• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS3130S)

TS3130SのプリンターのLAN設定初期化後、液晶モニターに×が表示され続ける問題

このQ&Aのポイント
  • TS3130SのプリンターのLAN設定を初期化しましたが、液晶モニターに×が表示されたままです。
  • プリンターの液晶モニターのネットワークマークに×が表示される問題について、TS3130SのLAN設定の初期化後も解消されません。
  • TS3130Sのプリンターのネットワーク設定を初期化しても、液晶モニターで×マークが表示され続ける問題が発生しています。

みんなの回答

回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 ネットワーク診断はされておりますでしょうか? プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1191/3588)
回答No.1

【インクジェットプリンター】Wi-Fi(無線LAN)接続したプリンターが突然使えなくなった (PIXUS TS3530/TS3330/TS3130S/TS3130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94889/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%28%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%29%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%AA%81%E7%84%B6%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F-%28pixus <チェック4> ドライバーの再セットアップ  http://ij.start.canon/ にアクセスして[セットアップを行う]から、画面の指示に従ってドライバーを再インストールしてください。  ↑ これをする前にドライバーのアンインストールする 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

関連するQ&A

専門家に質問してみよう