Dropboxを一時的に使わなくしたい?

このQ&Aのポイント
  • Dropboxを一時的に使用しない方法とは?
  • 使用中のPCのDropboxを一時的に停止する方法は?
  • Dropboxを一時的に停止しても他のPCでは使用できる?
回答を見る
  • ベストアンサー

Dropboxを一時的に使わなくしたい?

いつもお世話になっています。 Dropbox(https://www.getdropbox.com/home)を使用し、複数のPCのデータを同期しています。 ちなみに有料アカウントにアップグレードしています。 使用しているPCのうちの2台を1時的に人にアカウントすることになったので、そのPCのDropboxの使用を中止し、ローカルに保存しているMy Dropboxを削除したいと思います。 他のPCではDropboxを使用し続け、そのPCも帰ってきたらまたDropboxを使い始める予定です。 この場合は、単純にDropboxクライアントをアンインストールし、マイ ドキュメント¥My Dropboxを削除すればいいのでしょうか? 「Windows Dropbox アンインストール」などで検索しても、なかなか行きあたらないので困っています。 OS は Windows XP で、IE6 を使っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

それでいいでしょう。 仮想環境のDropboxをアンインストールし、My Dropboxを削除後、再度インストーラからインストールしてみました。 例の「ウェルカム」場面で「I already have a dropbox account」を選択し、メルアド/パスワードを入れれば新しくMy Dropboxが作られ(ウィザード最後のほうで「I Want...」にチェックを入れる)、同期できます。 簡単に同期だけを切る方法もあります。 タスクトレイのアイコンを右クリックし、「Preferences」→「Unlink」とすると同期が切れ、常駐を解除します。 これの復帰はプログラムから実行ファイルを起動すれば復帰します。 プライバシー/セキュリティ面ではアンインストールのほうがいいでしょう。

TYWalker
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してくださって感謝です。