• ベストアンサー

Dropboxからスマホのフォルダへ

インスタのストーリーを作るために、画像Aが必要です。 ですが、画像AがDropboxにあって、スマホのフォルダにないためアップロードできないようです。 画像Aをスマホのフォルダに入れたいのですが、どのようにすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スマホは、Androidです。 >Dropboxに画像あるのですが、それをそのままインスタにあげられないみたいです。 >Androidのスマホに一旦、画像をダウンロードしないとならないようでうs. Dropboxアプリを開き、instagramに投稿したい画像を開く 右上の「点が3つ縦に並んでいる」アイコンをタップ 「エクスポート」を押す 「Feed」を押す 右上の「→」アイコンを押す でできませんか

mute_low
質問者

補足

返信ありがとうございます! やってみたら、 ・リンクをコピー ・共有 の2つしか、選択肢がないです。 共有では、Instagramのアイコンがありますが、 リンクを送信するだけのようです。 エクスポートがないため、ダウンロードができないです。 他に、見るべき点などはありますでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>他に、見るべき点などはありますでしょうか? こちらとは表示が異なるようですので、残念ながらこれ以上は何もできません。

回答No.1

スマホといってもいろいろあるので情報を補足されると回答がつきやすくなるかもしれません。

mute_low
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スマホは、Androidです。 Dropboxに画像あるのですが、それをそのままインスタにあげられないみたいです。 Androidのスマホに一旦、画像をダウンロードしないとならないようでうs. これがどのようにすればいいか分からずにいます。

関連するQ&A

  • Dropboxのカメラアップロードについて

    現在使用しているスマホが2台ありまして、それぞれ別のアカウントでDropboxを使用しています。 それぞれのスマホで撮影した画像が、それぞれのアカウントのカメラアップロードのフォルダにコピーされているのですが、下記の方法で、1つのカメラアップロードフォルダに2台のスマホの画像がコピーされる状態になるかどうか、ご教授ください。 ・携帯1のアカウントAはそのままにする。 ・携帯2のアカウントBを削除して、携帯2でもアカウントAでログインする。

  • Dropboxについて

    スマホからアップロードした画像をPCのDropboxから見ると同期されているのですが画像の項目(名称がわからないのですが)から見ると同期されていません。これはなぜでしょうか?

  • dropbox カメラアップロードフォルダが無い。

    1 無料版からPRO版に移行して使っていますがどう言う訳か「カメラアップロードフォルダ」と言うのがありません。始め「カメラアップロード」をオンに使った時は どのフォルダにアップロードされ入るのか分からず、dropboxブラウザでの左ペインの「写真」で見る事だけは出来ましたが何処のフォルダに保存されるのか分かりません。 2 dropboxブラウザでの左ペインに「写真」と言う項目をクリックするとiPhone iPadなどからアップロードされた写真と混在してdropboxに同期したMac内フォルダに有る、あらゆる画像ファイルも混在し表示される。 「カメラアップロード」をオンにしたらカメラからの写真ファイルだけを表示するのかと思ってたがiPhoneで撮った写真と、書類や資料としているファイル、業務で使う資料用画像(iPhoneカメラとは関係の無い)と、重複して表示され大変見にくく困っています。現在は「カメラアップロード」を切っております。 この様な症状は私だけなのでしょうか?サポートに問い合わせても要領を得ません。

  • DropBoxへのスマホからの画像保存ができない

    Android スマートフォンのカメラで撮影した画像が、これまでDropBoxの「カメラアップロード」にWiFiを経由して自動保存されていたのですが、数日前から保存されなくなりました。どんなトラブルの可能性が高いでしょうか? 手動で、つまりスマホのカメラアプリで画像を表示させて「共有」でDropBoxを指定すれば、保存できます。 DropBoxのデータ(画像)は大部分を削除しており容量不足ではありません、10枚くらい残っているだけです。スマホやパソコンでWiFiの他の利用は使えています。スマホの電池は十分です。 (題名を変えるなどたびたび質問してスミマセン)

  • Dropboxにあるこのフォルダって何でしょうか?

    Dropboxを開くと「モバイルアップロード」ってフォルダがあるんですがこれはどういった使い方をするものなのでしょうか? またもう3つ分からないものがありまして、 My PCの中のドキュメントの中にある「パソコン上のファイル」というショートカット、その中の「Dropbox のマイファイル」「Dropbox 内のファイル」なるショートカットです。 後ろ二つはどちらもMy PCの中のドキュメントへ飛ばされ違いも分かりません。 ショートカットなのでショートカット何でしょうがこちらもどういった使い方をするものなのかよく分かりません。 ご存じの方いらしたら教えてくださるとうれしいです!

  • AndroidのDropBoxについて

    Androidのスマホでブラウザ上の画像ファイルを直接 DropBoxに入れたいのですが、 「Androidの組み込み共有」から「Dropboxへ追加」を使用すると 画像アドレスのテキストのみが保存されてしまいます。 どのようにしたら画像をアップロードできるのでしょうか

  • Dropboxから落としたフォルダを開けません

    ipadで画像が入ったフォルダを選択してDropboxにupし、再ダウンロードすると、拡張子が無いので開けません。zipにしてからup・DLするしかないですか。(個別では無くフォルダごとやりたいです)

  • AndroidのDropBoxの同期フォルダー

    AndroidのDropBoxについて。 特に細かな設定をしていないのですが、 スマホデフォルトのカメラで写真を撮ると、それが自動で同期されてPC側で取り出せます。 SDcard>DCIM>Camenra しかし、最近Cymeraという高性能カメラソフトを入れて使い始めたのですが、これで撮影すると SDcard>Cymera に画像が保存されてDropBoxに同期されません。 たとえば、デスクトップキャプチャの画像なんかも同期されるし、 いったい、DropBoxの「カメラアップロード」というのはどこでファルダーが設定されているのでしょうか? 設定のメニューが見当たらないのですが。

  • dropboxについて

    先日こちらでdropboxを教えてもらい、使い始めました 分からない事があるので教えてください 『カメラアップロード』のフォルダの名前を変更したら、その後すぐにそのフォルダとは別に『カメラアップロード』のフォルダが新しく作られ、アップロードされています。 どうなってるんでしょうか?

  • dropbox フォルダが消えた

    dropboxの2GBをDLした→マイドキュメントのdropboxのphotoフォルダに入れたいフォルダをドラッグして入れた→入れてあるはずのフォルダの画像の中身が表示されない あとフォルダの中にまたフォルダをいれていたがそのフォルダも見当たらない ・緑色のマークがついてたが開こうとすると「アクセスが拒否されました」というメッセージが出てくる ・フォルダのプロパティを見てみたらなぜか容量が0バイトと表示されている  ・デスクトップにドラッグしてみたらそれもできなかった  「ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になってないか、またはファイルが使用中で無いか確認してください」とでてきた ・フォルダの中身は大量に入っていたのでたぶん容量が2GBを越していたかもしれない? フォルダはバックアップをとらないでそのまま入れてしまったのですがこれはもう復元不可能ですか。

専門家に質問してみよう