夫の風俗通い、助けてください

このQ&Aのポイント
  • 夫の風俗通いについて相談です。
  • 妊活中の妻に対し、夫が風俗に行ってしまった経験について問題が生じています。
  • 今後の夫婦関係の改善や解決策についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の風俗通い

助けてください…。 昨日、主人の財布が落ちたときに、風俗のカードが出てきました。見て見ぬ振りをしようと思ったのですが、怒りと悲しみに震え、主人を問いただしました。数ヶ月前に「一回だけ行った」との答え。その前にキャバクラに行っていたこともあり、「そういうのは私が嫌なので、行かないでほしい」と言ってました。主人も「わかった。もう行かない」と言っていました。それなのに今回の風俗通い(今のところは1度だけ)発覚…。 結婚して1年未満、妊活中であり流産も経験しました。にもかかわらず風俗に行かれたことに、心がえぐられる思いです。今朝、主人の顔を見る勇気はなく、俯いたまま仕事に送り出しました。帰ってきて、今後について話したいと思っているのですが、今後2人で生きて行く上でどのようなことを決めたら良いでしょうか。 ・お金の管理は生活費の通帳以外に主人が独身時代に貯めたものがあり(いわゆる交際費になっている)、これらの管理も見直した方が良いでしょうか。 ・1回だとしても性病検査は行くべきでしょうか(個人的には行かせたいし、行きたいと思ってます)。 ・2人でいるときにスマホを見ることが多く、以前からやんわりとやめてほしい事を伝えていますが、響いておらず…どうしたら良いでしょうか。 ・同様の経験がある方、どのようにして夫婦関係を改善されたでしょうか。 以上がアドバイスいただきたい点です。 私としては、キャバクラ通いの時も相当なダメージを受け、その時からスマホを触っているときに、ふざけた感じで「誰と何してんのー?」と聞いたりしていましたが、スマホに夢中で返事もなし。心の中では「キャバクラの子と連絡してるのかな…」などとネガティブな考えしか浮かばない状態でした。そんな中での風俗通い発覚。今現在、何もする気になれません。 彼の事は(恥ずかしながら)まだ好きですので、離婚は考えておりません。子供も早く授かりたいと思っています。 どうかアドバイスをお願いいたします。申し訳ありませんが、批判や中傷に耐えられる心の状態ではないので、それ以外のご意見をいただければと存じます。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.8

>批判や中傷に耐えられる心の状態ではないので、それ以外のご意見をいただければと存じます。 私はそのつもりで回答しますが、心の状態が悪いというあなたがどのように受け取るかはわかりません。改善案を提案しても、それは批判だと言われたらそれまでです。 また、匿名多数が回答する可能性があるので、あなたの希望を無視して悪意を持って回答する方もいるかもしれません。 そうすると、あなたの一番の防衛策は質問しないことです。この面ではあなたを否定しないであろう、絶対的な味方である知人や親に相談することがベストだと言えます。 質問内容的に、親や知人に相談しづらいから掲示板を利用しているとは思いますが、ある程度の回答はスルーするような心構えだと良いと思います。 希望の条件を言って、それに沿わない回答に落胆されるよりは、ある程度嫌な回答があることを想定されていた方が、ダメージは少ないのではないでしょうか。 それでは、具体的に希望されている項目についてアドバイス致します。 ・お金の管理は生活費の通帳以外に主人が独身時代に貯めたものがあり(いわゆる交際費になっている)、これらの管理も見直した方が良いでしょうか。 ご主人に自由なお金があるから、キャバクラや風俗に通うという考えは間違ってはいませんが、独身時代の貯蓄は法的にもご主人個人の財産ではないでしょうか。 その管理についてあなたが口出しするのはいかがなものかと思います。 ご主人からは反感を買うことになるかもしれません。 ・1回だとしても性病検査は行くべきでしょうか(個人的には行かせたいし、行きたいと思ってます)。 行くべきと言うほどのものではないと思いますが、夫婦のどちらか一方でも性病に不安があり検査に必要性を感じているのであれば、夫婦どちらも検査を行うように歩み寄ったら良いですよね。 性病に限ることではないですが、病気の事実を把握し、治療することはプラスでしかありません。 ・2人でいるときにスマホを見ることが多く、以前からやんわりとやめてほしい事を伝えていますが、響いておらず…どうしたら良いでしょうか。 どうしてご主人が続けるのか確認し、あなたの気持ちを怒らずに伝えてください。 ・同様の経験がある方、どのようにして夫婦関係を改善されたでしょうか。 互いに正直な気持ちや考えを伝えて、歩み寄るように努力するだけです。 多分、あなたは真面目な性格なので、何でもキッチリルールを決めて改善したいのではないかと思うのですが、そんな生活は窮屈じゃないですか? 『あなたの中の正しい』に合わせようとしていませんか? 『夫婦の間での正しい』は、互いを思いやり助け合うことです。 一般的には間違いと言えることでも、普通でなくても、互いが理解してそれで良いなら、他者が何か言えることでもありません。 不満を言うときにありがちですが、 普通は~ みんな~ ○○(他人の名前)は~ だから、 …すべき。 …が正しい。 …しないのは間違い。 他の人の事なんて知りません。 そんなことを気にしても仕方ない。 普通が良いなら、夫婦は普通である者同士がベストと言うことになるし、普通ならば誰でも良いと言うことですね。 本当は、大切な相手に自分の気持ちを理解して考えて欲しいだけじゃないですか? 同じ意味だとは思いますが、言い方で伝わり方も変わります。 私は~で○○な気持ちだから…して欲しい。 と言う感じですかね。 相手の気持ちに対しても、理解しようとしたり、自分に改善出来るところがないかと話をしてから聞いたら、また違う返事が来ますよ。 他に気になったのは、『~させる』この表現を使う人に思いやりはないです。 『~してもらう』でしょう。『~させる』というのは、主人と奴隷の関係で使います。 あなたが主人で、旦那さんが奴隷という認識ならば、何をしてでも従わせれば良いだけですから、そのために必要な絶対的な力を身につけるしかないですね。 大変だとは思いますが、どう言えば自分が伝えたいことが相手に伝わりやすいのか? どうすれば、相手の気持ちを引き出しやすいのか?これらを考えて根気よく落ち着いて話し合うと良いですよ。

season23
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。また、心中ご察しいただきまして、ありがとうございます。 一番の防衛策は質問しないこと…仰る通りです。そして質問内容的に誰にも頼らず、こちらに駆け込みましたことをお許しください。 自由に遊べるお金がある=風俗で使うという安易な考えは間違っておりました。やはりこちらは彼を信用しているからこそ、このままにするべきですね。性病等の病気に関しては、私はブライダルチェックを受けておりますが、彼にも前向きに検討して欲しいと思います。スマホ使用に関しては、今後も続けて伝えていきたいと思います。そして最後の質問に頂いた「何でもキッチリルールを決めて改善したいのでは」とのご意見、まさにその通りなのです…。私の中のルールに彼を合わせてしまっていたかもしれません。それが彼の苦であったことに気付かないふりをしてしまっていたかもしれないとも…。回答者様の仰る通り、「気持ちを理解して考えて欲しい」本当に本当にそれだけなんです。そのための私自身の言い方や考え方も改めなければならないと感じました。所詮他人が家族になったわけで、思いやりは絶対に必要なものだと感じています。奴隷と主人なんていう認識がないことだけは申し上げたいと思います。他所は他所、うちはうちの気持ちを持って、彼と話し合っていきたいと思います。

その他の回答 (20)

回答No.21

配偶者を「夫」「ご主人」「彼」といろいろ呼び方を変えているが何か考えあってのことかい? 普通(?)はどれか1つに決めるものだよ。(「旦那」が統計学的的に一番多いようだ。) それと、当事者の年齢を書いてくれないと正確は回答ができないぞ。 20代の夫婦と40代の夫婦とでは回答がまるで違ってくるからな。 ・お金の管理は生活費の通帳以外に主人が独身時代に貯めたものがあり(いわゆる交際費になっている)、これらの管理も見直した方が良いでしょうか。 あのな、独身時代に貯めたお金は管理対象外だ。結婚後に得た収入だけが夫婦共同財産になるんだよ。 これは逆に君が独身時代に貯めた金はご主人に干渉する権利がないのも同じだよ。 ・1回だとしても性病検査は行くべきでしょうか(個人的には行かせたいし、行きたいと思ってます)。 これは行かせたほうがいいね。君が感染してしまってから風俗が発覚したら、この程度の問題では済まないからね。 ・2人でいるときにスマホを見ることが多く、以前からやんわりとやめてほしい事を伝えていますが、響いておらず…どうしたら良いでしょうか。 これ今回の相談とは全く関係のない相談だ。答えることに意味を感じないけど、やんわりではなく、きちんと言ったほうがいいことは言うまでもない。 ・同様の経験がある方、どのようにして夫婦関係を改善されたでしょうか。 昔、あるプロ野球選手がいた(今はもう引退しているが)。 そのプロ野球選手も大の風俗好きで奥さんは頭を悩ませていた。 そこで奥さんがとった方法は風俗店を突き止めたあと、夫を責めることはせず、風俗嬢にサービスの仕方を教わった。 その後、夫にそのサービスをしたんだ。 その後、夫の風俗通いは一切無くなり、夫婦仲も良好になったそうだ。 風俗といってもいろんなジャンルがある。(キャバクラは風俗ではない、水商売だ)夫の嗜好(性癖?)をまず確かめることだからだ。 夫がコスプレ好きなら、君は高校時代の制服を着て(ただし、君が20代の場合に限る)夫を挑発してみるのは1つの手だぞ。(君が30代以降だと、浴衣ぐらいしか選択肢がなくなってしまう)

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.20

結婚15年目の主婦です。 沢山の回答がありますので悩みましたが、回答してみます。 15年間、妻をしてわかった事は、「夫にいつかは存在しない」って事です。 いつか、分かってくれる。 いつか、辞めてくれる。 私が頑張れば、私がもっと頑張れば、私がもっともっと頑張れば。そうして、「頑張る私だけが」疲弊していきます。 夫には一生「いつか」は来ません。 貴女については、沢山の方々が分析されてますから割愛しますが、ご主人は多分、「完璧」な貴女に「敵わない」という劣等感を持っていると感じます。 風俗って、お金を対価に女性を好きに出来る場所ですから、男性が優位な立場を一番感じられる場所だと思います。 キャバクラでチヤホヤされる以上の、支配欲が満たされる場所といいますか。 「反動」だと思います。 今の夫婦関係では、赤ちゃんを迎える状況では無いと思いますよ。 まだ新婚で、夫婦の間でパワーバランスが取れてない、不安定な状況なので、まずは夫婦関係を安定させることに集中した方が良いと思います。 夫婦は対等な立場です。 今のお二人は対等な立場ですか? 貴女の「理想」を押し付けていませんか? ご主人の考えももっともっと掘り下げて、反映させることで、「家庭にご主人の居場所を作る事」が大事だと思います。 ご主人が、スマホばかりで話しもしない、のは、「自分に益のない話し」だから、だと思います。 「結局、お前が全部決めるんだろ?俺の意見は要らないだろ?」って事じゃないでしょうか。 貴女が精神的に追い詰められている事は、分かります。風俗って、女性からすれば手酷い裏切りです。まして、妊娠を願う妻がいると知っていて。 ですが、ご主人の立場ももう少し考えて欲しいのです。 結婚して一年未満の貴女が作る家庭に、ご主人の居場所はあったのでしょうか? 振り返ってみて下さい。 お子さんを持つことは、まだ横に置いて、夫婦としてどうやっていくかを話し合って下さい。 「自分の家庭の作り方は間違っていたようだ、貴方が幸せじゃ無いなら私も幸せじゃない、だから、どういう風にしたらいいか、貴方も一緒に考えて欲しい。」と、腹を割って話し合って下さい。家庭は妻が作るものではありません。夫婦で作るものです。ご主人にも家事を分担させたり、庭掃除や手入れを一緒にするでもいいと思いますが、家庭に居場所が欲しければ、ご主人も貢献しなければならない事を伝える必要があります。 貴女ばかりが頑張る、ではダメなんです。 まだ新婚さんですから、やり直せると思います。 初めての試練と思って、お二人で乗り越えて下さい。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.19

補足は要らないかも知れないですが,キャバから風俗への移行は男性の寂しさを暗示していると感じました。キャバは基本しゃべりだけで満足するかどうかです。つまりはLINEと同じ。目の前にいるかどうかの違いで実際にキャバは営業のラインも定期的にします。ただそれはじゃれ合っているだけで,決して満たされるものではありません。そこで男性は射精という満足感を得ようと風俗へ移行して行くと思われます。これは出張先でとか,酒に酔ったのでという風俗とは違い,日頃のストレスや寂しさを心が埋めたいと欲しているサインだと思います。このへん私の何が不満なのと思われると思います。そこは正直男性のエゴやわがままでしょうしなんとも言えません。唯一私なら,あなたに対して真面目すぎるのでは?とかもう少し言えば,良い奥様過ぎるのでは?と言うかも知れませんが,話したこともないあなたに無責任なことは言えません。 きっかけなど,つまり言い訳は本当にくだらないことです。 シャツはひっくり返して洗濯かごに入れてください。その言葉で何かしらの引っかかりをもち,100%俺を肯定してくれるところ。もう少し言えば真っ裸でも,何もしなくても好きだよとか格好いいとか大変だねと言ってくれるところに行った可能性はあり得ますね。恐らくキャバだとそこまで気の利いた女性はいないでしょうけど風俗の方がホスピタリティが高い部分があると推察されます。 もしくはまったく逆であなたがステキで能力が高い分,素の男性ではなく,理想の旦那さんをどこか着ぐるみを被って生活をしているのかもしれません。 特に最初はそんなことがなかったのに,妊活などしているうちに,頼れる旦那様,理想のお父さんへの仮面ができてしまったのかもしれません。あなたが悪いわけではありませんし特に変える必要もないと思いますが,そういった可能性もあるのかな。と頭のどこかにあるだけでも旦那さんは救われるし,安心するかも知れないと思い補足しました。 長文をお許しください。

回答No.18

素人に走られるより乾いた関係なので、ガス抜きと捉えて考えられてはいかがでしょうか。「交際費」もいつか底をつきます。そのうち風俗に行きたくても行けなくなると思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.17

諦めましょう。 言ったところで又やった男、今後もまたやります。 人を変えるのは難しいです。一度行っても又やるのなら何度見直したところでまたやりますよ。 あなたが諦めるか離婚しかありません。

season23
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 繰り返してしまうことは、私の中でも覚悟をしています。それだけ男性にとっては気持ちのいい世界なのだと思っています。それでも私は諦めたくないですし、離婚などは考えられません。時間がかかっても、一からやり直していきたいと思います。 きっとまだ変わる事ができると、主人を信じていますので。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.16

男性目線での回答になります不快でしたらごめんなさい。 幾つか特徴的な部分を掘り下げてみます。 キャバクラから風俗に移行していますよね,他の方も述べていますがこれは新婚家庭でしかも性生活がかなりの頻度で行われているのであれば,かなり象徴的で意味のあるサインだと思います。 女性からすると女遊びとして似たような物があるのかもしれませんが,お酒を飲むのと風俗は意識の中では雲泥の差があります。もちろん風俗と言ってもピンキリでその種類に言ったかでも旦那さんの現状が推し量れる部分はあります。 例えば比較的ソフトな,マッサージ系にいかれたのか,完全にどっぷりなソープに行かれたのか,または手軽で非常に店もおおいデリヘルなのかでも旦那さんの気持ちは全然違うように思います。 マッサージ系であれば明らかに疲労感,疲弊がありそこに逃げている印象ですし,ソープならば性生活に満足していないところがあると思います。中間のデリヘルだと一番キャバクラの延長線上に捉えやすいのですが,ちょっとした不満感やストレスを言い訳に徐々に遊びの範囲を拡大させていってる感じです。 もちろん内面的な問題は言葉や態度では表せない可能性もありますのでピンとこないかもしれないですが,あなた以外の女性の肌を求めたということから,ご主人の今の状況を推し量ることを進めてみます。 あなたの文面をみると理知的でとても整理された印象をもちますし,意見はハッキリしています。言葉のなかに比べる物がハッキリしていて理不尽さも,xxxだから酷い。xxxだから辛かったと論理的な記述がめだちます。 そのような文面からご家庭の躾がしっかりしていたか,学歴が高い傾向のあるかたで,多方面への知識も豊富な方に思います。それ故風俗というものに関してもぼんやりでは無く,かなり現実的な危機感や悪く言えば不潔感を持たれるのだと思います。その点風俗なんて遊び。と言われる言葉に敏感に反応し,そうゆう問題では無くて。と内心思われるのでは無いかと思います。実際に感染などを未然に防ぐためには,不特定多数との性交渉は持たないのは一番の方法ですが,既婚の女性の多くがパピローマウイルスに感染してしまうのは男性側からの感染であると言われていますし,あなた自身がすでに未知のウイルスに旦那様から感染している,または感染させられる可能性が0だとは到底言えません。(もちろんあなたに他の彼氏が以前にいたのであれば,逆に旦那さんに移しているという可能性もあるのは事実ではありますが。)私が文面から感じた必要までの旦那さんへの不信感は,このような生物学的な不潔さがよけいに助長しているように感じました。恐らくスマホに関しても,あなたの目にはばい菌との交信,不潔さが漂っている印象すらもたれるのではないか。そのため,その姿自信に嫌悪感を持たれるのだと思います。 多くの人はあなたの文面を読む限り,締め付けすぎだとか遊びと浮気は違うからとか,そういった気持ちの対策を述べられていますし,それが大事だと私も思いますが,文面の理知的な印象からも,まず検査をうけて旦那さんが現状の医学ではキレイだと言える。とまず確証をもたれることが,一つのとっかかりになると思います。 その上で,どうして遊びに行くのか。になっていくと思います。 男性寄りの理由を挙げだしたら切りがありません。 例えば流産であなたが落ち込んでいるのを見るのが辛い。なんてのも本末転倒ですが理由にはなります。 文面からの単なる想像ですが,日々の旦那様への行動がしっかりしていて,準備もできている。逆に悪く言えば行動パターンが予想でき,性生活も安定しているが驚きが無い。これは性格ゆえのどうしようもないことですが,遊び心はあなたの中にも常に持っておくべきだとだと思いますし,時に旦那さんに対しての背徳感すら夫婦の間には重要な要素になる事もあります。別に浮気を助長したい訳ではありませんが,今日元彼のface bookのページを見た。とかLINEで元気にしていると送っちゃった。程度があっても良いのだと思います。それ自身が自分が不潔で嫌なのであれば,勝手に友達と昼ご飯5000円のランチを食べに行ってやった。周りからは酷い話しに聞こえても,それがあなたの遊び心になり旦那さんはおそらくそんなやんちゃなあなたの部分に興味を持ったりもします。 そりゃ,どこかの宗教人のように裏表が無く全身全霊旦那様に,奥様に見せられるというのはステキなことですが,長い人生,いろいろな欲求や感情はどこかで処理をしなくては行けなくて,それをすべてパートナーと一緒に。ってのは無理だと思います。 ながながとすみません。  キレイにするところはキレイにする。 処理しきれないところは他に任せる。 心に遊び心をもつ。 伸びしろ,のりしろ,ゆとりがないと,長い人生は支え合って歩いて行けないと感じました。

season23
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 キャバクラから風俗への移行…象徴的なサインといわれる所以がありましたら、ぜひお聞かせ願いたいです。 風俗は様々なものがありますね。主人の場合は(大変恥ずかしながら)濃厚な触れ合いではなく出す事がメインのようなお店だったみたいです。ですが、それ以上のことをしてないという確証はないと思ってしまいます。この場合は、回答者様の仰る「ちょっとしたストレスを言い訳に徐々に遊びの範囲を拡大させて」いるところになりますでしょうか。 文書に関しても、自分自身で今の状況を理解しながら書かせていただきました。なにぶん、「風俗」というものはざっくりとした知識しかなく、それがこれだけ身近になった手前、ネットで調べると、風俗に行っただけで済めば100歩譲ってそれで終わりにできますが、性病は私だけでなく、将来の子供に影響が出る可能性がゼロでないとわかると、相当な危機感を感じてしまったのです。スマホに関しては、私自身が気付いていない点をご指摘いただきありがとうございます。その通りだと思いました。心のどこかで彼を不潔と感じている今、陰性という二文字を見て安心したい気持ちが正直、あります。 生活が単調になっていることは否定できません。だからこそ、私に興味を持ってもらう努力をしなければならないと感じました。それがちょっとしたリスクを伴っても、聖人君子である必要はないですね…。 最後のお言葉に気付かされました。夫婦二人、支え合って生きていきたいと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.15

話は飛躍しますが、「コロンブスが持ち帰った、すぐ世界に広まった二つの悪いもの」は、梅毒とタバコだそうです。HIV感染症(エイズ)も、アフリカのミドリザルという動物の病気だったのに、地元民に感染が見つかってからあっという間に世界に広まってしまいました。私が高校生の頃に「日本にいつ上陸するか」などと騒がれていましたが、いまではどこに感染者がいてもおかしくない病気になっています(本人がカミングアウトしない限り分かりませんけど)。性病というのはいったん広まると拡大を防ぐことはほとんど不可能なのです。 HIVに限らず、日本という国は先進国には異例なほど性病が蔓延している国だそうです。ご存知の通り様々な産業があるうえ、「サービス」と称してコンドームを使いたがらないためなのだそうです(私は行ったことが無いので耳情報です)。あとはあなたが容認できるかどうか次第ということになってくるでしょうね。「潔癖症」の人なら無理なのは明らかですけど。

season23
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 性病は物凄いスピードで蔓延しているのですね。主人がその可能性を持っている=自分にもその可能性があると思うと恐ろしく感じます。日本の性教育の遅さ、少なさに関して危惧する意見もありますね。自分の心にちゃんと問いかけて答えを出したいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.14

風俗「通い」とおっしゃっていますが、本当に通っていたのでしょうかね。通うっていうのはある程度コンスタントに一定のペースで行っていることを指します。不定期だったら通うというほどのことではありません。 私は特定のパートナーができると、基本的に風俗には行きません。別に彼女が大事とかそういう高尚な理由ではなく、お金がバカバカしいからです。だって彼女とセックスすればほぼタダじゃないですか・笑。それに、風俗嬢でいい子を探すのってのは案外難しいのです。乱暴にいって2回に1回かそれ以上は「あの金でこれが買えたよなー」って後悔しながら家路につくものなんですよ。 それで流産もしていたし妊活もしているというふうになると、はっきりいって奥さんとのセックスが苦痛になっているという面もあったのではないかなーと思うんですね。なにしろ妊娠というのは我々男性には経験したくても一生経験をすることができないことです。我々には本質的に理解ができないんですね。 だから流産のショックとか、子供を持ちたい気持ちっていうのは我々は本質的に理解できません。せいぜい理解したフリをするのが精一杯です。以前テレビで奥さんの妊活についてやっていたものを見たのですが、ホルモン注射やらなにやらで奥さんの精神状態が不安定になるので、八つ当たりすることもあったと奥さんは率直に語っていました。それの解決法は「夫にサンドバッグになってもらうしかなかった」とその奥さんはおっしゃっていましたね。自分でも八つ当たりは悪いなと思いつつもどうにもならんかったそうです。 その旦那さんはとても優しい方だったのでそれに耐えたみたいですが、さて自分が同じ立場だったら旦那さんのように振舞えただろうかと思うと、私は正直自信がありません。理不尽にも程があると思う自分がいただろうからです。余程奥さんに心底惚れこんでいないと難しいでしょうね。 旦那さんが一緒にいるときもスマホばかり見てしまうのは、正直いって奥さんと一緒にいるのが楽しくないからだと思います。私は一人で過ごしているとビットコインの値段なんかが気になってしょうがなくなりますが(これを仮想通貨病といいます)、友達などと一緒にいると値段を確認することはしません。そっちのほうが楽しいからです。誰かからLINEがきても基本的には放っておきます。そっちを気にするのは礼儀に反するっていうのもありますが、やっぱり目の前の人と一緒の時間のほうが楽しいじゃないですか。 旦那さん、寂しいんじゃないかなって気がするんです。質問者さんが「冷凍食品などは食事に用意しない」っていっているのに、少しばかりの違和感を感じるのです。それって、旦那さんが構ってくれないと悩む奥さんに対して「ちゃんと稼いでいい暮らしをさせているじゃないか」って返しているのに似ているように感じるからです。きっと旦那さんが求めているのは栄養素をきちんと考えた食事じゃなくて、もうちょっと無邪気なものなのではないかなという気がするのです。 女性心理としては、寂しいっていう奥さんに対して高級ブランドバッグを旦那さんが買ってきたら分かってねーなーって思うじゃないですか。 あとおそらく質問者さんは根っから真面目な性格で、少し潔癖なところもあると思います。それがちょっと息が詰まるっていうのもあるかもしれないですね。それで旦那さんも真面目で気持ちの切り替えがヘタな人だったら、悪い意味でお互いに真面目な性格が作用してしまうこともあると思います。

season23
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 申し訳ありません。「通い」とさせていただきましたが、確証は一度のみで、「通い」か「行った」かは定かではありません。失礼いたしました。 風俗から帰るときにそのような心情になるとは思ってもおりませんでした。後悔するなら、それなら何故そのお金で行ってしまうの?と思わずにはいられません。妊娠は男性にとっては、理解し難いものであることも承知しております。だからこそ、理解できないからこそ、気遣いと思いやりが欲しかったと思っています。子供は女一人で産むことはできません。毎日一緒にいると、会話も減り、スマホに快楽を求めているのかもしれませんね。これは私も積極的に主人に話しかけていかなければならないと気付かさていただきました。食事に関しても、私の押し付けだったかもしれないですね。主人はそういったもの(冷凍食品やファストフード等)をお付き合いしているときに「美味しくない、体に悪そう」と言ったことがあったので、食事は頑張らなくてはと思っていました。ただの冗談であったかもしれないのに。真面目で潔癖、仰る通りです。全ての発言を真に受けてしまうところがあります。大らかな気持ちを持つ必要があると感じました。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.13

はじめまして。 男の風俗通いなんて、ほんの息抜きお遊びです。 あまり感情的にならないようにした方がよろしいのではないかと思います。 検査は… 性病になれば自覚症でますしね、特に健康不安がなければ急いで検査する必要はないと思います。 二人の間での決めごとについては、飽くまで私(男40歳)の意見としては、キャバクラや風俗通いを止めろというのは酷だなと思います。。所詮遊びとはいえ、仕事のガス抜きになっているのでしょうからね。 お金を全て貴方様が管理することにして、お小遣い制にするというのはいかがでしょうか? そうすれば行きたくてもあまりいけなくなると思います。

season23
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 息抜きお遊び…今はまだそう思えるほどの心の余裕がないのですが、アドバイスとして頂戴いたします。息抜きであれば、それが仕事のガス抜きであると思いたい気持ちもあるのですが、もし仮に性病等が絡んできますと、主人ひとりの問題で済む話ではない気がしてしまいました。ほかの息抜きを見つけて欲しいものです。お金を管理するのは手っ取り早い方法かもしれないですね。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1145)
回答No.12

40代女性です。 男目線女目線というわけではなく。 単に「義務感の無い気楽な快楽」が欲しいのでしょう。 そういうのって、残酷かもしれませんが男女問わずあるものだと思いますよ。 あなたと向き合い、あなたと関係を持つということは夫婦として当然ではありますが、今のあなた方夫婦の現状からすると「子どもを作りたい」というこれもごく当たり前ではあるけれどある種の義務があるわけです。 子どもが欲しいあなたからすると、祈るような気持ちで交渉を行うわけで。 だからご主人がそういうところに行ったことにえぐられるような気持ちになる。 だけどご主人はもっと気楽な、単に楽しむ関係が欲しいのではないでしょうか。 だからこそ風俗という商売が成り立つんです。 そこには相手に対する義務も責任もなにもなく、悪く言えばやりっぱなし。 でも逆に考えれば義務も責任も何もないわけだから、浮気というものとはまた違いますよね。気持ちも何もそこには存在しないんですから。 浮気や不倫というのはそこに気持ちが入ってるからやっかいですけど、風俗はそうじゃない。気持ちはあなたにあるわけですからね。 風俗に行く男性にとっては、パチンコや競馬なんかと同じジャンルなんだと思いますよ。だからなかなか行くことも止められない。 ゆえにあなたが思うほど悪いとも思ってないし、罪悪感もないのだと思います。 重い気持ち(といっては失礼ですけど)を持って性交渉するあなたと、それが重苦しくてイヤだと思うご主人、という関係性なのではないかな。 そういう気持ちのズレは、そもそも男と女という生き物が違うというところから始まり、決してお互い理解しあえないという領域にまで行っちゃう気がします。 同じ女性の立場からこんなことを言うのは酷ですが、深刻に考えるだけ損な気がしますよ。 妊活は、まずは心と体をリラックスさせることから。 それでご主人が気持ちを切り替えて帰ってくるなら、それもよしとしませんか? 知人のところは、不妊治療を2年半続けて、疲れたから休憩しよう決めたとたん自然妊娠したそうです。 希望的観測ですが、心のバランスは大事ですから。 あまり思いつめないでくださいね。

season23
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 「義務感の無い気楽な快楽」…そのようなものも存在するのですね。私に気持ちがあるのに風俗に行く、それが義務感の無い気楽な快楽になるのでましょうか。たしかに子供を作りたいというのは、私の年齢と一度流産した経験から、かなり神経を尖らせて、義務の一種になっているかもしれません。そうなると私の気持ちは重いかもしれません。主人は結婚してしばらくは「早く子供が欲しい」と口に出して言うほどで、毎週末のように性交渉をしていました(お昼に申し訳ありません…)。それに応えていたのですが、最近では私の切羽詰まっている様子が伝わったのか、半分ほどに減ってしまい…重いと思われていても仕方がないですね。実は流産も最近で、追い討ちをかけるように風俗通いがわかってしまいまして、今はかなり心も体も疲弊しています。ゆっくりと回復するのを待って赤ちゃんを授かれる体になりたいと思っています。

関連するQ&A

  • 夫の風俗通い

    夫が風俗に行っていました。 結婚1年半 私(30歳) 夫(30歳) 子無しです。 友人期間が長かったですが縁あって付き合い、結婚しました。 夫はとても優しく、いつも私を大切にしてくれる最高の夫だと昨日まで思っていました。 元々昨年春に結婚式を予定しておりましたがコロナで延期になり、その後もなかなか先が挙げられず、私の希望から妊活を始めました。自己流でタイミング法を数ヶ月試し、排卵日予測薬も数回試しましたが授からず、先月勇気を出して不妊治療専門のクリニックに通い出しました。 昨日、初回の検査結果を聞きに、そしてさらなる検査を目的に受診したところ、性感染症が陽性なので妊活は出来ない、まずは治療をするように、と帰されてしまいました。 私自身医療職ですし、1年ほど前の検査では陰性でしたし、検査結果からも新規感染は明らかで、もちろん自分には身に覚えがないので、夫の不貞は確実でした。 夫と駅で待ち合わせし、不倫か風俗かどっちなのか?と問いただしたところ、すぐに風俗に通っていたことを認めました。ピンサロに行ったようです。 初めは昨年夏に一度だけ、と言っていましたが、感染症の潜伏期間などからしてありえないので、さらに問うと、年末にも行った、とのことでした。 昨年は2回、その前の年は1回、同じ高校の友人と飲んだ時に誘われて…とのことでした。 コロナ禍でほとんど毎日一緒に過ごしていますし、頻回に通っていた可能性はほぼないので、本当に誘われて勢いで、ということではあると思います。 元々、私自身風俗にパートナーが通うことは許せないタイプです。そのことは夫にも伝えていましたし、当たり前ですが、行かないよ、と言っていました。 友達に誘われればノリで風俗に行ける人なんだ、ということ、今まで愛情いっぱいに幸せな夫婦生活を送っていたと思っていましたが、夫は風俗で知らない若い女性とキスしたり、手や口で気持ちよくしてもらっていたということ、夫の不貞で私が感染症にかかり、妊活が中断したこと 許せないことばかりです。生まれて初めて、一日中涙が止まらないということを経験し、信じていた分、大変辛いです。 夫婦生活は、結婚前からセックスレスになっており、修復について私の方から何回も何回も話し合いを持ちかけて、実際に修復に向けて、ベッドでのスキンシップを増やしたり、段階的にセクシャルな時間を持つよう、努力して2人で乗り越えてきました。妊活が始まってからは、夫も大変協力的で2人で授かろう!と言ってくれ、この人と結婚してよかった、と心から思っていました。 しかし、私自身出会った頃と比べぽっちゃりしており、夫に女性としてみてもらえる努力が足りない部分はあったと思います。ファッションやメイクには気を使っており、夫もいつもかわいいね、と褒めてくれるような関係性でした。 今後、夫を許して、またパートナーとしてお互いを尊重し、子供を授かり、幸せな家庭を築いていきたい気持ちもありますが、どうせまた裏切られるのなら、今のうちに離婚したいです。 また、性生活が充実していないことも原因だと思うので、もし必要ならばそこも一緒に修正していきたいです。 結局夫を愛しているのだと思います。でも許せないのです。 私はどうするべきなのでしょうか。

  • 夫の風俗通いについて

    男女、既婚・未婚問わずご相談(質問?)します。 1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか? (何度かばれて揉めているにもかかわらず。月1回位のペースで。) 2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか? (私の言う“浮気”とは、風俗店以外の場所で、女性と体の関係を持ったり、下心アリで女性に近づいたり、相手の誘いに乗ったりすることです。) 現在結婚2年目です。 夫が結婚前から風俗通いをしていたことが、結婚後発覚しました。 結婚後については、今までに3回、証拠を見つけましたが、カードの履歴などからは月1回ペースで行っているようです。 その都度、私の気持ちは伝えているのですが、その場逃れの言葉で場を濁し、反省の色は全く見られません。 その他の結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情もあると思います。 私は、男性の風俗通いについて、“風俗=性欲処理”と割り切ることができます。ただ、自分の夫が行くことに関しては、やはりどうしても感情的になってしまいます。 また今の不安は、平気で風俗に通う夫がいずれ“浮気”をするのではないかということです。そうなったら即離婚なんですが・・・。 前に揉めたショックが癒えないところに、2回目、3回目の風俗通い発覚があり、精神的ダメージが強く、今後どのように生活していけば良いのかわかりません。 皆さまのご意見やご回答が参考になればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 風俗通いは許すべきでしょうか…

    結婚して11年、3歳の子どもが1人おります。 最近になって主人の風俗通いが発覚し、悩んでいます…。 私には持病があり、「子どもを持つのは難しい」と言われ、ずっと子どもを作れずにいましたが、奇跡的に結婚10年目にして子どもを授かる事が出来ました。 その為、年齢的にも次の子どもを作るのは難しく、自分もパートの仕事をしながら子育てと家事をしている為(主人は家事には非協力的な人です)疲れてしまい、出産してからの夫婦生活はほぼゼロ。 主人も求めて来ようとはしませんでした。 取引先との接待でキャバクラに行ったのをきっかけに、最近では夜中抜けだしてデリヘリにまで手を出し始めています。 「やめてほしい」と何度も伝えましたが、本人はケロッとしていて全然動じす、子どもに携帯でキャバクラのお姉さんと話をさせて平気な顔をしているような始末…。最悪です。 夫婦生活が無いのがいけない?とは分かっていますが、風俗通いが発覚してからちょっと触られるだけでも、きもち悪くて。 持病がある為、離婚する勇気も、生活力も今のところありません。 風俗通い、許すべきでしょうか?

  • 風俗通いを問い詰めるか?

    結婚して6年、子供なし。 夫とはセックスレス2年目、夫から求めてこなくなりました。 先日、たまたま夫のかばんがあいたままになってて、 イスからかばんがおちた瞬間、風俗の女の子からもらったカードが 数枚でてきました。そこで財布の中をみてみると、 いくつかの風俗店に通っていたことが判明しました。 おそらく3ヶ月前からと思われます。 私は今年で37歳になるのですが、子供もそろそろ産んでおかないとと 思っていた矢先の発覚で、このまま夫に相手してもらえないのなら 離婚も視野にいれないといけないし、かといって 風俗にいっていたことを問い詰め、やめさせ、子作りを再開できるか、 といったら、それも疑問です。 男性はいちど妻に興味がなくなったら、もうだめなのでしょうか? 正面きって風俗にいっていることを問い詰めると男としての面子も なくなるだろうから、カードをやぶってテーブルの上にでも おいておこうかとも考えていますが、正直どうしていいのか わかりません。。。 奥さんに風俗を問い詰められ、心をいれかえて子作りに励んだ、 なんて経験のあるかたがいらっしゃいましたら、お話をお聞かせいただけると大変ありがたいです。 これ以外の部分ではうまくやってきているので、正直簡単に離婚は したくないです。風俗のことを話し合ったことによって離婚へまっしぐらだけは避けたいです。 なにかこれをきっかけに好転させるお知恵がありましたら、教えてください。

  • 彼は風俗通いをやめられますか?

    付き合って4年、彼の風俗通いが今年6月に発覚しました。1年程前から月2~3回ヘルスを利用してました。私と会える日にも一人で何回か行ってたようです。発覚後、「病気の恐さも知り、どれだけの人を悲しませる事か身をもって知って、もう行きたいとも思わないし行かない」と言いました。 彼女や家族が深く傷付き、病気の恐さを知っても、また行きたいと思う日がくるのでしょうか? 彼が私の両親に結婚を考え交際してると挨拶に来たのが去年の10月。風俗に通いながら挨拶に来たんだと思うと辛いです。 彼女がいて風俗に通ってた方、同じ経験をされた方、ご意見やお話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 私しか知らない彼の風俗通い

    彼の事で相談です。 付き合って1年半になります。彼は私が初めての相手で、お互いに26歳の頃にしました。 現在、結婚の話も出ていますが、彼の風俗通いに悩んでいます。 彼は自分が童貞だったことにコンプレックスがあると以前から言っていました。 私は年相応に経験があります。 先日、彼が本番なしの風俗に何度か行ったことにより病気をうつされ風俗が発覚しました。 私は気が狂いそうなくらい怒って別れようと思ったのですが、やっぱり好きで話し合って別れずにいました。 その時も、彼は自身が童貞であったということにコンプレックスがあると話していました。 もう二度と行かないという約束で、今も私の中にはしこりがあるけど許しました。 先週大ゲンカをしたときに、また風俗に行き、彼は自らそれを告白してきました。 本当にこんな自分が情けないし嫌だと、謝ってきました。 私は女ですが、彼の気持ちがわからないでもないです。 これから結婚して一生私だけしか知らなくていいのかと思う気持ちや 私とエッチしていて嫌でも何かを感じてしまうときがあると想像できます。 ただその反面、ただ風俗で遊びたいのを正当化してるだけとも思います。 これからどうすればいいのでしょうか? 彼のコンプレックスと風俗は別物ですか? もし繋がっているとするなら、コンプレックスを解消するにはどうすればいいの? 結婚までの間に、風俗で遊びたいなら好きなだけ遊べばいいと私が言えば、 つまり彼が私と同じ程度に経験したと思えれば解決するのでしょうか? でもそうなれば、こんな言い方は嫌だけど、風俗の楽しさを覚えて結婚後も繰り返す気がします。 もう心がついていけません。 正直になんでもかんでも話してくるし、 話さないでと言えば風俗に行ってもいいよと言ってるのと同じだし、どうすればいいのでしょうか?

  • 彼、夫の風俗(ソープ)通いに関してどう思われますか?

    婚約中の彼が風俗に行ってたことがわかりショックで結婚を迷っています。式の日取りも決め、一緒に暮らし始めていました。彼がふとしたことから出張先でソープに行ってることがわかり、彼に泣いて聞いたところ全く認めず逆ギレして私が怒られました。彼は風俗には行ってないと否定しますが、共有のパソコンに検索履歴があったり職場や友人の環境からしても今後も行くように思えます。その後私は彼とSEXしたくなくなり何かささいな事がある度ケンカ越しになり別れたいと言ってます。逆に彼は他の面で以前より私に合わせてくれるようなり別れる気などないようです。もともと自分の意見をなかなか曲げず、短気ですぐ怒るところがあるのに私の意見に合わせてくれたり不機嫌になる回数がめっきり減ったり彼の変化にかなり驚いてます。彼の変化は一時的はものなのでしょうか?同居ホヤホヤ状態でソープに行くような人は今後もっと女遊びがエスカレートするものでしょうか?風俗は遊びと水に流すべきか、こんなに不安で不信感をもっているなら別れるべきか悩んでいます。どうか同じような経験がある方、また、彼・夫の風俗(ソープ)通いに関してどう思われてるか教えてください!

  • 56歳夫の風俗通いはまだ続く?

    結婚して30年。3年前夫は風俗にはまり、週2~3回通っていました。貯金を解約し、1年間で150満円ほど使い込んでいました。毎週仕事仕事で、遅くなったり、休日出勤してもさほど疑わなかったのが発覚の遅れでした。それまで、夫が私を求めてくるのは、年に1~2回だったため、年齢的にも考えもしなかったということもあります。 離婚手続きも進めましたが、夫の「寂しかった」「モットHがしたかった」「変わる僕を見てほしい」といことと、私も仕事が忙しく、冷たかったという反省もあり、水に流すことになりました。その後は夫の求めるまま週に2回、3回。休日は映画に、旅行に、お食事にと出かけ、とても大事に優しくしてくれ2年半がたち、私の心のザワメキも収まってきました。 が・・・・先日私が留守にした折、昼間にソープに行っていることが判明しました。それも、今回が初めてではありませんでした。殺してしまおうかと思うくらいです。このまま治らないのでしょうか?

  • 風俗通いはやめられるもですか?

    前にも相談させていただいたのですが旦那が風俗に行ってました。3年前に付き合いで行っただけと本人は言っているのですがそれ以降も何回か行ってるみたいです。発覚後話し合い絶対に行かないと約束しましたがいろんな方の相談や回答を見せてもらい男性は女性が思っているよりも本当に軽い考えなんだと言うことがわかりました。どうしたら私が考えてることが旦那にわかってもらえるのでしょうか?小遣いを減らせば行かないと言う回答がありますが私のわからないところでお金を持っているようで管理が出来ません。夜の営みも旦那が風俗に行かないようにいろんな事をしています。それでも男性は風俗通いはやめられないのでしょうか?毎日が不安でしょうがないのです。 こんな相談をして申し訳ないのですがどなたかアドバイスをお願いします。

  • 主人の風俗通い

    最近、主人の風俗通いが発覚しました。人妻ヘルスのポイントカードとコンドームがカバンの中に一緒に入っていて、聞くと何回か行ったことがあってそこでカードと名刺とゴムを一緒にもらったと言うのです。私は風俗の事をあまり詳しく知らないのですが、ヘルスでコンドームをくれるなんて事はあるのでしょうか?もしかしたら浮気もしてるのかも...と悩んでます。主人はそこでもらった、の一点張りだし。そして人妻ヘルスとは他のヘルスに比べて料金が高いようなのですが、サービスが違うのでしょうか?若い子の店ならまだしも、どうして人妻の店に行くのか理解ができません。詳しい方よろしくお願いします。