• ベストアンサー

勝ち続けても、負けた子に弱みは握られますか?

僕はお姉ちゃんを倒そうとしているけどお姉ちゃんはなんで僕と試合しているの?って聞かれて、 〇〇くんが言うた事が本当なのか?確かめてみたいのと私がどこまでやり合えるのか?試して見たいと思ったからって答えてしまいました。 他の男の子は諦めて行ったけど、〇〇くんは負け続けているのに諦めないの?って聞いたら、 やる気が下がるときもあるけど、話をしていたら、お姉ちゃんは勝ち続けているのに、僕とどこまでやり合えるのか?で試合してて僕は倒そうとしている訳だからこのまま行けば僕の勝ちだねって言われて、彼のやる気をあげてしまいました。 話し合って相手の弱みを握るのも重要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今までも彼に何度かあなたは負けているので、もう彼はあなたのことを強い人とは思っていないと思います 彼はどんどん背も伸びて体重も増えて筋肉も増えていくので男性だから あなたが今後自分に追い付くことが出来ないことは、テレビの大人たちを見ててもわかりますし すでに親にも、◯◯姉ちゃんに勝ったよ!と自慢もしているはずです ただ、彼はまだ精神が幼いから上下関係とか力関係とかがいまいちよくわかっていないんだと思います 弱みを握れば多少効果はあるかもしれませんね 相手はまだ子供なので。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >〇〇くんが言うた事が本当なのか?確かめてみたいのと私がどこまでやり合えるのか?試して見たいと思ったから 勝てると思っていれば、聞かないと思いますし 試さないと思います。 それをその子は判って、強気に出てきたのだと思います。 だから、不安になって聞いてしまうあなたの弱みを見つけて 自信がついたのではないでしょうか? その子は精神的にも強く、それを相手にかけるプレッシャーも 何気に身に着けているのかもしれませんね。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>勝ち続けても、負けた子に弱みは握られますか? 弱みを見せれば当然弱みを握られると思います。 >話し合って相手の弱みを握るのも重要でしょうか? 試合の話ですよね。弱点とかならわかりますが、弱みを握るのは重要ではないと思います。弱点は試合の中で見つけるものであり、話し合いではあまり見つかることはないと思います。

回答No.2

お姉ちゃんのことが好きなんですね!