• ベストアンサー

北朝鮮の核やミサイル開発を阻止するために?

北朝鮮の核やミサイル開発を阻止するために、政権は何をすれば、世論から評価してもらえるんでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第三国への、精密機器機器は、 輸出禁止。 最近ヨーロッパ諸国も各国に 呼びかけております。 特に日本は精密機器の宝庫。 小型モーターなど、冷却基盤装置とか、すでにグローバル社会が 崩壊したのだから、簡単に 日本からの出荷を制限しないと、 いけません。 また、日本メーカーが海外での 最終組立を廃止し、日本での 最終組立に変えるだけで、 日本メーカー海外部品が他国に 流れるのを、ストップすることが できます。 また、中国やインドから 日本企業は撤退すべきなのですよね。 日本製品部品で、日本本国にミサイルが撃たれるようなもの。 それだけは阻止しなくては ならない。 また、個人輸出など、 特定指定出荷品を制限し、 ゲーム機ならび、精密機器など、 差し押さえ出来るような法案が、 先かと思いますね。

rameznaam
質問者

補足

撤退するどころか、セブンイレブンもローソンも中国内の店舗を増やす方向性だそうですよ?