• 締切済み

短大に入ってからのバイト

sweet-s0506の回答

回答No.1

学科にもよりますが、大抵の学生はアルバイトしてますよ。心配はいりません。 でも入学してすぐにバイトを始めるのではなく、1ヶ月くらい様子を見てから始めたほうがいいでしょうね。1年生のうちは忙しいし、高校とはまた違った環境ですから、まずは学校に慣れないと。 日頃のバイトが無理なようなら、休暇中のみのバイトを集中してやるのもいいかもしれません。私は夏・冬・春休みはデパートでバイトしてました。夏・冬はギフトの包装、外商部の注文書整理(つまり事務)、春は学生の制服採寸などです。 最初は接客がすごく苦手でしたが、だんだんなれてきました。その頃の経験は今でも役に立っていますよ。

alfeelove116t
質問者

補足

最近では、ネットで短期アルバイトなどありますが、どうすればいいのか、わかりません。 接客業は、苦手というよりも怖いです。

関連するQ&A

  • 年末年始のアルバイトを終った後でも、バイトは続けてみたですが・・・

    高校生で、神奈川県に住んでます。 今、年末年始の郵便局区分バイトしています。 年末年始ということで、来週あたりで終ってしまい、その後のことを考えております。 しかし、郵便局以外何のバイトやったことがないので、何が出来るのかわかりません。 出来れば、郵便局の区分のようなバイトなら出来るかもと思っています。接客業はダメダメです。人前だと上がってしまいますし、会話もまともに出来ない自分には向いてない業務だと思います。 郵便局に似た区分バイトあれば、教えて頂ければ幸いです。 あと、接客業務以外にも何かバイトがあれば教えていただきたいです。

  • 夏休みのバイト

    短大生(2年生で就活は終わりました)なので8月から夏休みなのですが、短期の夏休みのみのバイト情報ってどこかありませんか? バイトは郵便局の年末年始しかやったことがなく、家族旅行、土日に習い事などの夏休みの予定もあり、短期バイトでそんなに休めるか心配です。

  • バイトできない学生がお金を手に入れる方法。

    私は短大生で、バイトはできるのですが、 毎日忙しく、特に今月は土日とずっと学校でした。 そのため、派遣のアルバイトもできず、金欠です。 生活費以外にお小遣いはないので、クリスマスパーティーなどが立て続けてあると、 カツカツです。 年末年始地元に帰りますが、せっかく帰るのに、 生活費が余らず、地元の人たちと遊ぶお金がなくピンチです。 郵便局などの短期アルバイトも考えましたが、私が帰る頃には 締め切られています。 お年玉は年始にならないと入らないし、 こういう時に限って友達の約束は年末ばかりでやばいです。 親に言えばくれそうですが、申し訳なく言えません。 フリルというアプリで服を出品しましたが、 いいねはついても、購入者がなかなか現れず(笑) 今から怪しいやり方以外でお金が貯まる方法何かありませんか?

  • 年末年始郵便局バイトについて

    私立校でバイト禁止の高校1年生です。 でも、どうしてもバイトはしておきたいと思っていて 年末年始だけ郵便局バイトをしようと思っています。 親は反対ですが、やりたいんです。 郵便局バイトでは家に電話かかってきますか? 親の承諾や学校の承諾書が必要ですか? 郵便局の方に素直に承諾を得てないと言ったらダメですか? 教えてください。

  • 郵便局のバイト

    年末年始郵便局でバイトをしようと思っていたのですが、もう募集は締め切られてしまったのでしょうか?

  • 高校生からのバイトで・・

    高校生からできるというバイトがありますが、だいたい16歳からとなっています。 高1でまだ15歳なんですが、できると思いますか?? ちなみに、バイトは郵便局の年末年始のバイトにしようと思ってます。 早めに申し込まないと人数オーバーになってしまうので、よろしくお願いします。

  • サンクスでのバイトについて教えてください

    今高校2年生の男子です。 最近近くのサンクスでバイトをしようと思っています。(まだ悩んでいます)そこでサンクスでのバイトって具体的にどんなことをするんでしょうか。教えてください。それと年末年始に郵便局の配達(自転車)のバイトを11日間していました。そこで郵便局でのバイトを11日間やりとおせばサンクスでもできるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年末年始のバイト

    年末年始の郵便局のバイトをしようと思ったのですが、そもそも存在を知ったのが最近だったのでほとんど定員に達してしまいました。 代わりとなるようなバイトないですか?

  • 年末年始 バイト

    年末年始20日から25日くらいは郵便局のバイト以外に面接してくれるとこありますか?

  • 郵便局のバイト

    年末年始に郵便局でバイトすることになりました。 まだ日程は決まっていないのですが、勤務時間は日ごとで変わるのでしょうか?