• 締切済み

娘と交換留学生

高2の娘を持つ主婦です。 11月1日から11月いっぱいまで、韓国からの交換留学生を受け入れています。 年齢が娘と同じ男子高校生で、背も高くどちらかといえばハンサムに入る方だと思います。 その交換留学生が、どうやら娘と関係を持ったようです。 気づいたきっかけは、今日の午後に娘の部屋の掃除をしていたらゴミ箱から使用済みのコンドームが出てきたことで、状況からその交換留学生が相手で間違いないかと思っています。 突然のことで動揺しているのですが、まずは娘に状況を聞いた方がいいでしょうか。 夫と相談するのが先でしょうか。留学エージェントに相談するのは憚られるかと思っています。 文章が乱れて申し訳ないですが、お答え頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

コンドームが出てきたということはちゃんと避妊しているということになるのですから、むしろしっかりしているほうだと思うべきではないでしょうかね。 性教育をきちんとされてたからきちんとコンドームを付けてたんでしょ?それともイマドキの子をつかまえて、セックスしてはいけませんとでもいえっていうのでしょうか。セックスの年齢が決められているのは、主にいいトシした大人によって子供たちが性被害にあわないためのもの 難しいところですが、できることといったら「これからもちゃんと避妊しなさい」というくらいのものですね。でもいわれなくてもちゃんとできているから、使用済みコンドームが出てきたんじゃないかとも思いますけどね。親心としてはショックですね。それは分かります。

• 2012tth
回答No.5

61歳男 > 夫と相談するのが先でしょうか。留学エージェントに相談 それも承知の上でしょと言われるだけです。 アノ国の親達は、子供達にその様に教育しているのでそれも 知った上で…と成る。 日本とは、まず真逆な異性関係構築を学校と言うか国で教育 していると思った方が良いです。 まさかそんなは、アノ国には通じませんよ…普通の家庭で今も 昔も変わらずに女の子は、男の子に従うモノだと教育されてい ます。 男女で兄妹、姉弟の場合女性は男性の性処理…に使いわれます。 孕ませたら、良くやったと赤飯 (じゃないが) を炊くそうです。

• takochann2
回答No.4

まあ親の責任ですね。何と言われようがその留学生を追い払うしかないでしょう。

回答No.3

日本人の友人(女子高生)が留学した際に、ホームステイ先の男の子と交際しました。 留学先は、英語圏や南米などさまざまです。 合意の場合、娘さんは同じことを繰り返しますよ。相手の年齢や国籍を問わず。 ご家庭でしっかりと性教育を受けなければ。 まずは、妊娠が不安ならば、緊急避妊用のピルを飲むよう促せるべきだったのではないでしょうか。 今回の質問が釣りでないならば、未成年者をホームステイさせるために契約書あるはずですよね? 貴方たちの感情だけで、海外に住む未成年者を追い出さないように。 ステイ先でトラブルになった場合の対応に関するセミナーなど受けなかったのでしょうか? 今回の場合、まずは、娘さんに相手は誰なのか聞きましょう。 相手が留学生でないのに先走ってホームステイのエージェントに連絡などした場合、名誉毀損になりますので。 相手が留学生な場合、もちろんエージェントさんに話しましょう。彼のステイ先を即見つけて貰ってください。そして、家を出てってもらえるはずです。 そして、ご主人に話してください。 恐らく、娘さんは、ご家庭で性教育を受けていないですよね。 相手の国籍や年齢は関係ないので、今回のようなことは起こります。 なので、避妊についてや合意の場合、相手との関係の築き方について話し合う(知り合って1ヶ月は早すぎます)ようにしてください。

• runi_NGR
回答No.2

受け入れ前から予測できたはず 異性を受け入れる時点で親失格。あまりにもずさん。 取返しつかないんですよ。 合意でなければ立派な犯罪 合意があって避妊しててももちろん妊娠します。 イケメンK-popで有名な韓国ですが、 日本人女性に対する差別と性犯罪大国韓国であることを まず知っておくべきであったと思います。 1,夫に報告 2,即刻出て行ってもらう 3,管理事務所に報告 4,本人に事情聴取 5,警察に相談 妊娠してだれか責任とれるんですかね? そんな躊躇している場合? それでも親? 日本人の成人男性が、女子高生と関係をもっただけで 逮捕されるのが日本なんですよ。毎日ニュースでてますよね ちょっと認識が甘い気がします。 韓国好きなのか、イケメン好きなのか わかりませんが、 子供を守るのが親の務めです。

• NIDOH
回答No.1

娘にコンドームの捨て方・処分方法を詳しく教えましょう! 避妊対応は理解している様ですので安心です。 若者の芽を積まない行動を求めます。