• ベストアンサー

セパタクローの練習法教えて下さい><

先日までタイに行ってきました。現地でセパタクローに出会い、友人と二人、完全にはまってしまいました。一ヶ月間毎日チームで一緒に練習させてもらい、ボールを買って帰ってきました。次にタイに行くまで日本でも自主練したいのですが、二人だとどういう練習をすれば上達しますか?日本でやってらっしゃる方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cebu164
回答No.1

セパタクローはマイナーなスポーツですが、国内でも活動は活発に行われているようです。 「セパタクロー」で検索してみたところ各地の協会やクラブチームのHPが掲載されておりました。 一度ごらんになってから練習されてはいかがでしょうか。 また、ホームページ上で質問したりチームに合流したりすると良いかと思われます。 僕は未経験者なので的確なアドバイスはできません。 良いセパタクローライフをすごしてください。

参考URL:
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~t40675/u-t_sepak/
ikuko14
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とりあえず、セパタクロー協会のHPで販売している(?)セパタクロー教本なるものを購入することにしました^^v 私の住んでいる地域はかなり田舎なので、近所でセパタクローを目撃したことがありません。調度いいチームがあればいいのですが、春にタイに行くまでは友達と細々と練習してみようと思います。 回答ありがとうございました。