• ベストアンサー

確定申告

今月に父が退職をして、健康保険を両親共に私の扶養に入れたのですが確定申告では何か申告書に記入すべき事があるんでしょうか… この場合ははじめてで分からなくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

扶養控除の対象になるのなら、そのように申告することも可能である。今月に退職した父はそれなりに所得があると思われるので無理だろうが、母は考慮に値する。ただし父の確定申告で母を配偶者控除の対象にすることも考えられるので、事前に相談しておくこと。