• ベストアンサー

Outlookから突然メールが送信できなくなった

なんの設定変更もしてないのに、@niftyのアドレスでは送信できなくなりました。 受信はできます。 Gmailのアドレスからは送信できます。 ウィルス対策ソフトも絡んでないのに。 メールサーバーポートも587になってます。 officeも再インストールしました。 システム管理者から「このメールは配信できませんでした」とエラーメッセージが送られてきます。 WEBメールからは普通に送信できます。 だれか教えてください~

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

以前は良かったのに、急に送信できなくなったのですか? 自分のアドレス宛には送信できますか? 出来なければ、設定アカウントが壊れた可能性もあり、アカウントの追加設定(又は、削除後に再設定)してみてください。 Niftyのサポート記事に、次のような案内がありますが、確認しましたか? (メールを送信したら配信不能メッセージが届きました。(Outlook)) https://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_11733/1.htm

pekoriny
質問者

補足

ありがとうございました。 アカウントの追加設定を行ってもテストメール送信でエラーが出ます。 自分宛てのメールも送信できません。 gmilあても届きません。 nityのサポート記事も参考にしています。 昨日から何回か同様のことを繰り返してきたのですが もう一度アカウントの追加設定をしたところ、何とか送信できました。 どういう現象だったのかよくわかりません。 回答参考になりました。 大変助かりました ありがとうございました。]

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

A.No1です。 >昨日から何回か同様のことを繰り返してきたのですが,もう一度アカウントの追加設定をしたところ、何とか送信できました。 何らかの理由で、設定アカウントが壊れたのかも知れないですね。 取り敢えずは、よかったです。

pekoriny
質問者

お礼

ありがとうございました。

• panacon
回答No.3

SMTPの認証の設定ではないでしょうか。

• tmys10
回答No.2

普通はエラーメッセージに配信できなかった理由が書いてあります。写真を撮ってここに貼り付けて誰かに教えてもらうか、それらしいコードを自分でググって対処方法を探すかです。