【衝撃】彼女作りに挑戦中の男が知った『非モテコミット』とは?

このQ&Aのポイント
  • 失恋を機に自分を変えようと努力している男性が、「恋愛工学」という仕組みを知った。
  • しかし、彼にとって新たな課題が待ち受けていた。「非モテコミット」という言葉を知り、自身の行動に疑問を抱いた。
  • 自分が一方的に好意を抱きつつも相手からの好意がない状態で彼女作りに挑戦する男性の心情に迫る。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪い!

こちらのサイトで大変お世話になっている者です。 失恋を機に自分を変えよう、そして恋人作って楽しく生きてみたいと思い、様々な試みをしている最中です。 とにかく私は魅力がないです。例えるならコピー用紙1枚分程度の薄っぺらな人生を送ってきたような男です。 無いものは最早作るしかないのでジムにて筋トレに励んだり妹にファッションチェックをしてもらいそれ相応のセンスを身につける等して自分の武器を外付けしている所です。 また、出会いを増やすためマッチングアプリや街コンを活用しようと考えています。 前者はやり取りがギリギリ続いているので継続、後者は女性不足からか申し込みしたものの開催そのものが無しになってしまいました。 どれだけ自分をお膳立てしても女性と話す際に話術やテクニックが無ければ話にならないのでネットであれこれ調べていた所、「恋愛工学」なるものを見つけました。 一般の方々からすれば馬鹿馬鹿しい話かもしれませんが私のような男はこういった体系的?な説明でも無ければ人並みの恋愛も出来ない様です。 問題はここからなのですが皆様「非モテコミット」と言う単語をご存知でしょうか? 意味合いとしては... ・特定の女性に対し男性が一方的に好意を持つ ・「一途」と違うのは相手から好意がなく、男性だけが一方的に好意を抱いている といった感じです。 まんま過去の私です。 どうしたら彼女は喜ぶだろう? 好物や趣味を聞いてそれを織り混ぜてアプローチしよう等と考えて実行していましたが、それは私の独りよがりな行為でしか無かったわけです。 嫌われたくない、関心をもってもらいたい一心で彼女の趣味を真似てみたりしましたが一人相撲でした。 本当に自分が気持ち悪いです。こんなストーカー紛いの醜悪な人間が生きている事にも虫酸が走りますが、一番嫌なのは24にもなってこんなことすら気づけなかった私の注意力の無さです。 こちらのサイトで沢山の暖かいアドバイスを貰ったにも関わらず情けないままの自分にうんざりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>自分にうんざりしています。  ↑ そんな「うんざりな人間」を、 好きになる女性がいますか? まず自分を好きになってください。 自分で自分を好きになれば、 周りもあなたに好意を持つようになります。

angey1980
質問者

お礼

お世話になっております。 自分を好きになろうと頑張っていますが非常に難しい事ですね。 好きなポイントが1つ出来ても嫌いなポイントも増えてしまうといった事を繰り返しております。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.7

好きな人が出来れば何とか近づきたいとか共通の物を見つけて、きっかけを作ろうとか、、ちょっとでも好きになって貰おうとか思うのは ごくごく普通のことです。 そんな卑下されなくても。その女性とはうまくいかなかっただけで、妹さんも協力してくださるということは、良い、お兄ちゃんなんじゃないですか? 女性のお友達とか、お話をするぐらいの方でも、まず見つけられたら? 慣れは大事だと思うので。 卑下しちゃだめですよ。

angey1980
質問者

お礼

お世話になっております。 当初、私も自分のアプローチはごくごく普通の範疇だとは思っていたのですがどうも「非モテコミット」にまんま該当しており、そういった男性はまったく価値の無い存在だそうです。 卑下してはいけないとは思っているのですが自身を客観視する機会が増えた結果なかなか上手く行かない現状です。

回答No.5

> ・特定の女性に対し男性が一方的に好意を持つ ・「一途」と違うのは相手から好意がなく、男性だけが一方的に好意を抱いている 「恋愛工学」ではなくてアイドル論だろ

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<マッチングアプリや街コンを活用しようと考えています まともな会社は会社主催で、クリスマスパーティーなどしています、 当然男女の出会いの場も提供され、大概は独身が参加します。 会社主催でなくとも、何かの同好会は大規模な会場を借りて 、盛大な催し物は行われています、それに参加すると自己 啓発の場が与えられ、人脈を作れます、人脈作れるとデート の相手を紹介してもらえます。 <どうしたら彼女は喜ぶだろう? 女性が喜ぶのはイケメン、次に頑張れる人、次に経済力、 次におもしろい人などです。 <私は魅力がないです。 イケメンでないなら、別の手段で頑張らないと、異性に 気に入られません。

angey1980
質問者

お礼

お世話になっております。 一応会社主催の忘年会がクルーズ船にて行われる予定なのですが当日は自分の所属部署の人間は一人も参加出来ずに終わりそうです。 こういった所でも機会を逃しているんですよね... 私はどう見てもイケメンではないのでその他の部分を改善できるよう筋トレ等に力を入れております。

回答No.3

>今色々な現実を目の当たりにして疲れていますがこのまま続けるのがベストでしょうか? できる範囲で大丈夫だと思います。あまりやり過ぎると身が持ちません おそらくここまでだいぶ心身共に疲労しているのが伺えます。 精神がどんなに辛くても、肉体的健康が大丈夫ならばなんとかなります。 なので早寝早起き、食事、ウォーキング等の運動は欠かさず続けてください。 それさえできれば精神はある程度大丈夫です >最近は自身の不甲斐なさをきちんと直視するための場にもなっています 春になって元気を取り戻してからでも遅くないですよ!一生忘れられないですから失恋は。

回答No.2

>こちらのサイトで沢山の暖かいアドバイスを貰ったにも関わらず情けないままの自分にうんざりしています。 質問者様がご自身の魅力がないとか、気持ち悪いなどと感じているのはわかりました。 頻繁に投稿お見かけしておりますが、いかに自分が駄目かを書くのは、悪い自己暗示をかけてしまっているのではないかと思います。 状況がかわるまでしばらく質問を休止されてはいかがでしょうか。

angey1980
質問者

お礼

お世話になっております。 なんと言いますかここに投稿することで自身の現実を直視しようとしているのです。 もちろん問題解決のための投稿ではありますが... このまま自分の不甲斐なさから目を背け続けていてはどんどん矮小な人間になってしまうかもしれません

回答No.1

着々と進んでいますね! 質問文を読みましたが全く問題がないと思いました。 それだけ気持ち悪いと思う心がまさに正常です。 恋愛のために男が何かをすることは全て気持ち悪いですよはっきりいって 皆さんそれを隠してこっそりやってるんです。隠しているから気づかないだけで 誰かに気づかれた時に気持ち悪いと思われます。 おかしなことですよね? みんなもやっているくせに、他人がやっているのを見ると気持ち悪いと感じるんです。 簡単に言うと、自分が良い思いをしたいからやっているということが 卑しい事をしていると感じさせる気がします。 人のためではなく、自分が良い思いをしたいからやっている。 しかしだんだん自分磨きを続けていくと少しずつ相手が中心だということに気がついてきます。 身だしなみを整える、清潔感に注意する、発言に気をつける、相手との距離感に注意する 返信を求めない 等 相手のためにする成分が増えてくることで気持ち悪さが減ってきます。なぜならそれは自分ではなく相手のため彼女のためだからです 最初は気持ち悪いですよねまだその先の真理に気がつけないので。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

angey1980
質問者

お礼

ここに投稿しているのはまず問題解決のためなのですが、最近は自身の不甲斐なさをきちんと直視するための場にもなっています。 文章にすることによって自らの魅力の無さ、人間的価値の低さを自覚するためのツールとして活用しています。 今色々な現実を目の当たりにして疲れていますがこのまま続けるのがベストでしょうか? 辞めようにも何もしない時間があるとおかしくなりそうなのですが

関連するQ&A

  • この女性の気持ちは?

    自分は男です。 恋愛の問題もちょっと絡んだ人間関係の相談を女性から受けました。(自分はその女性に好意を抱いています) その内容は気のない男性から付きまとわれて困っている旨の質問です。 しかもこの男性を自分も知っています。 そして、その中で誰にも話をしていないような事まで教えてくれました。 この女性の気持ちとしては、 (1)単に自分の人間性を信頼して相談している。 (2)自分の事を男性として(ある意味恋愛の対象として)相談している。 (3)どちらでもない。 いずれのどれになるのでしょうか・・・? また他にも意見があればお願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください

    2回目の投稿になります。 僕は、年上の女性に恋をしています。 お互いスノーボードをやっており、最近ちょくちょく一緒に行っています。 僕が彼女に好意をもっているのは周りにもばれるくらいわかりやすいものなので、彼女も好意に気付いていると思います。 この前、一緒にスノーボードに行った際に彼女から「今度の休みの日にボードの上手い人に教えてもらいに行くの」と言われました。ちなみにその相手は男です。 僕としてはとても嫌なことです。 女性として、好意を寄せられている相手に別の男性と遊びに行く話をするのは、好意を寄せられている相手を男として見ていないからでしょうか?それとも別の相手がいるから好意を寄せないでというメッセージ・・・・・・? ちなみに以前彼氏がいるのか聞いたことがあり、「なりそうな人ならいる」と言われました。 やはりこの恋は望みが薄いのでしょうか・・・・・・? 女性の意見や恋愛上級者の意見を聞きたいです。 恋愛をあまり経験していないので、どうしても後ろ向きな考えしか出てきません・・・・・・

  • 好意を持たれると気持ち悪い、と感じてしまう。

    20代の女性です。 昔からの悩みなのですが、自分が興味のない男性から好意を持たれると、その男性に対して嫌悪感が出てきます。 おそらく自信過剰なのだと思いますが、 どこかでずっと見られてるような気がしてしまうんです。 普通に接することすら億劫になってしまいます。 逃げ出したくなる衝動に駆られます。 同じような経験のある方はいらっしゃいますか? いたらどのようにしてそれを克服したか教えていただければ嬉しいです。 このままでは、自分の好きな人から好意をもたれない限り、恋愛はできそうにないです。

  • 告白ナビ

     あなたが、ある男性から恋愛相談を受けているとします。  そして、その相手の女性が、その男性のことを好きだと言うことも知っています。  そして、あなたはお膳立てをします。できる限り自然に気が付くような配慮をして。  しかし、男性は告白できませんでした。  もう二度と、この男性の面倒は見ないでしょうか?  自分がしたことを蔑ろにされたと思い、その男性に相手の女性を諦めるようなことを言うでしょうか?

  • 上手くいかない片思い。あせる気持ち。

    自信のない自分。男性からの好意。 30歳過ぎてフラフラしている自分が嫌で落ち込んでばかりです。昔から容姿もいまいち、秀でた特技もない、頭も悪い、と劣等感の塊です。 そんな中でも、人並みに恋愛がしたい、結婚にも憧れもあり、過去にそれなりの恋愛経験もあります。 今、片思いをしている男性がいます。3つ年上の男性Aさんです。 Aさんとは共通の知人夫婦がいて、みんなで遊びに行ったり食事をしたりと仲良くしています。 何度か二人でドライブに行ったり、飲みに行ったりもしています。私はだんだんと彼に惹かれて、少しずつアピールはしているのですが、お酒の席で「ここ5年くらい俺の心動かすような女性との出会いは無い」と言っていたので私を友人の一人としか思っていないようです。 私は子供の頃からコンプレックスを感じていて、人と違うこと、自分だけ目立つことを苦手としていました。 「その他大勢」の中にいることで安心感を得ていました。その一方で個性のない自分にまたコンプレックスを抱くという悪循環の中にいます。 Aさんは周囲から「変わっている」とよく言われる人です。その一方でとても気遣いの出来る人で。自分でも「俺はこういうやつだから。こういう考えだから」と自分をしっかり持ちつつも協調性もある私にないものを持っている人で惹かれました。 アプローチを掛けてもかわされる、でも逢うと優しくしてくれる。 共通の知人夫婦が私の気持ちを察して、よく私とAさんを誘ってくれるので、定期的に逢っているので諦めきれない。 実りそうに無い片思い、でも告白して今の関係が崩れるのも怖い、でも見込みのない相手を長期戦で待つほど若くもない。 片思いを持続するのってこんなに精神力や体力を使うんだと、今更ながら感じています。 正直、一方通行の思いを持続させるモチベーションを保てなくなってきて精神的に落ち込んでいます。 そんな中、41歳バツイチの男性Bさんに好意を寄せられています。 中途半端に期待を持たせることをしてはいけないと1度はっきり好きな人がいるとお伝えしたのですが、「僕が勝手に好きでいるだけなので、気にしないで今まで通り、友達付き合いしてください」と言われました。 定期的に「悩みすぎていませんか?」と連絡をくれたり、好意を伝えられる前と変わらず食事に行ったり。でも決して、強引に迫ったりされることも無く、とてもいい人で、私を価値のある女性のようにスマートにエスコートしてくれ好意を伝えてくれています。 Aさんに振り向いてもらえない辛さでBさんに甘えるのは良くないので、今はあわないようにしてますが自分がどうすればいいか分かりません。

  • 気持は伝わっているか

    30前半女性です。同世代の会社の人に好意を持っています。 私が会社をやめるので、女性と三人でのみました。 カラオケで私は彼に抱きついていたのですが、これで男性って自分に 好意があるって気づきますか?

  • 好きになると気持ち悪くなる

    男性にたいして、自分のタイプの顏だったら人並みにカッコいいとか、素敵だなとかときめきますし、女の友達も好き(友情的な好き)だと思ったら素直に好きになるんですが、 男のみならず、女の友達でも(友情的な好き、恋愛的な好き関係なく)好きという感情が一定のところまで大きく?なると、何に対してか、''気持ち悪い''という感になります。 相手に好意をもたれると気持ち悪くなるというのは聞いたことがありますが、自分は逆で自分が好意を持ち始めるとってかんじなんです。 昔男の人が大嫌いだった時期があり、ちょっと触れられたりするだけで消毒しないと気が済まないくらい毛嫌いしてました。今は克服して男女普通に接することができます。 もしかしてこれがちょっと絡んでるんでしょうか。。。 友達ができても、相手は悪くないのに勝手に気持ち悪いとおもうのはさすがにひどいことだと思いますし、こんな気持ちになるのが嫌で友人などとは一定の心の距離を置く癖が出来てしまって、このままでは恋愛はおろか、普通の人付き合いもままならないんじゃないか!?と不安です。。。 どうすればいいですか。。。?

  • かる~い気持ちで答えて下さい。

    かる~い気持ちで答えて下さい。 自分より15才位上の異性、恋愛対象と見れますか? 相手は普通の人として。 そういう時って相手のどういう所に惹かれたりすると思いますか? 男女の違いを聞いてみたいので、男性か女性か記入して頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • モテたい気持ち

    「付き合えないけれど、俺を好きでいて欲しい」という気持ちは、男の人ならあるものなのでしょうか?? ただのわがままにすぎないと思うのですが・・・。 ハッキリしない男性から、好意があるような言葉(遠まわしに)を言われました。 でも、メールしても返事は無いですし・・・。 付き合っている女性の影はあります。

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。