• 締切済み

親が

古い人で 自分に男らしくしろと直接では無いが遠回しに この方がいいとか 髪はあまり伸ばせないし 外見にはほとんど何もできないし 自分が全部正しいと思い込んでる人で 直接言うと頭の中で私が悪者にされて終わりです どうにか説得できる方法はありますか

みんなの回答

回答No.12

大人だから母親の言うことに従うのはおかしいんじゃないの?と母親にいってみるのはどうですか? これでいきましょう

回答No.11

お父さんはなんて言ってるんですか? 一度ちゃんとお母さんと半日から1日かけてじっくり話し合ったほうが良いと思いますよ はなしあったことありますか?5時間とか。それとも5分10分話して喧嘩したらそのままはなしあいをやめたりしてないですか? 来年20才になるのでもう大人です。本当はもう18才なので大人ですよね民法成人。 大人だから母親の言うことに従うのはおかしいんじゃないの?と母親にいってみるのはどうですか?

A_rche
質問者

補足

いません

回答No.10

お母さんだったんですね なんで無視しないんですか? そこになにかありますね 理由をおしえてほしいです

A_rche
質問者

補足

車が無いし一人暮らしも難しくて 話を聞かないとこっちが悪いみたいに 機嫌が悪くなる そのまま何をするのもわざとイヤイヤ やってるみたいにやってくる 記憶力悪いから 次の日とかにその事を忘れる 前の日がうざかったって覚えてるから イヤイヤ言う事を聞くけど それで我慢して機嫌が悪くなったら そんなに機嫌が悪くなるなら もうやらなくていいって 怒りながら言われて それでもその事を忘れてまた言ってくる

• Paravati
回答No.9

方法はほぼないと思われます。 まず 男性は元来 頭が硬く、歳を取るとその傾向はますます強まります。そして お父様の様なかたは、ご自分の考えに相当 固執します。人の話しは聞きません。 もしかすると、軽い精神疾患があるかもしれないです。私の父はそうでした。 親御さん、他人の眼等 気にせず、ご自分の人生を生きて行ってください。それしかないです。

A_rche
質問者

補足

母親です

• zabusakura
回答No.8

もう大人なら離れればいいんじゃないですか。

A_rche
質問者

補足

少し精神の方の病院に通っていて 一人暮らしはその事を理由に反対されます

回答No.7

まだちょっとわからないですねお父さんの本心が 1,あなたのために言ってる場合と 2,お父さんのために言っている場合 のどちらかで 1の場合はあまり考えにくいですね中高生ならわかりますが。 社会人ですか?社会人だとすると仕事に悪影響もあるのでお父さんが正しいケースもあります。髪色でバイトを選べないこともあったり。 2の場合はお父さんの嫉妬もあったりします。19歳だから普通だめな理由はなさそうだし、だとすると自分ができないのに息子がやってるのがずるいとかおもうとか どうですかね?

A_rche
質問者

補足

母親です

回答No.6

外見以上に男らしい事をやれば、何も言えなくなるし。 その事での論理的な会話で親を打ち負かす。

回答No.5

人それぞれの幸せや好き嫌いがあって自分の好きなのはあなたとは違います。 子供の幸せを手伝うのが願うのが親ではないのか? 無理に男らしくなって不幸になったら責任を取ってくれるのか? それで不幸になったら一生恨むからね。 これでどうですか? 説得じゃなくてやりたいようにやればいいよ。 いやなことも親に支配されて終わりで生きていく覚悟ないでしょう? なら好きにやったらいいよ。 あなたにも親にも嫌われる勇気という本をお勧めします。ブックオフでも売ってますよ。

A_rche
質問者

補足

今までと同じように確実に途中で話を聞かなくなります

回答No.4

なるほど だとするとやはり外見をそうさせたいんですねご両親。 >直接言うと頭の中で私が悪者にされて終わりです ここが気になります ご両親なんて言っていますか具体的に?

A_rche
質問者

補足

自分やじいちゃん達が少し嫌な顔をすると それが悪いことみたいに言われる 自分は嫌な顔どころか 口にも出すのに

回答No.3

今風の髪型にしたいということですかね? 内面が男らしかったら親はあまり外見について言わなくなるのかなと想像しました あってるかわかりませんが 男らしい友達といたら男らしいと思われると思うんですよね ヤンキーとか陽キャとか。 男らしくなってほしいというより、強い男になって欲しいんじゃないですかね親の言いたいことは。 弱そうに見えるから親が心配しているのではないかと思ったんですが どうですかね? いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

A_rche
質問者

補足

特に男らしくない性格では無いと思います