• ベストアンサー

真性包茎について

真性包茎です。手術をしないで放っておくと、どんな 不都合があるのでしょうか。また、包茎手術は年齢に 関係なく受けることが出来るのでしょうか? どなたか、教えて下さい。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakumon55
回答No.3

24の男なのですが手術が怖かったので、ニ年前に知合いから聞いた方法で治しました。ただし、若干皮が余ったような感じですがずっとズル剥けになります。何か問題があっては責任はとれませんので参考程度に聞いてください。 まず綿棒を水に浸して亀頭の中にいれます。最初は痛くてたぶんほとんど入らないと思いますがゆっくり入れて皮を伸ばすようにしましょう。毎日続けてるとカリの部分まで入っていくので周囲を綿棒でなぞってかすをとりましょう。最初にとったときはすごい量がとれてビックリしました。それを半年くらいかな??続けていくと皮を伸ばした時の大きさが亀頭の直径よりやや短いくらいになって来ます。ここで勇気がいるのですがゆっくりと皮をむいていくようにします。最初は三分の一剥ければいいほうです。これをまた毎日やっていくと「いけそうかな~??」とおもう時がくるので一気にむきます。ここで注意なのが皮がきつくてあそこがうっ血したりひどく痛む場合には元に戻してください。壊死してしまう恐れがあります。自分の場合には剥く→戻すの繰り返しをしました。慣れたらずっと剥いたままの状態ですごしましょう。亀頭が敏感なのでかなり痛いと思いますが(笑) 何回も言いますがこの方法は自己流なので実行してみて問題があっても責任は一切終えませんのであしからず。

その他の回答 (2)

• shinsen
回答No.2

真性包茎の場合は、局所麻酔で手術可能になる中学生以降に早めに受けるのがコツです。一般の包茎専門クリニックは、自費が多いですし、20歳を超えてから手術しても、これから大きく成長するから大丈夫だよとかいいますが、通常身体の発育は、20歳ぐらいで止まりますから、大きくなりません。 それで、まず、大きな病院の泌尿器科で診察してもらうといいです。真性包茎は、保険が使えますし、若ければ、皮をやや残して切ってもらえば、その後大きく成長させることも可能です。切りすぎは、勃起したとき、引っ張り感が出るので、ややあまり気味がいいと思います。 そういうインフォームドコンセントをしっかりしている病院がいいでしょう。 お父さんに相談して、まえもって診察を受け、連続して休めるとき(春休みなど)に手術の予約をするのがコツです。

dorapok
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

ここ↓

参考URL:
http://www.ueno.co.jp/content/phimotic/phimotic1.html