• ベストアンサー

dropbox のインストーラはどこにありますか?

旧 dropbox は数台のPCに入れても同期できました。 新 dropbox は無料プランでは3台までになりました。 旧 dropbox のインストーラを新PC10にインストール すれば5台目でも同期出来ると助言されました。 dropbox のインストーラはPC7ではどこにあるのかを お教え下さい。 PC7のインストーラを新PC10に移す方法も お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>旧 dropbox のインストーラを新PC10にインストール >すれば5台目でも同期出来ると助言されました。 すみませんが断言してません。 私は、出来るかもしれない、と書きました。 そしてこういうことをしたいと思っても、公式サイトでは、最新版インストーラしか配布されていません。 インストールしたその当時に、使ったインストーラを保存しておかなければならなかったのです。 今お持ちでないなら、まず無理です。 ※非公式の場所にはあるかもしれませんが、ウイルスを仕込まれている可能性がありますのでダウンロードしない方が良いでしょう。 で、考えてみれば、Dropboxのサイトの方でも、接続端末が管理されていたのでした。 そうなると、古いインストーラであっても、同期台数を増やすことは出来ない気がします。 結論として、Microsoft OneDriveへの移行をお勧めします。 同期可能な容量もDropboxより増え(無料2GB→無料5GB)、同期台数も最大50台ほどまで可能です。 >Windows 用 OneDrive デスクトップアプリ >https://support.microsoft.com/ja-jp/office/579d71c9-fbdd-4d6a-80ba-d0fac3920aac?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP →OneDriveをダウンロードする

kwm1933060
質問者

お礼

再度ご助言を有難うございました。 旧PC10のdropbox内のファイルを 2台のPC10同士のonedrive で新dropboxに コピペしたいと思います。 別々の場所にある5台のdropboxでデータを共通に 使う必要があるので質問を送信しました。 貴助言で世界が広がった思いです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

>旧PC10のdropbox内のファイルを2台のPC10同士の >onedriveで新dropboxにコピペしたいと思います。 そうですね、それでひとまず5台が同期できるでしょう。 そうしたら、Windows7 PC の方にもOneDriveをインストールすれば、今後OneDriveだけで全台すっきり同期できるんじゃ無いでしょうか。 (複数アプリが同じフォルダを監視していると異常動作を起こすかもしれないので、Dropboxはアンインストールした方が良いでしょう。) 回答No.2のリンク先から「OneDriveをダウンロードする」をクリックした中に、Windows7用のOneDriveアプリも用意されているのでダウンロードできますよ。

• hiro_1116
回答No.1

古いインストーラーを使えば古い利用規程で使えるとも考えづらいですが、、、 下記の記事もご参考になるかもしれません。私はこの方法で使ったことはありませんので、自己責任でお願いします。 https://www.appps.jp/348536/