになっており、私が修復をしようと努力したにも関わらず、夫は他の女性と関係を持っていました。私は夫を許すことも考えましたが、もし裏切られるのなら離婚したいという気持ちもあります。性生活の改善も一緒に考えたいと思っています。
  • 私は夫の風俗通いと不貞行為によって心が痛みます。妊活中に性感染症の陽性が判明し、妊娠ができないことに落胆しています。夫婦生活はセックスレスになっており、私が修復を試みたにもかかわらず、夫は他の女性と関係を持っていました。夫を許すかどうか悩んでいますが、もしあの時点で裏切られたのなら、今のうちに離婚したいと思っています。性生活の改善も考えたいです。
  • 夫の風俗通いと不貞行為の事実によって、私はショックを受けています。妊活中に性感染症を発見し、妊娠の可能性が絶たれたことに悔しさを感じています。夫婦生活はセックスレスに陥っており、私が改善を試みたにもかかわらず、夫は他の女性と関係を持っていました。夫を許すかどうか悩んでいますが、もし裏切られるのなら、今のうちに離婚したいと思っています。一緒に性生活の改善も考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の風俗通い

夫が風俗に行っていました。 結婚1年半 私(30歳) 夫(30歳) 子無しです。 友人期間が長かったですが縁あって付き合い、結婚しました。 夫はとても優しく、いつも私を大切にしてくれる最高の夫だと昨日まで思っていました。 元々昨年春に結婚式を予定しておりましたがコロナで延期になり、その後もなかなか先が挙げられず、私の希望から妊活を始めました。自己流でタイミング法を数ヶ月試し、排卵日予測薬も数回試しましたが授からず、先月勇気を出して不妊治療専門のクリニックに通い出しました。 昨日、初回の検査結果を聞きに、そしてさらなる検査を目的に受診したところ、性感染症が陽性なので妊活は出来ない、まずは治療をするように、と帰されてしまいました。 私自身医療職ですし、1年ほど前の検査では陰性でしたし、検査結果からも新規感染は明らかで、もちろん自分には身に覚えがないので、夫の不貞は確実でした。 夫と駅で待ち合わせし、不倫か風俗かどっちなのか?と問いただしたところ、すぐに風俗に通っていたことを認めました。ピンサロに行ったようです。 初めは昨年夏に一度だけ、と言っていましたが、感染症の潜伏期間などからしてありえないので、さらに問うと、年末にも行った、とのことでした。 昨年は2回、その前の年は1回、同じ高校の友人と飲んだ時に誘われて…とのことでした。 コロナ禍でほとんど毎日一緒に過ごしていますし、頻回に通っていた可能性はほぼないので、本当に誘われて勢いで、ということではあると思います。 元々、私自身風俗にパートナーが通うことは許せないタイプです。そのことは夫にも伝えていましたし、当たり前ですが、行かないよ、と言っていました。 友達に誘われればノリで風俗に行ける人なんだ、ということ、今まで愛情いっぱいに幸せな夫婦生活を送っていたと思っていましたが、夫は風俗で知らない若い女性とキスしたり、手や口で気持ちよくしてもらっていたということ、夫の不貞で私が感染症にかかり、妊活が中断したこと 許せないことばかりです。生まれて初めて、一日中涙が止まらないということを経験し、信じていた分、大変辛いです。 夫婦生活は、結婚前からセックスレスになっており、修復について私の方から何回も何回も話し合いを持ちかけて、実際に修復に向けて、ベッドでのスキンシップを増やしたり、段階的にセクシャルな時間を持つよう、努力して2人で乗り越えてきました。妊活が始まってからは、夫も大変協力的で2人で授かろう!と言ってくれ、この人と結婚してよかった、と心から思っていました。 しかし、私自身出会った頃と比べぽっちゃりしており、夫に女性としてみてもらえる努力が足りない部分はあったと思います。ファッションやメイクには気を使っており、夫もいつもかわいいね、と褒めてくれるような関係性でした。 今後、夫を許して、またパートナーとしてお互いを尊重し、子供を授かり、幸せな家庭を築いていきたい気持ちもありますが、どうせまた裏切られるのなら、今のうちに離婚したいです。 また、性生活が充実していないことも原因だと思うので、もし必要ならばそこも一緒に修正していきたいです。 結局夫を愛しているのだと思います。でも許せないのです。 私はどうするべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

風俗に行くか行かないかってのはもう理屈ではない部分があります。私の友人で、風俗には絶対行かないだろうというやつがいます(それが分かっているので独身時代も誘ったこともありません)。たぶん彼は、セックスそのものがあまり好きじゃないと思います。奥さんとちゃんとセックスできているかどうかは余計なお世話なので聞いたことはありません。 私は風俗に行くタイプですが、パートナーがいるときはほとんど行きません。単純に、お金がもったいないからです。だってパートナーならタダでセックスさせてくれるじゃん・笑。 けれどもなんというか「たまに食べるマクドナルドは美味しい」っていうのはあるじゃないですか。お母さんの手料理よりもね。そういうたまに食べるジャンクフード感覚でこっそり行くことはあります。あと、奥さんだとソーププレイとかは無理じゃない? だから旦那さんがそもそもセックスレスになっていた理由ですよね。ピンサロなんて一般的に美人もいないし「ただ出す最底辺の場所」なんですよ。働いている女の子たちには悪いけど、ただの排泄行為。だから私はピンサロには行かないんです。シャワーも浴びないしねえ。 普段からそこそこセックスしていて「たまのジャンクフード」でピンサロに行くならまだしも、奥さんとセックスしないでピンサロだもんねえ。 私は男性だからどうしても男性に同情しがちなのですが、「そんなに奥さん(質問者さん)とのセックスがつまんないの?」って旦那さんに聞きたい部分はあるかなァ。 もしかしたら「射精はしたいけど、自分からサービスするのは面倒くさい」って思うタイプなのかしら。あるいは全身舐め回されたいけど質問者さんが全然舐めてくれないとか。性に関することは奥さん相手でも本音はなかなかいえないですよね。「俺、何もしたくないんだよ。勃起させて入れて上で動いて射精に導いてくれる?」とはいえないですからね。それを口にしてしまったら離婚必至ですしね。 質問者さんが風俗を許せないタイプでだいぶ前からセックスレスなら、急に旦那さんが風俗を一切断って死ぬまで奥さん一本鎗というのはなかなか難しいかもしれませんね。

pooopeeepuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、とにかく、夫が風俗に行くタイプの人間であったことが衝撃的で、自分にも見る目がなかった、と後悔しています。 私とのセックスは、付き合って2年くらい経った頃から徐々に飽きて、愛情が深まったので性行為なしでも満足できる存在になった、そうです。まあ結局風俗通いしてたのでなんの説得力もありませんが。 たしかに、1人でするのは自分本位で出来るし、時間もかからず、やりやすい、と以前言っていました。先程も、正直風俗はお金を払って割り切った関係だから自分本位にできるし、妻とのセックスとは得られるものが全然違うし虚しいけど、あまり罪悪感なく行っていた、と言われました。 あとは私とのセックスの間にも気になっている点があったとのことでしたので、そこは今後関係修復ができたら改善するべく努力をしていく、と伝えました。 やはりそうですよね。夫は元々そんなに欲が強いわけじゃないし、風俗は一生行かないけど、今後ずっと妻を抱き続ける自信はない、と言っていました。けれどそんなはずはないことぐらい分かっているので、性生活を含めた関係修復をしていくか、離婚するしか選択肢はないと伝えました。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

結婚前にセックスレスになってたのに結婚したんですね・・・。 そういう可能性も十分、考えられたと思います。 とことん御主人と話し合って結論を出すしか無いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、冷静になれば三十前後の男性が彼女とセックスレス、外でもしていない、なんてこと、ないですよね。 夫を信頼し切ってしまっていました。 今後のこと、性生活のこと、しっかり話し合っていきたいと思います。

• Granpa1969
回答No.3

あらまぁ・・・ 受診前に質問者さまには自覚症状無かったのですか? ・・・そこは本題でないので置いておきまして。 >私はどうするべきなのでしょうか。 こういう時に「~べき」とか正論を求める発想はお薦めしません。 「最善の策」はケースバイケースです。 >どうせまた裏切られるのなら この一節が全てだと思います。 「今後旦那を全面的に信じることはない、どっかで疑ってしまう」 と御自身で書いていらっしゃる。 質問者さまが不信感が隠せなくて言動や行動に出てしまい、結局旦那さんを更に追い込む事になる未来を感じます。 でも、もうちょっと頭を冷えてから考えましょ。 冷静さを取り戻した後でも質問者さまの「赦せない」が上回っているのだったら、無理して婚姻関係続けても、負のスパイラルに陥るだけですので、その時に離婚を考えるのでも遅くは有りません。 最後に1点。 >性生活が充実していないことも原因だと思うので 「も」、じゃないです。 それが一番の元凶かつトリガーです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私自身まだ整理できていない部分があると思っています。しかし、1人で苦しむのも辛く、夫といる時間に問い詰めたり、あらゆる質問をしてしまっているのが現状です。 夫を愛している気持ちはまだゼロにはなっていないので、今後のことを一緒に考えてもう悲しむようなことをしないでくれれば、関係修復も可能かもしれないと思っています。 性生活を充実させていくことに関しては、夫が大変消極的です。そのあたりをしっかりと話し合いたいと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

前にも似たような質問に回答してるものですが、貴女さまでは無いですよね。まあ、男とはそおいう生き物なんですよ。隠しているかバレていないだけでそおいう生き物なんです。屁理屈かもしれませんが、結婚前恋人時代の貴女と今の貴女、彼(旦那)と会う時の違いをよく思い出して、恋人時代の貴女を演出してみてくださいよ。それから、風俗では、生でフェラするピンサロが一番感染率が高いと風俗通の爺が書き込んでたと旦那に教えてやりなさいよ。(無理に言うことはありませんがね)性病治療終わったなら、子作りでは無く、愛情、性欲での交わりを旦那とする。を心がけてください、男が望むのは多分それですからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は、元々長い期間同じ女性に対して性的欲求を持ち続けることができない人間なようです。はっきりと、そう言われました。 ピンサロのほかに、デリヘル、ガールズバー、なども行っていたとのことです。こちらは今日判明しました。 いずれにしても、夫は 私との夫婦生活は必須ではないと思っている。風俗はもう一生行かないと約束出来るけれど、私と関係を持ち続ける自信はない、と言っています。 まずはお互い愛のあるセックスができるよう努力が必要かとは思いますが、大変虚しい気持ちでいっぱいです。