• 締切済み

モニター2画面

1台のパソコンで無線hdmiみたいな物で2個のモニターに別々の画像を映す機械はあるのでしょうか? お助け下さい、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

パソコン情報不明なので 1つのHDMI端子で別々のものを映すという事はできません 分配器なので 同じ画面を複製するだけになります ノートPCで本体モニターとは別に HDMIやUSBでモニター増設は可能かも知れません HDMIワイヤレスという製品があるようですが https://www.yodobashi.com/category/22052/500000073388/242025/242020/ 高額ですし 使用経験無しです Wi-Fiダイレクトに対応したモニターも存在するようですが(パソコン側も要対応 通信距離が短い) タイムラグも多い印象 https://kakaku.com/search_results/%83%8F%83C%83%84%83%8C%83X+%83f%83B%83X%83v%83%8C%83C/

• bardfish
回答No.2

ありますよ。 ドッキングステーションという機器にはHDMI出力端子が搭載されているモノがあります。ついでにUSB TypeA端子やRJ-45のLAN端子、SDメモリカードスロットが搭載されていたりします。 それらはパソコンのType-C端子に接続して使用するのですが、HDMI出力はThunderbolt3移行の規格に対応したType-C端子を搭載したパソコンに限ります。 パソコンの説明書を見てもわからない場合の簡単な判断方法ですが、Type-C端子で充電できればThunderbolt対応。ただし例外もあるので注意が必要です。 ドッキングステーションの中にはHDMIだけじゃなくアナログRGB出力やディスプレイポート出力端子もあって3台以上モニターを接続できるものもあります。 Amazonなどで探してみてください。

• chie65535
回答No.1

>1台のパソコンで無線hdmiみたいな物で2個のモニターに別々の画像を映す機械はあるのでしょうか? パソコンに、映像出力端子が2個以上あるグラフィックボードを搭載し、パソコンの画面の設定で、2画面出力を行う必要があります。 なお「まったく同じ画面を、2台のモニターに映すだけ」なら「HDMIセパレーター」で、パソコンのHDMI出力の映像信号を2台のモニターに映せます(この場合、別々の映像は映せません)