• 締切済み

短大に入ってからのバイト

sweet-s0506の回答

回答No.1

学科にもよりますが、大抵の学生はアルバイトしてますよ。心配はいりません。 でも入学してすぐにバイトを始めるのではなく、1ヶ月くらい様子を見てから始めたほうがいいでしょうね。1年生のうちは忙しいし、高校とはまた違った環境ですから、まずは学校に慣れないと。 日頃のバイトが無理なようなら、休暇中のみのバイトを集中してやるのもいいかもしれません。私は夏・冬・春休みはデパートでバイトしてました。夏・冬はギフトの包装、外商部の注文書整理(つまり事務)、春は学生の制服採寸などです。 最初は接客がすごく苦手でしたが、だんだんなれてきました。その頃の経験は今でも役に立っていますよ。

alfeelove116t
質問者

補足

最近では、ネットで短期アルバイトなどありますが、どうすればいいのか、わかりません。 接客業は、苦手というよりも怖いです。