• 締切済み

昨夜は冬至 ゆず湯

vaf326の回答

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.3

私はジム通いのため、お風呂はジムで入ります。 電気代も高いので、家の電気温水器は電源カット。 そのため、ジムのお休みの日は、スーパー銭湯です。 たまたま、昨日はスーパー銭湯の日で、行ったら柚子湯でした。 湯船にたくさん浮かんでいて、良かったです。

tennine7
質問者

お礼

スーパー銭湯でゆず湯ですか いいお湯だったでしょうね 有り難うございます

関連するQ&A

  • 冬至の日に入るゆず湯。

    冬至の日に入るゆず湯はゆずは柑橘系で身体が温まると聞きました。 と言う事は、レモンやみかん。グレープフルーツ湯にしてもいいのでしょうか? スーパーなどでみかんの特売などあってたくさん買ってもけっこう食べるのが大変で・・・。そこで冬至のことを思い出したんです! みかんやレモンをお風呂に入れるのって変ですか?

  • ゆず湯が痛い~!!

    今日は冬至。みなさんゆず湯入られましたか? 私、こども二人でゆず湯入りしばらくしたら二人ともピリピリちくちく痛くなってしまいまい、ダッシュでお風呂から出ました。敏感肌ってわけじゃないのですが、入浴剤も同じようになります。 ゆずでも痛くなるとは・・・。どうして痛くなるのでしょうか?

  • 冬至の日の過ごし方

    こんにちは。 昨日は冬至でしたね。 ゆず湯に入るとか、かぼちゃを食べるとかの風習がありますが 皆さんは冬至らしい何かをされましたか? 私は、近所の銭湯でゆず湯に入りました^^ 皆さんはどうでしょう?

  • 今夜は柚子湯です

    朝市で柚子が出ていたので柚子を買ってきて今夜は柚子湯です。 わたちんちではこの時期だけ数回は柚子を買ってきては柚子湯にしています。 今日は皮を剥いて皮は干しゆず皮にして保存します。(あとで料理の香り付けなどで使います) みなさんちは冬至の頃だけでも柚子を買ってきて柚子湯をしますか?

  • ゆずの冬至ライブって

    最近、ゆずのファンになりました。 過去の曲を聴いたり、ホームページを見たり、楽しい毎日を過ごしています! その中で、冬至ライブという言葉を目にしました。 冬至の日だけのライブで、場所も当日発表とか? 冬至ライブについて詳しい事を知っている方、教えて下さい。 ちなみに、ゆずの輪にも入会しました! 来年のライブも申し込みました! 本当の初心者ですが、いつかゆずっこです!と言える様になれたら嬉しいです。

  • ゆずの冬至ライブ

    季節外れの質問ですが、ゆずの冬至ライブは無料で録画録音OKだと聞きました。そしてそのライブの場所はその当日に発表されるとも聞きました。 発表される時間は当日の何時頃なのでしょうか? そして今までの冬至ライブの場所は、東京と横浜以外で行われたことはありますか?

  • 【日本の歴史・今日は冬至です】冬至には南瓜(かぼち

    【日本の歴史・今日は冬至です】冬至には南瓜(かぼちゃ)を食べて、柚子湯に入る習慣が日本人にはあるそうですが、この風習はいつの時代から誰が始めた行事ですか?

  • ゆず・冬至の日

    フォークソングデュオ「ゆず」は毎年、「ゆず」にちなんで冬至の日12月22日に野外ライブを行っております。 今年は、どの地方で開催予定ですか??毎年楽しみにしています♪♪ 教えてください!!!!

  • ゆず湯が痛い?ゆず湯が苦手な子(人)いますか?

    今日、子供(2歳半の男の子)と一緒にゆず湯に入りました。 湯船に5個浮かべて、とってもいい香り~! ・・・とゆったりしていたのは束の間。 しばらくして子供が「痛い~」と言って泣き出しました。 すぐに湯船から上げたんですが、しばらく泣き止まず。 お湯につかっていた太ももや足全体を指差して「ここが痛いよ~」と抱きついて泣いていました。 5分くらいで落ち着いたんですが、私はなんともなかったのでびっくりしました。 ちなみに、子供は蚊に刺されると酷く腫れるタイプで、あまり皮膚は強くない方だと思いますが特にアレルギーはありません。 子供にゆず湯は刺激が強いんでしょうか。 ゆず湯がしみたり、痛いと感じる方はいらっしゃいますか??

  • ゆず湯って…

    もうじき冬至ですね^^ 我が家も初めて ゆずを買って来ました。 友人と会話していて 私が「浮かべるだけで匂いするんかな?」と言うと 友人は「切って入れないとする訳ないじゃんっ!」 私は丸ごと入れると思っていたので物凄いビックリしたのですが、 一般的にはどうなのでしょうか? マタ、入れた ゆずってどうしたらいいんでしょう? なんとなく勿体無い気がして ←貧乏性 御存知の方 教えて下さいませ