• ベストアンサー

【アメリカ学】フランスは1803年にルイジアナをア

【アメリカ学】フランスは1803年にルイジアナをアメリカに売却して1500万米ドルを受け取ったそうですが、1803年の1500万米ドルの価値って現在の幾らくらいの価値だったのでしょうか? 15億円でルイジアナを売ってしまったのですか?もしフランスが現在もルイジアナを所有していたらものすごい価値になっていたのでは?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

アメリカは、ニューヨークのマンハッタンもオランダから購入しています。カリフォルニア、ニューメキシコ、アリゾナ、テキサスはメキシコから。アラスカもです。 いづれも、その当時からしたら、高い買い物です。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます