指定した用紙サイズで印刷されない

このQ&Aのポイント
  • 特定のソフトウェアでA4で印刷される問題が発生しています。
  • この問題はEPSON社製品の特定の端末でのみ発生しています。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

指定した用紙サイズで印刷されない

特定のソフトウェア(レセプトコンピューター)経由でA45指定印刷しても、A4で印刷されてしまう。それも特定の端末のみ。どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

uruclinic3973
質問者

お礼

ありがとうございます! 絶対は確認しましたが、A5になっています。 プリンタドライバを入れ替えてみます!