• ベストアンサー

冬場の日々草の保存方法

リンパ浮腫で悩んでいます。日々草の葉を食べると効果があると聞き、試してみようと思っています。ですが、冬になると枯れてしまうので保存方法を教えて下さい。また、リンパ浮腫の場合は一日に何枚位の葉を食べれば良いのか解りません。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8942
回答No.1

こんなサイトを見つけました。参考まで ニチニチ草が薬草だとははじめて知りました。 ですので日々草の効果などは全く私は知りませんので サイトの内様に関しては質問者様の判断にお任せします。  http://www.yukai.jp/~syun/sub1010.htm  http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/nitiniti3.htm  また日々草の仲間のキョウチクトウ科の植物は 毒を持つ植物も多いのでそのへんも気を付けてください。  例: キョウチクトウ(夾竹桃)は絶対口にしないで下さい。

hojojo0214
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。10度以上あれば越冬できるとは知りませんでした。また、沢山服用すると副作用があるのですね。色々勉強して正しく服用したいと思います。アドバイスありがとうございました。