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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-J730DN】【印刷速度が遅くなった】)

MFC-J730DNの印刷速度が遅くなった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコン(OS Windows10)に変えたらMFC-J730DNの印刷速度が極端に遅くなり、PCの印刷設定で速度の選択もできなくなりました。また、フォントの選択肢も少なくなりました。
  • この問題の解決策としては、以下の手順を試してみてください。まず、MFC-J730DNのドライバを最新のものに更新してみてください。また、PCの印刷設定で速度を調整する方法も試してみてください。
  • MFC-J730DNの印刷速度が遅くなる原因は、PCの設定やドライバの不具合、印刷データのサイズなどが考えられます。適切な対策を取ることで、スムーズな印刷ができるようになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

印刷速度は印刷品質での設定で変更可能です。 綺麗⇔ふつう でかなり速度に違いが生まれると思います。 あとは、ケーブルの影響もあったり、OSの不具合やドライバーの不具合だったりすると速度が落ちたりしますね。

yakiniku1129
質問者

お礼

解決しました! いろいろとありがとうございます。 インストールできない原因はMicrosoftの Sモードとかいう設定がオンになっていたためでした。 古いプリンターではWindowsが対応しなくなってしまい機能に制限があるものと思い込んでしまい新しいプリンターを購入してしまうところでした。 ありがとうございました。

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その他の回答 (2)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2616/6045)
回答No.2

一部機能に制限があるWindows標準ドライバーでインストールされているのかもしれません。 USBケーブルで接続の場合多いようです。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91windows%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E6%96%B9%E6%B3%95 他の回答にあるようにプリンターのUSBケーブルをパソコンから外し 現在のプリンタードライバーを削除し、再インストールをおすすめします。 尚、プリンターのUSBケーブルはプリンタードライバーインストールの過程で接続の指示が出た時点でパソコンに接続します。 フォントの選択肢も少ないのは Word2003(Office 2003)は2014年にサポートは終了しているので それが原因かもしれませんね。 Word2013(Office 2013)以降なら問題ないようです。 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/windows-10-%E3%81%A7%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B-office-%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-0fc85c97-da69-466e-b2b4-54f7d7275705 インストールされていても表示されない場合があります。 フォントをインストールしたのに表示されない時の対処法 – Windows10 https://itojisan.xyz/trouble/20831/ Word フォントが少ない時の対処方法 も https://シニアのパソコン.com/2018/09/16/word-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95/ Microsoft Storeでフォントを入手する方法 もあります。 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018677.htm 尚、Office 2013のサポートは来年4月で終了です。 https://www.jbcc.co.jp/blog/column/ms_office.html

yakiniku1129
質問者

お礼

すみません、間違えて後から回答してくださった方をベストアンサーにしてしまいました。 本当にいろいろおありがとうございました。 迅速に回答をくださったあなたがベストアンサーです。

yakiniku1129
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 USBを外してダウンロードするとファイル?を開いてもインストールの画面になりません。 Windowsは10ではなく11でした。 Wordは2019でした。 失礼いたしました。

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回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

yakiniku1129
質問者

お礼

すみません、最初にご回答頂けたのは最後にいただいた方(ベストアンサー)とおなじかたでしたね。はじめは全員同じ方と認識していました。作業中のため、めちゃくちゃになってしまい申し訳ありません。本当はお答え頂いた方、全員ベストアンサーに選びたいとこでしたが、本当にありがとうございました。

yakiniku1129
質問者

補足

細かいアドバイスありがとうございます。 プリンターの初期化、ドライバーのアンインストール等行いましたが、印刷設定ページに印刷速度の設定がありません。 そういうものなのでしょうか?

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