• ベストアンサー

複数の人にメールを一括で送信する方法

複数名といっても数百~千の数ですが、の人達に一気に同じ内容のメールを送りたいのです。ちなみにアドレス帳は作っていません。ウィルスなどの被害が怖くて(ウィルス対策ソフトは使ってますが)。全てエクセルで管理しています。中にはアドレスが変わって送れない人も混在していると思います。どういうやり方が一番すっきりと間違いない方法か教えてください。ちなみにNetscape7.0使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.2

メルマガ配信支援ソフトを使用してみてはいかがでしょうか。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%83%8B%83%7D%83K にいろいろあります。 私はこの手のソフトを使ったことがないのでなんとも言えませんが、試しに参考URLの一番上にある「究極メールくん」をクリックして詳細を読むと、Excel形式のアドレス帳からメール送信が可能と書いてあります。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%83%8B%83%7D%83K
tuyu0neko
質問者

お礼

「究極メールくん」、みました。なんとも使えそうな感じですね。たしかに世の中に出回っているものをもっと調べて活用するのがよさそうですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#8027
noname#8027
回答No.1

送るたびに、相手が違うのでしょうか? ある程度一定なら、メーリングリストに登録するというのはどうでしょう?

tuyu0neko
質問者

補足

送るのは新旧入り乱れというか、アドレスが不可になった人は外し、新たに参入する人が増えるという感じで全く同じ内容ではありません。 メーリングリストはどのように作成するものですか? エクセルから移行させることはできないのでしょうか。 重ねてすみませんがよろしくお願いします。