- ベストアンサー
Dropbox が同期できません
2台目のパソコンを買って、Dropboxを同期しようとしたのですが、 まちがえて新規登録をしてしまいました。 つまり1台目と2台目で別々のDropboxになってしまいました。 2台目のDropboxをいったんすべて削除して、 あらためて同期の作業をすればよいのかなと思うのですが、 削除の方法がわかりません。 とても困っています。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
アインストールしなくても変更できます。 タスクバーの右側にあるDropboxのアイコン(表示が隠れている場合があります)を右クリックして設定をクリックして下さい。 そこから不要の方のアカウントを削除するとアカウントを入力する画面が起動します。 そこで本来のアカウント情報を入力して下さい。
その他の回答 (1)
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6826/9706)
アンインストールは普通にコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からできますが、わざわざ削除する必要はありませんよ。 まず2台目のPCのタスクトレイで、DropBoxアイコンを右クリックし、「設定」を開きます。 「アカウント」タブをクリックすると、[このコンピュータのリンクを解除する]というボタンがあるので、押します。 確認ダイアログで[OK]を押すと、リンクが切断された後、DropBoxインストール時のセットアップ画面が立ち上がってきます。 ここで、「すでにDropboxアカウントを持っています」を選択し、1台目PCで設定した、メールアドレスとパスワードを設定して続行、残りのセットアップを完了させてください。 そうすれば、1台目と2台目を同じアカウントで同期させ、ファイル共有が出来るようになります。 -- 2台目のPCで作成してしまったアカウントは放置して構いません。 無料のアカウントなら、90日間アクセスが無ければ、自動的に削除されます。 明示的に削除したい場合は、Dropbox ホーム(http://www.dropbox.com )の右上からログインし、「アカウント」リンク(右上) - 「アカウント設定」タブ、「アカウントの削除」(左下あたり)から、アカウント削除の申請も可能です。
お礼
ありがとうございました。とても助かりました!