TS8130の表示が黒くなる問題について

このQ&Aのポイント
  • TS8130の利用者が黒くなる表示の問題に遭遇しています。
  • コピーすると画面が黒くなる現象が発生し、困っています。
  • この問題の解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8130

TS8130 利用者です。1700の表示が出ています。コピーすると黒くなり困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

1700 原因 インク吸収体が満杯に近づいています。 対処方法 本製品は、クリーニングなどで使用したインクが、インク吸収体に吸収されます。 この状態になった場合、プリンターのタッチスクリーンに表示されている[OK]を選ぶと、エラーを解除して印刷が再開できます。満杯になると、印刷できなくなり、インク吸収体の交換が必要になります。お早めにキヤノンホームページから交換のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに交換をご依頼ください。お客様ご自身によるインク吸収体の交換はできません。 詳しくは、『設置・基本操作マニュアル』の「お問い合わせの前に」を参照してください。 参考 インクの残量に関する警告やエラーが発生している状態では、本製品を使って印刷したりスキャンしたりすることはできません。 とありますね。 2017年 9月22日 発売の製品です。 1700の表示は今回の症状とは関係ないかと思います。 おそらく、スキャンユニットの故障ではないでしょうか。 スキャナユニットはエンドユーザー側では対処しようがありませんので、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

関連するQ&A

  • TS5430について

    困っています。TS5430 コピー代わりに使っていますが、はがきをコピーするのですが、はがきにコピーができません。どうしてですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330

    TS6330ですが、利用するPCを変えてUSB接続にしました(その前のPCもUSB接続)。プリント、コピーはできるのですが、スキャンができません。以前のPCではできたのですが。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030の故障?

    TS 5030なのですが、コピーできなくなりました。何故でしょう?付いてる紙で印刷しますかと聞かれてはいと言えばコピーができました。今、用紙の交換を求められ、できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430

    TS8430を使っているが、サポート番号1851が表示されてプリンターが使えない、仕事で使っているので困っています。 あと、 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330

    TS3330です。設定出来たのですが、印刷するとオフラインと表示されてエラーとなります ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8730 コピーすると全面真っ黒となる

    TS8730でコピーすると全面真っ黒で印刷されてしまう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8530がいきなりコピー出来ない

    TS8530を買って1ヶ月も経っていないのですが、最初はちゃんとコピー出来たのですが、今はパソコンの方がTS8530を認識出来ないとメッセージが出て、コピー出来ません。このようになったところでの回復はどのようにするのかを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030

    WINDOWS PCの設定→プリンタで、TS8030とTS8030HTTPの二つが表示されます。この違いは何でしょうか。またどちらを通常つかうプリンタに設定すればよいでしょうか. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330

    Windows11にTS6330のソフトをインストールしましたが、1枚は印刷出来たが2枚目から通信できないとの表示が出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530について

    Ts3530を購入したのですが、プリントはできますが、スキャンとコピーができません。そもそもスキャンやコピー機能がないならわかるのですが、説明書にはスキャンとコピーができるとの記載があります。もしスキャンとコピーの機能があるなら使い方を素人にわかるように教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう