• ベストアンサー

メールアドレスの複数の管理について

僕は現在複数のメールアドレスを取得しようと考えています。メールソフトはOffice Outlook 2003を使用してます。このソフトで複数のメールアドレスを管理することは可能なのでしょうか?ちなみに過去にHot Mail(無料)のメールアドレスを取得して複数管理しようとしましたが出来ませんでした。ご存知の方の回答をお待ちしております。

noname#23428
noname#23428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.4

出来ますよ。 方法は先の回答にあるとおりです。 僕もOffice Outlook 2003を使っていて、 プロバイダから取得したアドレスと Yahooのフリーメールと ZENNOコムのフリーメールを2個 の合計4個のアドレスで管理していますので、間違いないです。 無料のhotmailでも  hotmail.com  なら、Office Outlook 2003等で管理できます。 このアドレスも持っていますが、あえて単独で使っています。 余計なことかもしれませんが、Office Outlook 2003で複数管理するとき、「ツール」の「整理」でアカウントごとに色をつけると(黒以外に14色くらいあります)見やすくなって重宝します。

noname#23428
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)
回答No.3

ANo.1の方が示してくださっているURLは Microsoftのサポートページですので間違いないのでは…? 2003ではありませんが、以前Outlookを使っていた際に複数のメールアドレスで送受信していました。 ANo.2の方の回答は正反対の意見というより、こういうケースもあったと思いますよ っていうアドバイスなのではないでしょうか。

noname#23428
質問者

お礼

そうですね。ANo.1のかたのページを見ましたが、僕の疑問とは違うページだったと思います。アドバイスありがとうございます。

  • e99xlar
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.2

複数のメールアドレスって事ですが、Outlookでは、送信サーバ名、受信サーバ名が同じでメールアドレスだけが違うのはダメだったと思います。

noname#23428
質問者

補足

正反対の2つの意見を頂きましたが、どちらが正しいのですか?お教え下さい。

  • Dainty
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1
noname#23428
質問者

補足

正反対の2つの意見を頂きましたが、どちらが正しいのですか?お教え下さい。

関連するQ&A

  • 複数のメールアドレスの管理は

     複数のメールアドレスの管理について、教えてください。 まず、会社のPCに複数のメールアドレスがあり、それを一元管理したいのです。 また、自宅のPCのアドレスを会社でも自宅でも管理したいのですがどの様にしたら良いのでしょうか。 また、この様な使い方に適したソフトはあるのでしょうか。

  • 複数のメールアドレス取得について

    パソコンいじり始めたばかりの初心者です。 先日某プロバイダと契約してメールアドレスを取得しました。面識のある友人とはこのアドレスでメールのやり取りをしているのですが、これからインターネット上で知り合う方々とは別のアドレスでやり取りをしたいと思っています。 そこでもうひとつアドレスを取得したいのですが、どのようなものがいいのでしょうか?メールソフトのOutlookからmsn hotmailなるものの紹介がきていますし、過去の質問を見るとfreemail?なる言葉がよく出てきています。他にも無料プロバイダと契約してアドレスをとる、現プロバイダでもう1つとるなどいくつか方法があるようですが、どれがいいのかわかりません。とにかく簡単で安全なもので、欲を言えば無料なものがいいです。どなたか初心者の自分に解りやすく教えてください。デメリットなどもあれば教えていただければと思います。お願いします。 また、上記のような理由で複数アドレスを取りたいという考えは別におかしいことではないですよね?

  • 複数メールアドレスの管理

    長文で失礼いたします。 現在職場で、マイクロソフトアウトルック2010で2つのメールアドレスを主として使っていました。 1@aaa 2@aaa   という感じです。ずっと1@aaaを使って来ましたが、職種が変わり新たに個人用として2@aaaができました。どちらのアドレスからも、メールを書くときが多々あります。 しかし、新たな業務が追加されました。こちらは、同じ会社ですが違う営業所と遠隔で仕事をすることになり、スカイプで会話、またリモートで端末に入りながら業務を遂行しています。こちらの方たちは、アウトルック2016を使っています。 3@bbb 4@bbb また、私の個人用のためにと、 5@bbb のメールアドレスを取得されました。 このような状況になり、私も遠隔でいちいちメールを見るのが面倒になったため、@bbbの受信メールのコピーを全て@aaaに転送するようにしていました。5@bbbはアウトルック2010にアカウントを追加して、そちらからメールを送っています。 そして、3@bbbからのメールを書くときと、そこの職場の方たちがなんのメールを送っているのかを確認するときだけ、遠隔で入って使用しています。 そして、つい最近上司が代わり、私たちの職場の本社が管理しているGメールを取得させられました。 9@ccc  です。ちなみに新しくなった上司は、その営業所の人にもGメールを取得させようとしています。 このように現在、異なった三つのメール環境が共存してしまっています。 私はGメールの機能がまだ全くわかっていませんが、Gメールで全て集約させればもっと効率よくメールができるのでしょうか。集約するときに何か気をつけたほうが良いことはありますか? @bbbは、他の営業所のメールなので、間違って削除とかは絶対に避けなければいけないです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 複数メールアドレスの管理に優れたもの

    現在複数のアドレスを使ってます。 アウトルックで5メールアドレス。 仕事用と個人用 ヤフーメール プライベート gmail ほとんど使っていません スケジュールはヤフーのスケジュール データなどはグーグルドライブ エバーノートでテキストやエクセルも管理 をしています。 今回パソコンを買い換えて またパソコンごとにメール設定をするのは 今後色々な端末(スマホやタブレット)でもメールを見たいので アウトルックでの管理をやめて 1つで管理したいのですが、どのクラウドサービスがお勧めでしょうか? 【あってほしい機能】 条件を設定して指定のホルダーに自動的に受信されて 返信時には各々のメールアドレスからだせる。 管理しやすい Outlook.com Gmail サンダーバード yahoomail などありますが、 メリットデメリットなど教えていただければ幸いです。

  • アウトルック2007での複数メールの管理方法

    ドコモからアイフォンに携帯変えて、その関係でメールをアドレス複数持てる(家族用に)so-netに変更しました。現在メールはアウトルック2007で管理しています。そこでメールを複数持つ際に、アウトルックでアドレスごとに管理する方法ないのでしょうか?(so-netに相談しながらやったのですが、メールが混在するやり方しかわからなかったので) 何かいい手は無いものでしょうか?お願いします。別のソフトで管理するしかないようなら、何か安いソフトを教えてください。お願いします。ふなどん

  • 複数のメールアドレスを管理

    複数のメールアドレスを管理できるソフトはありますか?? ※Gmail以外で OutlookExpressで管理できるそうなんですが... フリーソフトで同じやつ探してます。 なにかいいのありませんか?? 条件として... GmailやYahooMail,gooMailなどで 7コアカウントがあるんですが、 7コの受信トレイを作って 7コの送信アドレスで切り替えられてメール送信できる

  • メールアドレスを複数簡単に管理したい

    ブログ等を複数IDをとるために複数のメールアドレスを1つのメールアドレスに転送して使用しています。 1つごとにメールアドレスを新規作成して転送設定するのに手間がかかるのですが、このようなことを簡単にできる便利なサービスやソフトはありませんか?

  • 複数のメールアドレス管理について

    仕事で、10件のメールアドレスを管理しております。 受信の時に、各メールアドレスごとにフォルダーを振り分けたいのですが、現在、使用しているOEでは、CCで送られた場合、受信フォルダーに一括受信されてしまい、折角設定したアドレスごとのフォルダーに振り分けてくれません。 GOOメールも考えてみたのですが、管理できるアドレスの数が足りません。 どなたかOEの設定の仕方か、OEに代わるメールソフトをご存知でしたら、教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • Thunderbirdで複数のメールアドレスを管理したい

    お世話になります。 先日、Outlook Expressでプロバイダ(biglobe)のメールを設定をしたのですが、Thunderbirdの方が使い勝手や学習能力がいいとの事でThunderbirdをDLしました。 DLをし、インストールし終わって自動インポートもし終えBIGLOBEだけで仕様する分にはOKなのですが、プロバイダとは別にYAHOOメール、HOTメールやgooメール等も使用しています。 全てThunderbirdで管理できたらと思い過去の質問を見ながら見よう見まねでやってはみたものの、分からない点があるので質問させてください。 (YAHOOを追加しようと思い、)アカウントを追加し→メールアカウント→名前・アドレスを入力までは理解できるのですが、その後の受信サーバーに「pop.mail.yahoo.co.jp」と入れ共有受信トレイのチェックを過去の質問通り外す→ユーザID→アカウント入力→設定を完了するので確認をと出てくるのですが、送信ユーザIDにbiglobeのアドレス、送信サーバには「mail.biglobe.ne.jp」と出てきます。 メールの受信はYAHOOからで送信はBIGLOBEからとなってしまうのでしょうか? プロバイダのbiglobeだけは設定できているので、複数のメール管理の設定方法を教えてください。 説明が読みにくかったらごめんなさい、よろしくお願いします。

  • 0utlook Expressで、複数のメールアドレスを管理したい。

    0utlook Expressで、複数のメールアドレス(フリーメール)を管理し たいのですが、 いろいろ調べたところ、 下記の二通りの方法があるのですが、どちらが いいのでしょうか?迷っています。(フリーメールの候補はヤフー、Hot mail、Gmailなどです) ※パソコンは、通常、私が一人で使っています。 http://www.silvia777.com/baitomenu/mailsoft.html ユーザーの追加。 http://webpersons.jp/tips/2008/02/pc-gmail-outlook-express.html メールアカウントを追加。