• 締切済み

日本は?

こんにちは。 インド「どれほどの料理人を雇っているかが、ステータス」 アメリカ「どれほどの心理カウンセラーを雇っているかが、ステータス」 (何が訊きたいの?) 日本の金持ちは、何を欲するのでしょう? 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

みんなの回答

• Nakay702
回答No.2

質問者からのお礼、ありがとうございます。 >別に「著名人」でなくても、いいのでは? ⇒ですよね、我々的には。でも、(昔知り合った)金持ちは、「凡人、貧乏人はお呼びでない」という雰囲気を体じゅうに纏っている感じでしたよ。で私は、さっさとバイバイしました。 質問者からの補足もありがとうございました。 >Nakay702様に、綽名を進呈するとすれば、「優しいオッサン」ですかね。 ⇒このサイトで綽名を賜ったのは初めてです。ありかたく「拝名」させていただきます。

kurinal2
質問者

お礼

→「いかに多くの人とファーストネームで呼び合える間柄か、がステータス」。 ・・・まあ、これくらいに、しておきますか。

kurinal2
質問者

補足

>「凡人、貧乏人はお呼びでない」 凡人、貧乏人であっても、卑下される理由は、さらさらない。 (福沢諭吉、くたばりやがれ。)

• Nakay702
回答No.1

>インド「どれほどの料理人を雇っているかが、ステータス」 >アメリカ「どれほどの心理カウンセラーを雇っているかが、ステータス」 >(何が訊きたいの?) 日本の金持ちは、何を欲するのでしょう? ⇒金持ちとあまり縁がないのでよく分かりません。… あ、1つ思い出しました。 ≫日本の金持ちは、何を欲するのでしょう? →「いかに多くの著名人とファーストネームで呼び合える間柄か、がステータス」。

kurinal2
質問者

お礼

Nakay702様、早速のご回答、ありがとうございます。 ・・・別に「著名人」でなくても、いいのでは? (日本て、芸能事務所に支配されてるのか、とか。。。)

kurinal2
質問者

補足

Nakay702様に、綽名を進呈するとすれば、 「優しいオッサン」ですかね。