SNSで知り合いがやっていたとしてもフォローしないと意外とみられている

このQ&Aのポイント
  • SNSをフォローしていなくても、知り合いがやっていた場合、意外とみられている可能性がある。
  • 夜職をしている私の宣伝用Twitterを先輩が見ていたとのことで、言われることが意味がわからない。
  • 先輩の中には私に無理な態度を取る人がおり、ブロックしても返されることもある。嫉妬深い態度も見受けられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

意外とみられてる

SNSとかフォローしてなくても知り合いがやってたらみますか? 夜職やってて先輩とか私の宣伝用Twitterみてたらしいです。 陰口とか結構ある職場で、そんなもんかなと思うのですが話したこともないのに言われるのは意味がわかりません。 ちょっとしたことで気に食わないと言いたいだけなんですかね? 2人くらい無理な先輩がいてブロックしたら返されました。 その内の一人は売れてないくせに説教とかしたり、強がってるけど割りと嫉妬深そうです。 私自身めんどくさい、時間の無駄と感じたら他人に干渉しないので理解できません。 デブ専の店なので太ってる人同士で傷舐めあって細い子の悪口いうので僻みにしか見えないし、太ってる人がかなり無理になってしまいました。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 基本見ません。 有名人とか役に立つ情報はみたりしますが 知り合いのものは興味ないです。 多分、そこでマウントとっているのでしょうね。 常に、誰かを貶めないと気が済まない性格なんだと思います。 これは不思議なんですが、そういうことする人は 元々の性格がよくないこともありますが 学校などで皆でいじめをしたりする人 職場などでも一部に威張りちらしたり、意地悪する人 だったりするのですよね。 狭いお店という空間で、お客様以外は接触がないと 自分の方が偉いと、何か勘違いしてしまうんでしょうね。 ブロックしていいと思います。 見て欲しいわけでもないし、観たくもないでしょうから ブロックも正解だと思います。 あなたが譲歩して仲よくしようと思っても 相手がそういう感じだと、そこには和は生まれないと思います。 和 和やかってことですから 悪口ばかりじゃ無理ですよね? その人たち、悪口ではなくもっと楽しく生きればいいのにって思います。

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.2

探したこともありません。 売れるとか売れないとかいう職業だと競合相手の偵察のような感覚なのかもしれませんね。 昼職でも近所でも接点の有無なんて関係なく陰口やマウントくらい普通にありますから、目に見えて収入に響くような仕事なら特にすごいんじゃないですか? 当然ですが嫉妬深い人の場合は更にすごいと思います。 世の中そんなものだと思うより他ありません。