• ベストアンサー

職場の煙で動悸・咳

煙草の受動喫煙などの煙や、仕事場の煙などで、咳が出ることが多いです。煙を吸うと動悸がでることも多くなってきました。 これは何か呼吸器科の病気の可能性はありますか? 以前近くのクリニックを受診してレントゲンや聴診器、心臓のエコー検査を受けましたが異常なしでした。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

そもそも職場で受動喫煙は労働基準法に抵触します。呼吸器内科を標榜するところでも一度相談をすると良いでしょう。

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.3
回答No.1

メンタルの方でしょう