• ベストアンサー

日韓関係の謎

なぜ不誠実な韓国に日本は甘々な対応、態度を取るのですか? 軍事力で韓国が脅威になるとは到底思えませんが違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.3

原因は軍事力とか経済力の差ではないのです。 今韓国が日本に対して数々の無理難題を言い出したのはこの10年ぐらい前からです。 文政権が極端に反日政策を取ったために、収支が付かなくなりました。 この起因は日本側にも大いにあるのです。 長くなるので簡潔に言いますが、まず大枠の日本側の基礎的問題として ①日本は戦争に負けてアジアの近隣諸国に迷惑をかけたから何を言われても謝っておこうという考え方。 いわゆる近隣条項といって 国民はそう教育され、政府もそのように何事も謝ってきた。 ②その考え方から日本の左翼とか日本弁護士会の幹部役員とか朝日新聞や各メデアとか俳優などが史実を勉強もせずに、単純にその反日思想にかぶれて慰安婦問題とか朝鮮強制連行とか南京大虐殺など史実にはありもしないことをでっち上げてメデアで垂れ流した。(これらの事は各自で勉強してほしい。) ③これらの反日フエイク論を韓国メデアが取り上げて、韓国にもともとあった反日論に上塗りされ それが反日の文政権に引き継がれて今では韓国は収支が付かなくなってしまった。 これらウソを焚きつけた日本の左翼とか朝日とか河野洋一などは生きているうちに日本国民とか韓国に謝ってから死んでほしい。 でも安倍政権になってからやっと日本もまともに韓国中国と向き合うようになりました。 日韓問題は1965年に全て解決したことですから、あとは日本は韓国の国内問題として静かに見守るだけです。

MasakariSalad
質問者

お礼

詳細に教えていただきありがとうございます 腰を低くした対応しかできないというわけではないのですね

その他の回答 (2)

noname#253661
noname#253661
回答No.2

軍事力は既に韓国軍は自衛隊を越えてますので脅威に違いないのですが、日本に侵攻する能力も日本に攻撃する能力も有してませんので脅威ではないとの意見が多いだけです。 その韓国軍の足元に及ばないのが自衛隊です。 日本は戦争放棄している国ですのでどの国に対しても低姿勢や丁重なのです。 舐められてますが、武力衝突には発展しませんよ。 ヤバいと思ったら日本から逃げます。

質問者

お礼

ありがとうございます そうなのですね 日本人としては不安要素です

• t_ohta
回答No.1

日本にとっては北朝鮮や中国と武力衝突になったときの盾になってくれる存在ですから、大切にしておかなければいけません。

質問者

お礼

ありがとうございます 1対1での関係でしか見ておらず他国との関係を含めて考えられていませんでした。 そのような見方があるのですね