解決済み

Dropboxについて

  • 困ってます
  • 質問No.9608259
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (1/29)

スマホからアップロードした画像をPCのDropboxから見ると同期されているのですが画像の項目(名称がわからないのですが)から見ると同期されていません。これはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8788/11645)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

>ここにアイコンはありません。

Dropboxのアプリをインストールすると、通知領域に専用アイコンが表示できます。
Win10であれば、タスクバーの右クリック→「タスクバーの設定」を開き、右側の項目にある「通知領域」の「タスクバーに表示するアイコンを選択します」リンクを開きます。

そこに「Dropbox」の表示があるはずですが、「オン」になっていますか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8788/11645)

ブラウザ カテゴリマスター
>PCのDropboxから見ると同期されているのです

これはブラウザで、Dropboxのアカウントにログインした場合のことですか?

それで同期した画像が確認できるが、PCの「エクスプローラー」のDropboxアイコンを開いても、確認できないということですか?

そうであって、DropboxのアプリがPCに入っていて、起動されているのでしたら、タスクトレイにアイコンがあると思います。
そのアイコンクリックで開いた画面の歯車(設定変更)→開いた設定の「同期」の選択型同期でのサーバーのフォルダとの同期が外れているのでは?
補足コメント
bpmaster66

お礼率 3% (1/29)

タスクトレイとは通知領域のことでしょうか?ここにアイコンはありません。
投稿日時 - 2019-04-20 09:18:38