SNSで知り合いがやっていたとしてもフォローしないと意外とみられている

このQ&Aのポイント
  • SNSをフォローしていなくても、知り合いがやっていた場合、意外とみられている可能性がある。
  • 夜職をしている私の宣伝用Twitterを先輩が見ていたとのことで、言われることが意味がわからない。
  • 先輩の中には私に無理な態度を取る人がおり、ブロックしても返されることもある。嫉妬深い態度も見受けられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

意外とみられてる

SNSとかフォローしてなくても知り合いがやってたらみますか? 夜職やってて先輩とか私の宣伝用Twitterみてたらしいです。 陰口とか結構ある職場で、そんなもんかなと思うのですが話したこともないのに言われるのは意味がわかりません。 ちょっとしたことで気に食わないと言いたいだけなんですかね? 2人くらい無理な先輩がいてブロックしたら返されました。 その内の一人は売れてないくせに説教とかしたり、強がってるけど割りと嫉妬深そうです。 私自身めんどくさい、時間の無駄と感じたら他人に干渉しないので理解できません。 デブ専の店なので太ってる人同士で傷舐めあって細い子の悪口いうので僻みにしか見えないし、太ってる人がかなり無理になってしまいました。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.1

こんにちは 基本見ません。 有名人とか役に立つ情報はみたりしますが 知り合いのものは興味ないです。 多分、そこでマウントとっているのでしょうね。 常に、誰かを貶めないと気が済まない性格なんだと思います。 これは不思議なんですが、そういうことする人は 元々の性格がよくないこともありますが 学校などで皆でいじめをしたりする人 職場などでも一部に威張りちらしたり、意地悪する人 だったりするのですよね。 狭いお店という空間で、お客様以外は接触がないと 自分の方が偉いと、何か勘違いしてしまうんでしょうね。 ブロックしていいと思います。 見て欲しいわけでもないし、観たくもないでしょうから ブロックも正解だと思います。 あなたが譲歩して仲よくしようと思っても 相手がそういう感じだと、そこには和は生まれないと思います。 和 和やかってことですから 悪口ばかりじゃ無理ですよね? その人たち、悪口ではなくもっと楽しく生きればいいのにって思います。

その他の回答 (1)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.2

探したこともありません。 売れるとか売れないとかいう職業だと競合相手の偵察のような感覚なのかもしれませんね。 昼職でも近所でも接点の有無なんて関係なく陰口やマウントくらい普通にありますから、目に見えて収入に響くような仕事なら特にすごいんじゃないですか? 当然ですが嫉妬深い人の場合は更にすごいと思います。 世の中そんなものだと思うより他ありません。

関連するQ&A

  • 他人の関心

    人の悪口ばかりいう、些細なことで不満をいう人って余裕がないんでしょうか? 実際夜職仲間をみていると、そういう人はたいしては売れてませんし、エースの悪口しかいいません。 失礼ですがぽっちゃり店で陰口叩く人はかなり太ってます。。本当に無理になり自分と同じくらいの体型の子としか話せなくなりました。 ひがみなんですか? あの子は話してて不快にならなかっただとか、結局自分中心で、相手が優しく合わせてるからですよね? 売れてないくせに説教されてうざいです。 人間としては筋のとおってることいってるけど矛盾してるところはあります。 嫌いだけど学ばせて貰ったことはあるくらいで良いですか?

  • 匿名は悪口を言ってもいいという気分にさせるのか?

    Facebookにこの画像投稿して、「さあ、これを使い切るまで遊ぶぞ!」って書いたら 「一緒に遊んで」とか「頑張って稼いだんだから遊ばないとね。」みたいなコメント多かったけど、 Twitterで同じことを書いたら「その程度の金で何が出来るの?俺はもっと金使える」「自分語りするなや。」っていう感じのアホのひがみコメントばかりだった。 やっぱり顔と名前が開示してあれば悪口を言うことに歯止めがかかり、匿名になれば悪口を言わないようにしようと言うストッパーがゆるくなるのかな? ここも匿名だからたぶん、アホの僻みコメントとか聞いてもいない説教書いてくる人が多くなるのですか?

  • SNSの覗き見は犯罪?

    お世話になります。 質問の通りなのですが、先日会社の先輩に「お前Twitterでこんな事つぶやいてるだろw」と言われました。 別に悪口とかでは無かったのですが、そもそも私はTwitterではフォロワー以外には見られないように設定しており、その先輩はフォローしてないしされてないし、他のフォロワーはその先輩とはほとんど絡みがありません。 不思議に思い、その先輩に何で知ってるのか聞いたところ「色々と裏ワザがあるんだよw」などと笑いながら言われました。 しかし、裏ワザだろうと何だろうと、プライバシー設定してるSNSを盗み見するというのは人としてオカシイと思います。 実際にTwitterなどを裏ツールなどを使って盗み見た場合、犯罪になるのでしょうか? 別に訴えるつもりもないですが、こういうケースはどうなのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 歳を重ねるから?

    夜職勤務です。 仕事には誇りをもってます。 お金のためなら頑張れます。 ただお店によってアラサーが多い職場だと客の悪口いうとキレられます。 失礼ですが100キロで月収15万の人に(ほぼ保証もらってる)、とやかくいわれてイラつきました。 たしかに、いいお客様だったらよくないですがくそ客だったら仕方なくないですか? 口にだした私も悪いので反省してますが、売れてないくせに先輩面や説教がうざいです(歳を取るからお金のありがたみがわかるのかな?とも思いますが) 売れるのは若い内とは理解してますが、いまいるお店の方が同年代のこが多くて話しやすいです。。 アラサー辺りの人には結構厳しくいわれることがあり萎えました。あとは私と同じ年代の子がいじめの対象になるので。。 デブ専でありつつレベル2とで派閥がありますし、ほそくて売れてると悪口の対象になるので、そんなやつに説教されたくなくてイライラします。無視するしかないですか? いまは誇りを持ちやってますが、なんなんだろうとイライラします。 仕事が入らない人に限って礼儀とかにうるさいです(挨拶が聞こえなかったくらいで悪口) 暇なんですか?

  • 好きな人に

    好きな人に SNSで悪口書かれたら 冷めますよね…? 好きだからこそ書いちゃう。 些細なことで嫉妬して、心配になっちゃう。 せっかく良い感じだったのに。 ラインの返事もないし もう今回ばかりは無理な気がする

  • 生理的に無理になった先輩

    夜職勤務で私自身女性同士の絡みがすごく苦手です。 挙げたらキリがないのですが先輩に対して嫌悪感しかありません。 正直痩せる努力もせず説教したいだけ、売れてない人達なので相手にするだけ無駄だし一緒にされたくないので私は自分磨きをしてます。 私の尊敬してる先輩は細くて可愛いし性格もいいです。それを悪く言ってて無理になりました。 太ったおばさんの僻みですよね? 気に食わないから文句言いたいだけですよね? 今は移動のときだけ一緒になる可能性があるのですが生理的に無理で挨拶はするけど喋りたくないしはきそうなレベルに嫌いです。 どうするばいいのかわかりません。。 悪口のことを相談したら理不尽な理由つけて正当化してきて疲れました。 こういった業界は忍耐力ですか?

  • twitter・見る専(ゼロツイート)について

    私はツイッターでよく「ゼロツイート」の方にフォローされます。 ゼロツイートといっても怪しい人も普通の人もいます。見る専という人も大勢いるのでしょう けれど、こういった人たちはなぜ私をフォローしてくれたのでしょうか。 (露骨に売買目的や無作為なもの以外で) ツイートしないということは特に自分から発言するつもりはないわけですし、 交流が目的ではなくフォローするのには、その人のツイート内容に 少なからず興味があったからだと思うのです。 大した理由はなく、なんとなくということなのかなとも、 ツイッターとはそういうものなんだろうとも思います。 ただ、私は別に有名なわけでもないただの一般人なうえ、特に面白いことも言いません。 私のツイートのどこに興味があって私をフォローしてくれたんだろうとよく考えてしまいます。ゼロツイートの場合目的が怪しいことが多いので警戒してしまって余計気になるのですが・・・。 自分ではこうしている(誰でも必ずフォロー返しをする や 0ツイートはブロックする など)、体験談や見る専の方のご意見など、なんでもお待ちしてます。

  • 自己中なんですよね?

    夜職をしており、僻みとか陰口しかいわない先輩がいて(売れてない)、美人で細くて謙虚な新人は不快にならないとかいっててたぶんその美人は人付き合いが上手なんだろうなと思いました。 その先輩は80キロ近くで痩せようともせずお茶ばかり引いてます。正直陰口の報告とかしてくるのも性格悪いなと感じます。 筋の通ったとこといってても、マイナスな印象しかなく刺さりません。 結局は自分の思いどおりじゃないからムカつく陰口を叩くんですよね?

  • 嫉妬深く、イライラしては自己嫌悪に陥り辛いです

    4月に今の会社に入社しました。 職場にはお局様のグループがありましたが、そこに馴染めず浮いていました。 その中の人達に悪口を言われたり、冷たい態度を取られたりしていました。 そんな中でも、先輩の一人は浮いている私を色々とフォローしてくれていました。 数ヶ月前にお局様のグループから1人(Aさん)が抜け一人ぼっち、私と立場が逆になり、その日から先輩はAさんを庇うようになりました。 私はAさんから悪口を言われたり無視されたりしていたので、先輩がAさんを庇うことに何故か腹が立ちます。 多分Aさんに嫉妬しているんだと思います。 私は前からAさんが嫌いで、先輩がそんな人を庇うなんて…という思いがあります。 先輩もAさんも嫌いになってしまいそうです。 自己嫌悪に陥り、内面では常にイライラし、とても辛いです Aさんと先輩の関係に何か言う権利は無いことは頭では分かっています。 嫉妬する意味も分からないと思います ですが、どうしてもAさんを妬んでしまいます。 嫉妬をしないためにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Twitterのフォローとフォロアーについて

    Twitterで誰かをフォローしたらなるべくこうした事をしてあげた方がいい、フォロアーにはなるべくこうした事をしてあげた方がいいというような事はありますか? 最近何もツイートしていない時に、一気にフォロアーが減ったりします。 フォローしてくれた人に、フォローを解除されているようです。 ブロックはされていないようです。 特に何かの悪口を呟いたり、変な事を呟いたりした覚えは全くありません。 フォロアーが減ってしまう原因は主に何が考えられますか? Twitterをやっている人の中にはフォローしている人や、フォロアーが何万という人もかなりいます。そうした人達は何故フォロアーが減ってしまったり、しないのでしょうか?数万のフォロアーに対して何かちょくちょく喜ぶような事を一人一人してあげるのは、ほぼ不可能に思えますが・・ フォローしたら、[こうした事をなるべくした方がいい」、[こうした事をしないと、またはこうした事をすると、フォロアー減るよ!」という事があるなら、教えてください。 Twitterはまだ始めて1カ月位なので、ほんとに初歩的な事しかわかりません。 フォローした人、フォロアーはそれぞれ200人位なんですが、なるべく❤いいね!位はしたいのですが、一人一人のツイートをみてやるのはとても無理です。 うまくフォローした人、フォロアーの方のツイートに❤いいね!など、喜ぶような事をやる方法があったら、それも教えて欲しいです。   それともこうした事はあまり気にせずTwitterはやった方がいいのでしょうか? どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう