• 締切済み

dropboxについて

先日こちらでdropboxを教えてもらい、使い始めました 分からない事があるので教えてください 『カメラアップロード』のフォルダの名前を変更したら、その後すぐにそのフォルダとは別に『カメラアップロード』のフォルダが新しく作られ、アップロードされています。 どうなってるんでしょうか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

そういう仕様なのではないのでしょうか?

hazukin
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • dropboxでiPhoneから写真が消えない

    iPhoneからPCに写真を移動するのに、Dropboxを使っています。 iPhoneでカメラアップロードフォルダーにアップロードさせて、 PCで、カメラアップロードフォルダーからDropboxフォルダーの外のフォルダーに写真を移動させれば、Dropboxから写真が消えて、iPhoneからも削除されると思ったのですが、iPhoneに写真が残ったままです。 PCでファイルを移動した際には、ちゃんと「Dropboxとすべてのデバイスから削除される」という警告ダイアログは出ます。 以前は消えてたような気がするのですが。 iPhoneのDropboxの設定を見たのですが、それらしい設定もなく。 PCでdropbox外に移動すれば、iPhoneから自動的に削除されるようににするにはどうしたら良いでしょうか?

  • Dropboxのカメラアップロードについて

    Dropboxのヘルプに ----- カメラアップロードは、同じ写真や動画を1回以上アップロードしません。これらのファイルをカメラアップロードフォルダから移動したり、名前を変更したり、削除したりしても再度アップロードを行うことはありません。 ----- と記載されているのですが、iPhone側で不要な写真などを整理し直してから再アップロードしたい場合はどうすればいいでしょうか? 一度アプリを削除してから再インストールしてみましたが無理でした。 PCから手動で写真を移動する以外で、何かいい方法がありましたら教えてください。

  • dropbox カメラアップロードフォルダが無い。

    1 無料版からPRO版に移行して使っていますがどう言う訳か「カメラアップロードフォルダ」と言うのがありません。始め「カメラアップロード」をオンに使った時は どのフォルダにアップロードされ入るのか分からず、dropboxブラウザでの左ペインの「写真」で見る事だけは出来ましたが何処のフォルダに保存されるのか分かりません。 2 dropboxブラウザでの左ペインに「写真」と言う項目をクリックするとiPhone iPadなどからアップロードされた写真と混在してdropboxに同期したMac内フォルダに有る、あらゆる画像ファイルも混在し表示される。 「カメラアップロード」をオンにしたらカメラからの写真ファイルだけを表示するのかと思ってたがiPhoneで撮った写真と、書類や資料としているファイル、業務で使う資料用画像(iPhoneカメラとは関係の無い)と、重複して表示され大変見にくく困っています。現在は「カメラアップロード」を切っております。 この様な症状は私だけなのでしょうか?サポートに問い合わせても要領を得ません。

  • dropboxの使い方について

    dropboxの使い方について質問です。 デザイナーをしており、 事務所と自宅の両方で仕事をすることになり、 dropboxを使うことにしました。 事務所で作成した途中のデータ一式をアップロードして、 自宅で続きをする時は、 自宅のパソコンにデータをダウンロードしてから作業するのですか? もしくは、dropboxのフォルダーやサイトにあるデータをそのまま開くのですか? パソコンにデータをダウンロードしてから作業するほうが正しいやり方だとしたら、 作業し終わったらdropdoxの同じフォルダーに戻すと、 上書きされるのですか? もしくは新しく別に保存されるのですか? よろしくお願いいたします。

  • Dropboxのカメラアップロードについて

    現在使用しているスマホが2台ありまして、それぞれ別のアカウントでDropboxを使用しています。 それぞれのスマホで撮影した画像が、それぞれのアカウントのカメラアップロードのフォルダにコピーされているのですが、下記の方法で、1つのカメラアップロードフォルダに2台のスマホの画像がコピーされる状態になるかどうか、ご教授ください。 ・携帯1のアカウントAはそのままにする。 ・携帯2のアカウントBを削除して、携帯2でもアカウントAでログインする。

  • 写真をiPhoneに残してDropboxから全削除

    こんばんは。よろしくお願いします。 iPhoneにインストールしたDropBoxアプリから、 DropBox>設定>カメラアップロードを「オン」にして、 iPhoneのカメラロールに入っている写真を DropBoxにアップロードしました。 iPhone側の写真は削除しないで全てカメラロールに残し、 DropBox内のアップロードされた写真を全消去したいのですが、 DropBoxで削除するとiPhoneのカメラロールの写真も同時に 削除されてしまうのではないかと怖くてできません。 iPhoneに全ての写真を残したまま、DropBoxからのみ写真を全て削除する方法を 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Dropboxの無料の容量追加ができません

    Dropboxを使用し始めたのですが、カメラアップロードを継続して得られる無料の容量追加の方法がわかりません。ネットで色々調べたのですが、上手くいかないのです。 使用している機器は、WindowsVistaのパソコンと、第3世代iPadです。 始めにiPadをパソコンとつなぐと、カメラアップロード画面が出ると書いてあるのですが、その画像が出ません。 http://www.appbank.net/2012/06/11/iphone-application/418719.php http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2012/06/Screen-Shot-2012-06-13-13.36.38.png 念の為に「コンピューター」を開いてみましたが、iPadの画像がありませんでした。iTunesとの同期はできているのですが、ここに問題があるような気がしています。なにか設定が足りないか間違えているのでしょうか? 自分ではパソコン内にあるDropboxフォルダのカメラアップロードフォルダに直接写真や動画を入れてみたりしました。その写真や動画は問題なくDropboxにアップロードされていてiPadでも見れています。それでも容量は増加していませんでした。 色々やってみてもダメでしたので、よろしくアドバイスお願いします。

  • Dropboxにあるこのフォルダって何でしょうか?

    Dropboxを開くと「モバイルアップロード」ってフォルダがあるんですがこれはどういった使い方をするものなのでしょうか? またもう3つ分からないものがありまして、 My PCの中のドキュメントの中にある「パソコン上のファイル」というショートカット、その中の「Dropbox のマイファイル」「Dropbox 内のファイル」なるショートカットです。 後ろ二つはどちらもMy PCの中のドキュメントへ飛ばされ違いも分かりません。 ショートカットなのでショートカット何でしょうがこちらもどういった使い方をするものなのかよく分かりません。 ご存じの方いらしたら教えてくださるとうれしいです!

  • Dropboxのカメラアップロードのデータが消えた

    iPhoneの写真や動画や画像をDropboxのカメラアップロードにやっていたのですけれど、 何故か急に最近の、一部のデータしかアップロードのフォルダの中身が表示されなくなりました。 PCからでも、iPhoneからでもそうです。 多分、一度違うPCからでもそのアカウントのDropboxにも繋いだので、それが原因かもしれません。 私はほとんどをこのバックアップに頼っていたのですが、急に消えたので困っています。 バックアップしてたので、iPhoneの容量が足りなったら昔の写真、動画を消していたので、その昔の分のデータが消えて困ってます。 (ようは、昔のカメラアップロードのデータも消えたのです。) 誰が原因、対処法が分かる方いますか

  • Dropboxについて

    ひとつのPCに別のDropboxのフォルダーを二つつくることは可能でしょうか? 私と家内のそれぞれのiPhoneを同一のPCにそれぞれのDropboxで連携したいのですが、方法があればアドバイスお願いします。