• 締切済み

補導歴について

補導歴は20歳になったら抹消されるのですか?

• 警察

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

一応消されるってことになっていますけれど、中高生のときに鹿児島で暴走族をやっていた友人は大人になってちょっと事情があって警察のご厄介になったときに、過去の補導歴が明らかになって拘束期間が伸びたらしいですから、消してはくれないみたいですね。 まあ、そりゃそうですね。過去の犯罪歴は重要ですから。

trainway
質問者

お礼

ありがとうございます。

• f272
回答No.2

補導歴は警察で管理され、いつまでも抹消されることはありません。しかし一般に公開されることはなく、あなたが何か犯罪などに関与した際に警察や検察が利用するだけです。

trainway
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mekiyan
回答No.1

抹消はされないけど、封印を。どでかい事件を起こすと、その封印を解かれます。

trainway
質問者

お礼

ありがとうございます。