解決済み

日本からアメリカへは10時間のフライトで日本からイ

  • 困ってます
  • 質問No.9498749
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (1942/2667)

日本からアメリカへは10時間のフライトで日本からインドへは14時間ってことは日本からアメリカよりインドの方が遠い場所にあるのですか?

地球儀で見たら距離はアメリカのほうが遠いように見えるのですが錯覚ですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 55% (5/9)

飛行機は風の影響を強く受けるので、東行きか西行きかで所要時間が変わるのは一般的に知られているところです。
ググった結果をまとめてみました。距離は大圏距離、時刻は時刻表のデータ(地上走行の時間含む)。

            距離   時間   速度
デリー → 成田      5,956km 7h50m 760km/h3
成田 → デリー      5,956km 9h35m 622km/h
成田 → サンフランシスコ 8,215km 9h25m 872km/h
サンフランシスコ→成田 8,215km 11h05m 741km/h

西行きだったらだいた同じ速度になるかと思いましたが、思ったより違いますね(^^;
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 72% (1942/2667)

皆さんアリがとう
投稿日時 - 2018-05-15 23:01:05
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (169/603)

他カテゴリのカテゴリマスター
目的地を追っかけてるのと、目的地が近づいてくる差ですよ。
それが自転です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (441/853)

インド(デリー)なら成田発の直行便で、およそ9時間程度です。
インド(デリー)発→成田は8時間程度。
14時間は乗り継ぎ便ではないでしょうか?

また、日本からアメリカに向かう時には、上空のジェット気流に乗れるので早く着きます。
成田→ロサンゼルス(約10時間)
ロサンゼルス→成田(約11時間)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3371/15011)

 
地球の自転を考えよ
 
  • 回答No.1

空路を検索すればいい。