• 締切済み

親が

古い人で 自分に男らしくしろと直接では無いが遠回しに この方がいいとか 髪はあまり伸ばせないし 外見にはほとんど何もできないし 自分が全部正しいと思い込んでる人で 直接言うと頭の中で私が悪者にされて終わりです どうにか説得できる方法はありますか

みんなの回答

回答No.12

大人だから母親の言うことに従うのはおかしいんじゃないの?と母親にいってみるのはどうですか? これでいきましょう

回答No.11

お父さんはなんて言ってるんですか? 一度ちゃんとお母さんと半日から1日かけてじっくり話し合ったほうが良いと思いますよ はなしあったことありますか?5時間とか。それとも5分10分話して喧嘩したらそのままはなしあいをやめたりしてないですか? 来年20才になるのでもう大人です。本当はもう18才なので大人ですよね民法成人。 大人だから母親の言うことに従うのはおかしいんじゃないの?と母親にいってみるのはどうですか?

A_rche
質問者

補足

いません

回答No.10

お母さんだったんですね なんで無視しないんですか? そこになにかありますね 理由をおしえてほしいです

A_rche
質問者

補足

車が無いし一人暮らしも難しくて 話を聞かないとこっちが悪いみたいに 機嫌が悪くなる そのまま何をするのもわざとイヤイヤ やってるみたいにやってくる 記憶力悪いから 次の日とかにその事を忘れる 前の日がうざかったって覚えてるから イヤイヤ言う事を聞くけど それで我慢して機嫌が悪くなったら そんなに機嫌が悪くなるなら もうやらなくていいって 怒りながら言われて それでもその事を忘れてまた言ってくる

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/256)
回答No.9

方法はほぼないと思われます。 まず 男性は元来 頭が硬く、歳を取るとその傾向はますます強まります。そして お父様の様なかたは、ご自分の考えに相当 固執します。人の話しは聞きません。 もしかすると、軽い精神疾患があるかもしれないです。私の父はそうでした。 親御さん、他人の眼等 気にせず、ご自分の人生を生きて行ってください。それしかないです。

A_rche
質問者

補足

母親です

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.8

もう大人なら離れればいいんじゃないですか。

A_rche
質問者

補足

少し精神の方の病院に通っていて 一人暮らしはその事を理由に反対されます

回答No.7

まだちょっとわからないですねお父さんの本心が 1,あなたのために言ってる場合と 2,お父さんのために言っている場合 のどちらかで 1の場合はあまり考えにくいですね中高生ならわかりますが。 社会人ですか?社会人だとすると仕事に悪影響もあるのでお父さんが正しいケースもあります。髪色でバイトを選べないこともあったり。 2の場合はお父さんの嫉妬もあったりします。19歳だから普通だめな理由はなさそうだし、だとすると自分ができないのに息子がやってるのがずるいとかおもうとか どうですかね?

A_rche
質問者

補足

母親です

回答No.6

外見以上に男らしい事をやれば、何も言えなくなるし。 その事での論理的な会話で親を打ち負かす。

回答No.5

人それぞれの幸せや好き嫌いがあって自分の好きなのはあなたとは違います。 子供の幸せを手伝うのが願うのが親ではないのか? 無理に男らしくなって不幸になったら責任を取ってくれるのか? それで不幸になったら一生恨むからね。 これでどうですか? 説得じゃなくてやりたいようにやればいいよ。 いやなことも親に支配されて終わりで生きていく覚悟ないでしょう? なら好きにやったらいいよ。 あなたにも親にも嫌われる勇気という本をお勧めします。ブックオフでも売ってますよ。

A_rche
質問者

補足

今までと同じように確実に途中で話を聞かなくなります

回答No.4

なるほど だとするとやはり外見をそうさせたいんですねご両親。 >直接言うと頭の中で私が悪者にされて終わりです ここが気になります ご両親なんて言っていますか具体的に?

A_rche
質問者

補足

自分やじいちゃん達が少し嫌な顔をすると それが悪いことみたいに言われる 自分は嫌な顔どころか 口にも出すのに

回答No.3

今風の髪型にしたいということですかね? 内面が男らしかったら親はあまり外見について言わなくなるのかなと想像しました あってるかわかりませんが 男らしい友達といたら男らしいと思われると思うんですよね ヤンキーとか陽キャとか。 男らしくなってほしいというより、強い男になって欲しいんじゃないですかね親の言いたいことは。 弱そうに見えるから親が心配しているのではないかと思ったんですが どうですかね? いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

A_rche
質問者

補足

特に男らしくない性格では無いと思います

関連するQ&A

  • 自分の好みに私を変えようとする彼

    つきあって5日目の彼ですが、遠回しに私の外見にばかり触れてきます。 ロングヘアーが好きだ(だから髪を伸ばせと遠回しにいう) 痩せた方がいい、ダイエットしてくれ(外見なんか気にしないと言っていたのに、私の写メをみた途端) こんなことばかり遠回しに言われています。 私は、ウンザリしています。 自分の好みに私を変えようとする彼と今後どうやって付き合えば良いのでしょうか…。 辛くなります…。

  • 切りたいってことですか?

    男の人は《もう面倒くさいからこの子とは終わりにしようかな》 と思ってる女性にでも、自分から電話したりすることありますか? 彼氏に『俺とはもう切った方がいいんじゃない?』と電話で言われました。向こうから電話くれたときに言われました。 理由は、仕事もうまくいかず、男として駄目だから。と言ってます。 遠まわしに自分と終わりにしたいという事かと思ったので、 『いやになった?』と聞いたら『いやじゃないけど・・』と濁すんです。 私を傷つけないように遠まわしに『もう俺から離れてくれ』ということなのでしょうか。 だけど普段、私は自分からメールとかしないし、彼から連絡がこなければしつこく連絡したりなんてしないし、それは彼も知ってると思います。 彼が結局どうしたいのかよく分からず、モヤモヤしてます。彼の心境がわかる人いますか???

  • 市販の髪染め

    市販のものでムラなく染めることは可能ですか? 男で髪はそんなに長くありません。 またボトルのふたみたいなのにくしがついているものなんですが それだとあまりきれいにできそうにないので手袋つけて 直接自分の手で髪に髪染めをつけてくって方法はあまりしないほうがいいですか?

  • 深刻です・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5564573.html 今日ここで質問させていただいたものです。 男が全部おごって当然と考えてる彼女に自分の考えを言うことにしました。 次会ったときに二人になれるような状況にして話すつもりです。 自分としては「女が男の経済力を恋愛の基準にする気持ちもわかるんだけど、恋愛は金だけじゃない。金持ってなくてもお前のこと本当に大事に思ってくれる人が今後出てくるかもしれない。お前はそういう人も金がないって理由で相手にもしないのはちょっと違うんじゃん? そういうとこ直したらもっと魅力的な人になれるじゃん? もしそれでもお前が全部おごってくれる男じゃないといやっていうなら俺ももうこれ以上お前と付き合えない。 お前の外見も中身も全部好きだし、ずっとそのままでいるつもりだけど俺もやっぱり経済的に辛いから付き合っていきたくも付き合っていけないや」 と言おうと思ってます。なんて説得したら彼女の心に響くでしょうか?

  • 頭の良さと外見の良さは比例すると思いますか?

    頭の良さと外見の良さは直接は関係ない、とされています。 しかしながら、外見からみて明らかに頭のよさそうな人はやっぱり頭が いいですし、外見が悪い人はごく一部の例外を除いて頭も悪いというのが 私の実感です。 これは頭のいい男性が外見のいい女性を伴侶にできた時代が長かった から、2代目、3代目になると必然的に両方のよさを備えた子供が 生まれたからかもしれません。 (今後女性の社会進出が進むと、また変わってくるかもしれませんが) みなさんは頭の良さと外見はある程度関係あると思いますか?

  • 若い頃に大人のずるさ汚さを知った経験を教えてください。

    表題のとおりですがまだ若い、特に学生の頃に 周囲の大人のずるさ、汚さを実感した経験を教えてください。 私の場合は中学時代の部活の顧問が 事あるごとに「もうすぐお前ともお別れだな、そのほうがお互いいいだろう」とか言いはっきり「辞めろ」とは言わず そういう遠まわしに私を否定する発言を続けることで 私を追い出そうとしました。 はっきり辞めろっていうと自分が悪者になるからって そういうやり方をするなんて汚いしずるいと思い その教師が生徒に何を言っても説得力がないと思いました。 こんな感じでお願いします。

  • これは自分が振って悪者になりたくない心理なの?

    嫌な事があるとすぐに「別れよう」と言う人はいますし そういう人と付き合った事もあるのですが 今の恋人は喧嘩などをすると 「別れたいなら振っていいよ」 の様に自分から別れるではなく こちらから振るように仕向けると言うか 遠回しな事を言うのですが これは自分が振って悪者になりたくない心理なのでしょうか?

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 髪:元々の1本に沢山の毛を縛って・・・その後?

    髪の薄い方向けのCMを見てて、自分の元々の1本の毛に沢山の毛を縛って増やすというのがありますよね。 それって元々の1本が抜けると全部取れちゃうって事ですよね? でも、髪って普通に抜けるものだし、それだったら、お金が勿体無いから、その方法は取らないんじゃないか?と思うんですが・・・・ 縛る労力は結構かかると思いますからお安くないんだろうし・・・ それが自然に抜けたら一瞬で終わりですよね。 やっぱりそれでもやるという事なのでしょうか? それとも私の勘違いで、そういう事ではなく、一度やったらキープ出来る方法になっているのでしょうか? 聞けば済む、そう、聞けば済むんです。 でも・・・面と向かっては聞けません。 よろしくお願いします。