厚みの薄いsata端子のHDDで使える箱形ケース

このQ&Aのポイント
  • 手持ちのHDD箱形ケースに入れても、このWD40EURDは脱落。たぶんsata端子の厚みが薄いため。
  • 購入元に聞いたところ、LHR-EJU3Fは販売しているが、合うかどうかはlogitecに確認してほしいとの回答。
  • 現在はデュプリケーターで活躍していたガチャポン式のLHR-280PU3で認識しているので、そちらを使用中です。
回答を見る
  • 締切済み

厚みの薄いsata端子のHDDで使える箱形ケース

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== WD40EURD ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PCおよびregzaTV ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== HP、ダイナブック ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 当初から(HDD購入時から) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 手持ちのHDD箱形ケースに入れても、このWD40EURDは脱落。たぶんsata端子の厚みが薄いため。そこで、購入元に聴いたら、LHR-EJU3Fは販売しているが、合うかどうかについて、詳しくはlogitecに聴いてほしいとの回答。現在はデュプリケーターで活躍していたガチャポン式のLHR-280PU3で認識するので、使用中。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>この商品だけNGです。 そうですか。そうなるとどの外付けHDDケースでもダメな可能性はありますね… https://www.biccamera.com/bc/item/10005745/ みたいな製品も考えましたがHDDのSATAコネクタの問題だと上記のような製品でもダメかも知れませね…

ok7qa
質問者

補足

T社製のHDDケース(本日到着)で、試用したところ、「SATA端子(プラグ)とケースのジャックでの脱落(接触不良)は解消し、通常の外付けHDDとなりました。 皆様、ご助言ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

同じHDDは所有していないので実機で確認が出来ません。 3.5インチのHDDの様ですがコネクタの形状などは規格として統一はされていたと思うのですが…

ok7qa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ご指摘のように、対象機種は3.5インチです。 他のWDのHDDやtoshibaなど、手持ちの3.5インチHDDと、手持ちのケース(いずれも3.5インチ用)はすべて適合します。この商品だけNGです。

回答No.1

動作保険付きの店でケースを買うという選択はあるね。