• ベストアンサー

開業祝いについて

義兄が病院勤めから独立し、歯医者を開業します。 このような場合、お祝いとして品物をあげる方が 良いのでしょうか。 現金の方が良いでしょうか。 また、相場がどれくらいかもわかりませんので、 ご存知の方は、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyannmage
回答No.1

メッセージを添えて待合室にも飾れる 胡蝶蘭など如何ですか? よく開店したお店で(病院等でも)みかけるので お互いに遠慮なくていいと思います

mamotan
質問者

お礼

回答有り難うございました。 胡蝶蘭、きれいですよね。 検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.2

義兄さんの開業、おめでとうございます。 この前開業したばかりの歯医者さんに行ってきました。 スタンド花が飾られていて綺麗でしたよ。 候補の1つにしてもいいかも知れませんね。

参考URL:
http://www.swanflorist.net/
mamotan
質問者

お礼

こんにちは。回答有り難うございました。 お花、やっぱり、良さそうですね。 URL見て、胡蝶蘭なんかも良さそうだと思いました。