• ベストアンサー

メールアドレスの複数の管理について

僕は現在複数のメールアドレスを取得しようと考えています。メールソフトはOffice Outlook 2003を使用してます。このソフトで複数のメールアドレスを管理することは可能なのでしょうか?ちなみに過去にHot Mail(無料)のメールアドレスを取得して複数管理しようとしましたが出来ませんでした。ご存知の方の回答をお待ちしております。

noname#23428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.4

出来ますよ。 方法は先の回答にあるとおりです。 僕もOffice Outlook 2003を使っていて、 プロバイダから取得したアドレスと Yahooのフリーメールと ZENNOコムのフリーメールを2個 の合計4個のアドレスで管理していますので、間違いないです。 無料のhotmailでも  hotmail.com  なら、Office Outlook 2003等で管理できます。 このアドレスも持っていますが、あえて単独で使っています。 余計なことかもしれませんが、Office Outlook 2003で複数管理するとき、「ツール」の「整理」でアカウントごとに色をつけると(黒以外に14色くらいあります)見やすくなって重宝します。

質問者

お礼

なるほど、参考になりました。試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• maudlin
回答No.3

ANo.1の方が示してくださっているURLは Microsoftのサポートページですので間違いないのでは…? 2003ではありませんが、以前Outlookを使っていた際に複数のメールアドレスで送受信していました。 ANo.2の方の回答は正反対の意見というより、こういうケースもあったと思いますよ っていうアドバイスなのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。ANo.1のかたのページを見ましたが、僕の疑問とは違うページだったと思います。アドバイスありがとうございます。

• e99xlar
回答No.2

複数のメールアドレスって事ですが、Outlookでは、送信サーバ名、受信サーバ名が同じでメールアドレスだけが違うのはダメだったと思います。

質問者

補足

正反対の2つの意見を頂きましたが、どちらが正しいのですか?お教え下さい。

• Dainty
回答No.1
質問者

補足

正反対の2つの意見を頂きましたが、どちらが正しいのですか?お教え下さい。