【衝撃】彼女作りに挑戦中の男が知った『非モテコミット』とは?

このQ&Aのポイント
  • 失恋を機に自分を変えようと努力している男性が、「恋愛工学」という仕組みを知った。
  • しかし、彼にとって新たな課題が待ち受けていた。「非モテコミット」という言葉を知り、自身の行動に疑問を抱いた。
  • 自分が一方的に好意を抱きつつも相手からの好意がない状態で彼女作りに挑戦する男性の心情に迫る。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪い!

こちらのサイトで大変お世話になっている者です。 失恋を機に自分を変えよう、そして恋人作って楽しく生きてみたいと思い、様々な試みをしている最中です。 とにかく私は魅力がないです。例えるならコピー用紙1枚分程度の薄っぺらな人生を送ってきたような男です。 無いものは最早作るしかないのでジムにて筋トレに励んだり妹にファッションチェックをしてもらいそれ相応のセンスを身につける等して自分の武器を外付けしている所です。 また、出会いを増やすためマッチングアプリや街コンを活用しようと考えています。 前者はやり取りがギリギリ続いているので継続、後者は女性不足からか申し込みしたものの開催そのものが無しになってしまいました。 どれだけ自分をお膳立てしても女性と話す際に話術やテクニックが無ければ話にならないのでネットであれこれ調べていた所、「恋愛工学」なるものを見つけました。 一般の方々からすれば馬鹿馬鹿しい話かもしれませんが私のような男はこういった体系的?な説明でも無ければ人並みの恋愛も出来ない様です。 問題はここからなのですが皆様「非モテコミット」と言う単語をご存知でしょうか? 意味合いとしては... ・特定の女性に対し男性が一方的に好意を持つ ・「一途」と違うのは相手から好意がなく、男性だけが一方的に好意を抱いている といった感じです。 まんま過去の私です。 どうしたら彼女は喜ぶだろう? 好物や趣味を聞いてそれを織り混ぜてアプローチしよう等と考えて実行していましたが、それは私の独りよがりな行為でしか無かったわけです。 嫌われたくない、関心をもってもらいたい一心で彼女の趣味を真似てみたりしましたが一人相撲でした。 本当に自分が気持ち悪いです。こんなストーカー紛いの醜悪な人間が生きている事にも虫酸が走りますが、一番嫌なのは24にもなってこんなことすら気づけなかった私の注意力の無さです。 こちらのサイトで沢山の暖かいアドバイスを貰ったにも関わらず情けないままの自分にうんざりしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>自分にうんざりしています。  ↑ そんな「うんざりな人間」を、 好きになる女性がいますか? まず自分を好きになってください。 自分で自分を好きになれば、 周りもあなたに好意を持つようになります。

angey1980
質問者

お礼

お世話になっております。 自分を好きになろうと頑張っていますが非常に難しい事ですね。 好きなポイントが1つ出来ても嫌いなポイントも増えてしまうといった事を繰り返しております。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

好きな人が出来れば何とか近づきたいとか共通の物を見つけて、きっかけを作ろうとか、、ちょっとでも好きになって貰おうとか思うのは ごくごく普通のことです。 そんな卑下されなくても。その女性とはうまくいかなかっただけで、妹さんも協力してくださるということは、良い、お兄ちゃんなんじゃないですか? 女性のお友達とか、お話をするぐらいの方でも、まず見つけられたら? 慣れは大事だと思うので。 卑下しちゃだめですよ。

angey1980
質問者

お礼

お世話になっております。 当初、私も自分のアプローチはごくごく普通の範疇だとは思っていたのですがどうも「非モテコミット」にまんま該当しており、そういった男性はまったく価値の無い存在だそうです。 卑下してはいけないとは思っているのですが自身を客観視する機会が増えた結果なかなか上手く行かない現状です。

回答No.5

> ・特定の女性に対し男性が一方的に好意を持つ ・「一途」と違うのは相手から好意がなく、男性だけが一方的に好意を抱いている 「恋愛工学」ではなくてアイドル論だろ

• habataki6
回答No.4

<マッチングアプリや街コンを活用しようと考えています まともな会社は会社主催で、クリスマスパーティーなどしています、 当然男女の出会いの場も提供され、大概は独身が参加します。 会社主催でなくとも、何かの同好会は大規模な会場を借りて 、盛大な催し物は行われています、それに参加すると自己 啓発の場が与えられ、人脈を作れます、人脈作れるとデート の相手を紹介してもらえます。 <どうしたら彼女は喜ぶだろう? 女性が喜ぶのはイケメン、次に頑張れる人、次に経済力、 次におもしろい人などです。 <私は魅力がないです。 イケメンでないなら、別の手段で頑張らないと、異性に 気に入られません。

angey1980
質問者

お礼

お世話になっております。 一応会社主催の忘年会がクルーズ船にて行われる予定なのですが当日は自分の所属部署の人間は一人も参加出来ずに終わりそうです。 こういった所でも機会を逃しているんですよね... 私はどう見てもイケメンではないのでその他の部分を改善できるよう筋トレ等に力を入れております。

回答No.3

>今色々な現実を目の当たりにして疲れていますがこのまま続けるのがベストでしょうか? できる範囲で大丈夫だと思います。あまりやり過ぎると身が持ちません おそらくここまでだいぶ心身共に疲労しているのが伺えます。 精神がどんなに辛くても、肉体的健康が大丈夫ならばなんとかなります。 なので早寝早起き、食事、ウォーキング等の運動は欠かさず続けてください。 それさえできれば精神はある程度大丈夫です >最近は自身の不甲斐なさをきちんと直視するための場にもなっています 春になって元気を取り戻してからでも遅くないですよ!一生忘れられないですから失恋は。

回答No.2

>こちらのサイトで沢山の暖かいアドバイスを貰ったにも関わらず情けないままの自分にうんざりしています。 質問者様がご自身の魅力がないとか、気持ち悪いなどと感じているのはわかりました。 頻繁に投稿お見かけしておりますが、いかに自分が駄目かを書くのは、悪い自己暗示をかけてしまっているのではないかと思います。 状況がかわるまでしばらく質問を休止されてはいかがでしょうか。

angey1980
質問者

お礼

お世話になっております。 なんと言いますかここに投稿することで自身の現実を直視しようとしているのです。 もちろん問題解決のための投稿ではありますが... このまま自分の不甲斐なさから目を背け続けていてはどんどん矮小な人間になってしまうかもしれません

回答No.1

着々と進んでいますね! 質問文を読みましたが全く問題がないと思いました。 それだけ気持ち悪いと思う心がまさに正常です。 恋愛のために男が何かをすることは全て気持ち悪いですよはっきりいって 皆さんそれを隠してこっそりやってるんです。隠しているから気づかないだけで 誰かに気づかれた時に気持ち悪いと思われます。 おかしなことですよね? みんなもやっているくせに、他人がやっているのを見ると気持ち悪いと感じるんです。 簡単に言うと、自分が良い思いをしたいからやっているということが 卑しい事をしていると感じさせる気がします。 人のためではなく、自分が良い思いをしたいからやっている。 しかしだんだん自分磨きを続けていくと少しずつ相手が中心だということに気がついてきます。 身だしなみを整える、清潔感に注意する、発言に気をつける、相手との距離感に注意する 返信を求めない 等 相手のためにする成分が増えてくることで気持ち悪さが減ってきます。なぜならそれは自分ではなく相手のため彼女のためだからです 最初は気持ち悪いですよねまだその先の真理に気がつけないので。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

angey1980
質問者

お礼

ここに投稿しているのはまず問題解決のためなのですが、最近は自身の不甲斐なさをきちんと直視するための場にもなっています。 文章にすることによって自らの魅力の無さ、人間的価値の低さを自覚するためのツールとして活用しています。 今色々な現実を目の当たりにして疲れていますがこのまま続けるのがベストでしょうか? 辞めようにも何もしない時間があるとおかしくなりそうなのですが