• 締切済み

複数のメールアドレス管理について

仕事で、10件のメールアドレスを管理しております。 受信の時に、各メールアドレスごとにフォルダーを振り分けたいのですが、現在、使用しているOEでは、CCで送られた場合、受信フォルダーに一括受信されてしまい、折角設定したアドレスごとのフォルダーに振り分けてくれません。 GOOメールも考えてみたのですが、管理できるアドレスの数が足りません。 どなたかOEの設定の仕方か、OEに代わるメールソフトをご存知でしたら、教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Outlook Expressでは、マルチアカウントの場合に、アカウント毎のトレイが使えませんから、受信メールは、10のアカウントがあれば、10個のトレイを作成し、次を参考にメッセージルールを作成して振り分けます。 http://homepage2.nifty.com/area328/outlook/akaunto1.html CCの場合のメールも一緒にそのトレイに移動させたい場合は、#1さんが書かれたように、上のページにある「宛先にユーザーが含まれている場合」ではなく、その下にある項目「宛先又はCCにユーザーが含まれている場合」にチェックを入れて、後はページの手順の通りです。 送信済みメールは、振り分けは出来ないですから、手動で移動するかどうかです。 別のメーラーにされるのでしたら、有償版、フリー版を含めてThunderbirdです。 Windows Liveメールはアドレス帳が、使いにくいですから、私は勧めません。 Thunderbirdは、マルチのアカウント・トレイでも、共通トレイでも、どちらでも設定によって使用可能です。 送信メールも拡張機能で送信時にコピーを置くフォルダを指定することもできますが、マルチトレイを使用したら、それぞれのトレイに自動的に保存されます。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html (参考) http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091125_331215.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OEでは無理です。 他のメールソフトへ乗り換えましょう。 XPならWindowsLiveメールが使えます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html 他では、無料が良いならThunderbird http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html 有料ならShurienがお勧めです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

回答No.1

Outlook Expressのメッセージルールの、「ルールの条件」のところに 宛先又はCCにユーザーが含まれている場合 というのがあります。 いま「宛先にユーザーが含まれている場合」として条件指定されているのだと思います。 これを「宛先又はCCにユーザーが含まれている場合」に変更するだけでいいのではと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 2つのメールアドレス

    メールアドレスを2つにしています。その1つは普通に受信できるのですが、もう1つのアドレスはどのようにして受信するようにしたらいいのでしょうか?最初の設定から教えて頂ければ助かります。ソフトはOE-6です。

  • 複数のメルアドを管理するにはどうしたらいいのでしょうか?

    仕事でいくつかのメールアドレスを管理するのに、office Outlookがパソコンに入っていたので使ってみてますが、今いち使いにくいので、 (1)いくつかのアドレスを一括管理でき、一括メール受信ができる。 (2)いくつかのアドレス、それぞれからメールの送信ができる。 (3)最初にパスワードを入れるのを除いて、それぞれのアドレスのパスワードを入れる手間がない (4)離れた場所にある2台のパソコンで同じメールの確認が出来る (5)なるべくシンプルで使いやすい ・・・・・とこのような条件を満たすメールソフトやメールサービスって存在しないでしょうか? 現在の状態は、office Outlookで一括で受信出来るように設定していますが、メール受信は出来るのですが、いざメール送ろうとしたら送信が出来ずに困っています。 詳しい仕組みを理解出来ておらず、いくつかのアドレスのそれぞれのアカウントの設定をしただけではメール送信は不可能らしく・・・・・どうしたらよいものか、頭をかかえています。 いままではプロバイダーの簡単なメールサービスやヤフーメールばかり使っていたのであまり難しいパソコン用語はわからないのですが、 知っている方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 複数のメールアドレスを管理

    複数のメールアドレスを管理できるソフトはありますか?? ※Gmail以外で OutlookExpressで管理できるそうなんですが... フリーソフトで同じやつ探してます。 なにかいいのありませんか?? 条件として... GmailやYahooMail,gooMailなどで 7コアカウントがあるんですが、 7コの受信トレイを作って 7コの送信アドレスで切り替えられてメール送信できる

  • Macで複数のメールを受信管理したいのですが

    マックのOS10.3を使っています。現在、メールアドレスが10件位あるので、沢山のメールアドレスを受信、管理しやすいメールソフトを購入しようと思ってます。どのようなメールソフトがあるでしょうか?もちろん、仕分け機能はよく使いますし、スパムメール排除機能も欲しいです。兎に角、それぞれのメールアドレス宛に来た、メールを受信、仕分け、件数管理したいのです。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 複数gooメールの一括管理方法

    複数gooメールの一括管理方法を教えてください? メールアドレスを複数持っているのですが、その都度パソコンを開くのが厄介なので gooメールを一括で管理する方法をご存知の方教えてください。               kimagure dony

  • 複数のアカウントを一括管理できるメールソフト

    今までOUTLOOK EXPRESSを使っていました。他のメールソフトに比べて使いやすかったのですが、このたびWINDOWS 7 に変更することになり、他のメールソフトで同じように複数のアカウントを一括で管理できるフリーのメールソフトを探しています。探しているのですがなかなかいいのがみつかりません。一括で管理できるとは、例えば次のようなことです。 1)受信トレイ、送信済みメール、迷惑メールフォルダなどはもちろん、ゴミ箱も一括管理できる 2)一括の受信トレイで複数のメールを指定して、そのままドラッグして一括のゴミ箱や迷惑メールフォルダに移動できる 3)フィルターも、全てのアカウントに対して、一括で同じ内容を登録できる。 どちらかというと左端のアカウント別の表示がいらないくらいです。 こんな感じのものを探しています どなたか知っている方教えて下さいませ。

  • メールアドレスの複数の管理について

    僕は現在複数のメールアドレスを取得しようと考えています。メールソフトはOffice Outlook 2003を使用してます。このソフトで複数のメールアドレスを管理することは可能なのでしょうか?ちなみに過去にHot Mail(無料)のメールアドレスを取得して複数管理しようとしましたが出来ませんでした。ご存知の方の回答をお待ちしております。

  • メールアドレスの管理

    複数のメールアドレスの管理ができるソフトってどういうものがありますか?で、100件以上とかのアドレスを管理したりできるものでしょうか?また、それが、1000件とかになると管理ソフトは、自分で作る必要があるの?いかほどかかるものでしょうか?大体で結構です。

  • メールアドレスの顧客管理について教えてください。

    ネットで集客をしておりますが、簡単にメールアドレスを管理できるソフトを探しています。 メーラーにはOutlook2010をしていて、 現在、顧客データは受信BOXに2000件~3000件が蓄積されており、何も管理しておりません。 このデータを使い、キャンペーンなどの販売促進に繋げたいと考えておりますが、 さすがに、1件ずつ処理していくのは困難です。 このデータを、名前・アドレスなどの管理・収集したいのですがいいソフトがあれば教えてください。 また、今後管理していくのに役立つものがあれば合わせてご教授をお願いいたします。

  • 迷惑メールのアドレスについて

    近頃、迷惑メールが来て困っています。 内容はアダルト系がほとんどです。 いままで来なかったのですが・・・ アドレスのアットマークより左側は最大数使っています。 アドレスは変えたくないので、ドコモの個別に受信を指定拒否する機能でひとつひとつ拒否しています。 (拒否するとまたすぐ変えるようで、いたちごっこです) そのアドレスも18件を超えました。 迷惑業者のアドレスを見ていて思ったのですが、 ○○.comとか ○○.net  ○○.cc 変なアドレス (たとえば →"<○○○@○○.ne.jp>) が多いです。こんなのアドレスとして成り立っているんでしょうか。 @マークがつかなくてもいいのですか? これは、なりすましメールとはまた違うのですか? (なりすましメールは今まで受信可になっていましたが、このたび、不許可に設定しました。) もう一つお聞きしたいのですが、ドメイン指定とメールアドレス指定は何が違うのでしょう? 当方PCからも受信することが多いので、(仕事の関係上) PCメールの一括拒否(その後受信者をいちいち指定する)は難しいです。 ご回答宜しくお願い致します。