インクボトルを満タンにしても空表示、print不可

このQ&Aのポイント
  • 電気量販店から純正のインクボトル(クツ、ハサミなど)を購入し、マニュアルに沿ってインクを満タンに補充したが、パソコンでインクが空(ブラック)、又は半分程度の量(シアン、マゼンダ)が表示され、print動作しません。
  • EPSON EW-M660FTの利用環境は、製品型番:EPSON EW-M660FT、OS:PC(ノートパソコン dynabook T55)、OS(Windows10)です。
  • EPSON製品のインクボトルを満タンに補充したのに、パソコンでインクが空表示される、または半分程度の量が表示されるため、printができない状況に困っています。どなたか解決策をご存じの方、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インクボトルを満タンにしても空表示、print不可

困っていること:電気量販店から純正のインクボトル(クツ、ハサミなど)を購入し、マニュアルに沿ってインクを満タンに補充したが、パソコンでインクが空(ブラック)、又は半分程度の量(シアン、マゼンダ)が表示され、print動作しません。とても、困っています。 どなたかご存じの方、ご教示お願い致します。 <利用環境> 製品型番:EPSON EW-M660FT OS:PC(ノートパソコン dynabook T55)、OS(Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PC画面上だけの問題であればプリンタードライバーを入れ直すことで改善するのではないでしょうか? Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※セキュリティソフトを一時停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

yh243104423
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様で、ここ2~3か月の間、printerが使用できない状態が続いたんですが、解決に至りました。 記述の、①と②を参考事例を参照しながら、行いました。 実は、printerの買い替えも視野に入れて(悩んで)いたところでした。 本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.1

ユーザーズガイド 89ページの 10 プリンターの画面の指示に従って、インク残量のリセットをします。 に書いてある処理はされましたか? もし、ユーザーズガイドをお持ちでないならこちらから入手可能です https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5398_03.PDF

yh243104423
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ご指摘の事項については、2,3度実施していましたが、同じ結果で解決に至っておりませんでした。今後とも、トラブル時などにご教示など、頂きたく存じます。

関連するQ&A

  • 純正インクボトルの互換性

    EP-M570TとEW-M670FTでの純正インクボトルがハサミ(HSM)とハリネズミ(HAR)で異なっています。同色であれば例えば、ハサミをEW-M670FTとかハリネズミをEP-M570Tで使用可能であるのか? 又不具合がでるならどんな現象が出るのか教えてください。 どちらかのインクボトルで共用したいと思っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク補充は満タンでなければなりませんか?

    EW-M630TWを使用中です。インク補充ですが必ず満タン補充でないといけませんか?少なってきたので早めに補充しようと思いましたが、補充インクの量が不足して満タンになりそうにありません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M571TW インク補助しても更新されない

    困っていること: ・ヘッドクリーニングをしようとしたら、インク情報を更新してくださいと出たので、少ない表示になっているインク(マゼンダ)を補充しました(満タンにはできなかった)が、インク残量の更新ができませんん。 ・パソコンで更新をクリックしても変わりません。 ・インク補充後は開始ボタンを押すようにガイドには書いてありますが、ボタンを押すと’無効’と表示されます。 <利用環境> 製品型番:EW-M571TW OS:PC、Mac ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク残量があるが薄い、インク残量少の表示となる

    EW-M660FTを使用しています。 インクは十分補充しているにも関わらず、「インクの残量が少量になっている」文章と残量の図が表示されます。また、実際に印刷すると色が薄く、スジがでます。ノズルクリーンは行いました。パターン結果も薄く、途切れが出ます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクボトル ハーモニカ

    EW-M770TWが故障をしてEW-M873Tに買い替えました。大量に購入していたインクボトル「ハーモニカ」をEW-M873Tに使用したいのですが、御社からSDGsの観点からアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク残量のお知らせについて

    EW-M571TWのインク残量の通知(マゼンタとシアンのインク補充)が度々届きます。 今回初めて、「モノクロ印刷のみ」「両面印刷もできなくなる」との通知でした。インクは、定期的に充分に補充しております。 正確に残量を設定する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクボトル

    EPSONの空インクボトルの処理はどこへ捨てればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク残量が正しく表示されない

    EW-M973A3Tにおいて、インクを補充したのに残量が正しく表示されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MG7530インクレベルが正常に表示しなくなった

    2月15日頃にファームウェアのアップデートがあり、ファームウェアをオンラインで行って正常に終了しました。 その後、プリントについては問題ありません。 しかし、その後にPGBK(顔料ブラック)とC(シアン)およびM(マゼンタ)のインクカートリッジの交換を新品に交換したのですが、PGBK(顔料ブラック)はインクフル(満タン)に戻ったのですが、C(シアン)とM(マゼンタ)とのインクレベル表示が交換前のレベルの状態でインクフル(満タン)の表示になりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EW-M660FTついて

    EW-M660FTを使用しています。インクは満タンに入っているのですがパソコン上ではインク切れと出てしまいカラーコピーをしても色あせて出てきます。どうすればよいでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう