全方位カメラのブラウザ画面で画像が表示されない

このQ&Aのポイント
  • 全方位カメラのブラウザ画面で画像が表示されず、プラグインエラーが発生しています。
  • ブラウザを閉じて最新のプラグインをインストールするように表示されますが、インストールしても画像は表示されません。
  • 画像は表示されるがプラグインに問題があるために正常に表示されない状態です。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

全方位カメラ ブラウザ画面 画像が表示されない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 全方位カメラ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== SCB-EF4K03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初期から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 全方位カメラにブラウザから見に行くと、ログインはできるが プラグインエラー?のため画像が表示されない。 ①「ブラウザをいったん閉じて、最新のプラグインをインストールしてください」と表示されている ②この文字を左または右クリックをしても変化無し ③左ダブルクリックだと表示が消えるが、画像は表示されず どうすれば良いでしょうか・・・ そもそもなんのプラグインでしょうか・・・ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

>信頼できるダウンロード先はありますでしょうか。 残念ながら情報を持ち合わせていないです。 設定WebUIの対応OS/ブラウザー: Windows 10 (32bit / 64bit) Internet Explorer 11(ActiveXを使用) って記載やマニュアルを見ると 動作環境 Web ベースの管理画面、次の環境のみサポートしています。 対応OS Windows 10 対応ブラウザーInternet Explorer11 と書いているのでIE11を前提にしてるので別のブラウザではうまく動作しないのかも… https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top から直接エレコムのサポートにチャットや電話、LINEで問い合わせみるぐらいでしょうか…

kkcc7579
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 おっしゃる通りIE11のみ対応との事で、ChromとEdgeの互換機能にて見れるようになりました。 (Chromはなぜか途中から見えなくなりましたが・・・) エレコムもこの分野から撤退済みとの事で、 サポートにも振り回されてしまいました。 もともとFTP機能にてNASに保存する予定でしたが、動作チェック時(テストボタン押下時)は問題なくNASに保存されるのに、 本番は画像が全く保存されず買った事を後悔中ですorz (色々試していた中で成功した時もあったので、本当によくわからない製品です) 現在はマイクロSDに1秒ずつ記録してなんとか運用中です(涙)

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/SCB-EF4K03.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=SCB-EF4K03&link_type=2 にあるマニュアルを見るとSurveillanceViewerってプラグインをインストールするように書いていたりはしますね…

kkcc7579
質問者

補足

ありがとうございます。 「SurveillanceViewer」はgoogle先生に聞いてみたのですが、 正直よくわかりませんでした。 信頼できるダウンロード先はありますでしょうか。 (エレコムのサイトからダウンロードできれば良いのですが・・・) 本来はご指摘いただいたマニュアルに書いてある通りバーをクリックすれば すぐ目的のプラグインがセットアップできるはずなのに、今回はできません。。。 (ポップアップ表示内容も少し表記が違うのがなんとも・・・ファームウェアはなさそうなので同じ製品だと思いますが、なぜ異なるのか><マニュアルは開発Verでしょうか。。。)

関連するQ&A

  • LOの表示がでる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体重計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS SO1 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1ヵ月前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LO表示、2〜3回のると回復します ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 時計表示を、消す方法は?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 曲名が表示されない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ロジテックCDリッパー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LDR-PMJ8U2RWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 曲名が表示されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • GLASSiPhone14カメラ保護フィルム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== エレコム iPhone 14 / iPhone 14 Plus 用 カメラフィルム GLASS ガラスフィルム 10H ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 割れた為、張替えをしたいのですが、ドライヤーで温めても 薄いカードを入れ込んでも、なにをしても外れません。 はがし方を教えて下さい。 ひびが入ってるため困ってます。 一週間近く前です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WEBカメラちらつき】UCAM-C310FBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 デスクトップパソコン(DELL optiplex3000) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== UCAM-C310FBBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ZOOMミーティングでWEBカメラを使用している時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ZOOMミーティングでWEBカメラを使用している時に、カメラがちらつく(フリッカー現象?)。社内6名中3名が同じ現象。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【HD アクションカメラ ACAM-H01SBK】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HD アクションカメラ ACAM-H01SBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーが完全に使用不可になってしまったのですが、この商品は交換ができないようなので、モバイルバッテリーを繋いだままで動作できるようにはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体重計 データーがスマホに飛んでない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体重計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 半月ほど前から体重のデータがスマホアプリに飛んできてなくて困ってます。 Wi-Fiも繋ぎ直しましたがだめでした ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホ 画面保護フィルム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== iPhone15pro ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入、使用してからすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 保護フィルムを貼ってからFaceIDが使えません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エラー画面が出てインストールが出来ません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Hp製デスクトップPC(Windows11) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBDPWA6U3VBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== エラーが出て、買ってから一度も使えていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 添付画像のようなエラーが出てしまい、インストールが出来ないので対処方法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MacBook ProにWEBカメラが繋げない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBook Proノートパソコン OS Mac OS sonoma14.12 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) UCAM-C750FBBK ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 買ったその日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーもインストールされない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう