• ベストアンサー

being

分詞構文のbeingの後の品詞は形容詞や過去分詞でなければいけないという縛りはありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>分詞構文のbeingの後の品詞は形容詞や過去分詞でなければいけないという縛りはありますか? ⇒いいえ、名詞・形容詞・副詞(句・節)ということもあり得ます。 例: Being a little child, he did not give up challenging.  「彼は幼い子どもだったが、挑戦をあきらめなかった。」 She being not so tall, the skirt is too long.  「彼女は背がそれほど高くないので、そのスカートは長すぎる。」

Yoda0505
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。