• ベストアンサー

ガス台 

質問させて頂きます。 火は点くものの、弱火になってしまう。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • hi7ga3
  • お礼率69% (827/1185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

ガス管も古くなると劣化で詰まっていきます https://saitamagas.co.jp/safety/knowledge.html ガスの通りが悪くなる 劣化が更に進むと配管に穴が開きガスが漏れだす コンロは2014年4月発売の機種 https://kakaku.com/item/K0000645841/ その割に劣化は激しい 穴はコンロ上部のカバーなのであまり心配する部分ではないです 空気の流れが乱れるかな?程度 最初は勢いよく点火するものの弱くなっていくのはガスを送る圧力が弱くなっている事が原因 その個所が何処か?は難しいです 毎年ガス会社が点検に周っていると思いますが その時はまだ症状が出ていなかった? 回ってこない? 早急にガス会社に相談した方が良さそうに感じます 配管が原因なのか 古いコンロが原因なのか は見ただけでは判断不能です 放置するとガス漏れによる火災が発生するかも知れない

hi7ga3
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

写真にある「穴」は何ですか? 安全上、不安があるように感じますが。

hi7ga3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。